新潟出張と寄居PA

新潟出張と寄居PA

先週の土曜日、サービス休日出勤という名目wで新潟県の長岡に行ってきましたよ~。
役割はドライバーの眠気覚ましwww
報酬は各種観光+新潟地のものの接待ですヽ(=⌒▽⌒=)ノやほーい!

首都高5号を通って関越をひたすら走って新潟に向かいます~。
ドライバーは元バイク屋の同僚。
高校生の頃は首都高バトルやってたそうでwww
C1ぐるぐる回って練習しろっていわれました(≧∇≦)/

あ、4周目くらいから覆面がうしろついて走るらしいんで注意だそうでーす。

関越はあんまりバイクも走ってなく、つまんなーいと思いきや、
黄色いエストが走ってました~!!!!
写真!って思った時にははるかに通り越してたwww
黄色いエストもかわいいなー!

ほどなく走ると谷川岳が見えてきましたよ~。
まだ冠雪してます。

橋の下の心霊写真は鳥のお土産・・・www

谷川岳を通り越すと日本一長いトンネルの関越トンネルに入ります~。

国境の長いトンネルを抜けると雪国であった。夜の底が白くなった・・・
のはこのトンネルじゃないけどwww

スキー行くときはこのトンネル抜けると一面の銀世界が広がってますが、こんな新緑の頃通るのは初めてです。

石打塩沢のPAにて新潟の観光案内が載ってます~。

佐渡とかミ・エストで渡ってみたいなぁ~。
これから行く長岡の花火大会は日本三大花火大会のひとつ。
死ぬまでに見ておきたい花火大会です。
個人的には諏訪湖とPLの花火大会も一度見たい!

独立開業のお祝いとお手伝いが終わって宴へ招待していただきました~!!!
右から大吟醸極上吉乃川と~蔵人栽培米使用純米吟醸極上吉乃川と~吟醸極上吉乃川と~

あんまり飲みすぎると仕事が・・・っ
ドライバーの眠気覚ましっていう仕事が完遂できなくなるので以下食い物に走って自粛www

そして今回一番おいしいと思ったのがこの栃尾の油揚げっ。

表皮はめっちゃパリパリサクサクっ
んで肉厚。
これだけでつまみ・・・じゃなくてご飯のおかずになる!
これをほんのり焼いてお味噌汁にいれたらサイコーにおいしいと思うし~
にんにくバターで焼いてもおいしいだろうし、
とろみつけたネギ生姜おろしでいただいてもおいしそう~

おいしい食材っていくらでもイメージがわいてくる!

余ったやつ持ち帰り用に包んでくださいって喉まで出かかってたよ!
いつもだったら会社の帰りで絶対弁当箱持ってるからこれに詰めてくださいってゆっちゃうのにっ!
独立開業のお祝いだったから我慢したよっ[壁]oT)
次回は大量に買って帰ってやる~

あとは日本海の海の幸~

活アワビの七輪焼きも!

地元の業者さんもヒートアップしてきてもうワケのわからない酒宴になってきてた!
営業さんは大変です・・・。
一滴も飲んでない同僚はちょっとかわいそうwww
10時近くなってきたのでお先に失礼させていただいて帰路につきました。

そして、今回の出張の最大の目的寄居PAへっ!
これが見たかったんですっ!

(=_=) まっくら・・・

この関越にある寄居PA(上り)は別名
Aire du petit prince 星のおうじさまパーキング

パーキング全体が星のおうじさまテーマパークみたいになってるんですよ!!!
実は行きに寄ってもらったんですが、下りはなんの変哲もないただのPA。
せめて歩いて行き来できるようにしてほしかった( p_q)

でも、夜も楽しめるようになってましたっ。

ライトアップされてプチディズニーランドみたいにpeti11681.gif


「私は手に入れたよ」
「麦の金色のおかげでね」


一日四十四回の夕日をみたこともあるよ!

・・・あのね、ひとはすごく悲しいとき、夕日をみたくなるっていうよね。


僕のデッサンは帽子を表現しているのではない。
これはボアへびが象をのみこむところなのだ。

と、星のおうじさまの物語が楽しめます~。


クリスマスさながらのライトアップ。
雪の頃なんかいいだろうねー。


おうじさま。
なんか怖い写真にwww


星がどれも美しく見えるのは、目には見えない一輪の花のせいさ。

星のおうじさまで一番好きなフレーズです。
高慢ちきでわがままで大切な一輪のバラ。
あなたのおかげで世界は違って見えるようになったんだよ。

そんで~光のアーチをくぐり抜けたら、

あずまやにでまーす。

同僚とじゃなかったらどんなにロマンチックだったかwww

ま、同僚もおんなじことゆってましたけどー!

0時近くで遅かったし雨降ってて寒かったしあんまりつき合わせるのも申し訳なくて
ガーデンの部分だけ見て撤収しました。

今度はお店が空いてる時間に来たい!

夕方4時くらいに品川を出て明るいうちと暗くなってからのライトアップ
どちらも楽しめるといいかもー。
でも、下りなんで一度出てもう一回高速乗らないといけないし、
寄居なんて近くになんの観光スポットもないけど。。。

サンテグジュペリのイベントが6月28日から7月1日まであるらしいので
そんときリベンジしようと思いました~!

(追記)
リベンジって・・・ワタシ名古屋出張じゃん( ̄Д ̄;)

***エスト乗りさんをもっと探したいのでランキング参加してみました****

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

バイク(カワサキ) ブログランキングへ

4件のフィードバック »

    • >ほりりんさん
      今後はありうるかもしれませーんwww
      ミ・エストで名古屋出張も不可能ではなくなってきましたよ~ぉ(^w^) ぶぶぶ・・・

    • >珍獣くまくまさん
      出張10%遊び90%くらいでしたからねーwww
      やっぱ日常からの脱出はダイジですよっ!
      是非こぐまさん乗せて中華街まできてくださいましっ。

珍獣くまくま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)