鼠海 -2012年6月4日

鼠海 -2012年6月4日

ネタがないwww
6月4日、5月の怒涛のカンサの打ち上げに
後輩と示し合わせて有給を取得して行ってきました~

鼠海!

ここからはほっとんど写真のみでお送りします~。一旦折り曲げますねぇ。

写真はクリックすると大きくできます。


ディズニーランドではイースターワンダーランドやってて、ディズニーランドホテルは
イースターテーマで飾り付けされてました。全部お花なんですよーん。


ディズニーランドの前でキャラクタートピアリーの植木とってたら
シンデレラが現れましたよ~。カワイイ。


開演前のディズニーシー。
後輩はまだ若い子なんで、開園1時間前にいって並ぶ!と気合満々w
体力年齢は20代のワタシだけど果たしてついていけるのか?w

ディズニーシーは6月30日までミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジを
やっていて、園内が花で埋め尽くされてます。めっちゃキレイでしたよ~。
 

 

 
いたるところにダッフィー(ミニーがミッキーにプレゼントしたくまのぬいぐるみ)の
カタチのお花がいっぱいっ!!!

 
ジニーも全部青いお花でできてます。しかも手にはダッフィー持ってるよw

んで、一番興奮したのがこれっ。
 
多肉種のミッキートピアリー♪多肉種大好き。ぷくぷくなところがっ。
いろとりどりの多肉種がびっしりミッキーのカタチにっ。
植えてあるのか挿してあるのかな。
買うとしたらめっちゃ高いよな~。
それにしてもこんなの専用の園芸士さんがいるのかな、下請け?
いろいろ考えちゃいました。それにしても欲しかった~ぁ。

植物園とか大好きだから園内中植物園みたいになっててすごく楽しかった。

 
さて、ディズニーシーからはホテルミラコスタの中に入れます。
ミラコスタ限定のホテルマンミッキーとかも売ってます。
ここでの目的は後輩が収集してるミラコスタのメダルゲット。
ミラコスタマークが入ってました~。
メダル収集してるとシーズンによってメダルのデザインは常に変わってるし、
毎回3000円は使うらしい。すごいなwww

 
パレードもイベントももちろん全制覇しましたよっ。
いかに効率よくパレード、イベント、各種メダルポイント、お花の撮影スポット、
ダッフィーの撮影スポット、アトラクションを効率よくたくさん詰め込むか。
緻密な時間計算による無駄のない攻略を今回も極めてきましたよ~。

 
ディズニーシーの方がキャラクター遭遇率が高い気がする。
ミニーちゃん、かわいいな~。


個人的にツボだったジニーの顔ライト。
うーん、家の天井にいっこつるしたいw


ダッフィー撮影ポイントは、こういうダッフィーのぬいぐるみを座らせて
写真撮影ができるポイントです。マップに載ってるよ。
ダッフィーの背景に写ってる、タワーオブテラー。
A、B、C3台あって、どれにあたるかは並んだときの運次第なのだけど
1台ガタガタゆれてめっちゃ恐ろしいやつがあるって都市伝説みたいなのがありますwww

・・・今回乗ったのがそれかもしれないwww

久々に心臓が躍り上がるような恐怖でしたね~

ディズニーはすっかり休日には行かなくなりましたけど
平日は日中はパレード、イベントものを中心に、
夕方子供や地方の方がお帰りになられてから
アトラクションに体力の続く限り乗り続けるってプランで遊び倒せます。

基本は、食べたいもの、買いたいお土産があったらその場で買う。
おなかいっぱいでも、荷物が重くなっても、
あとで買おうと思っても移動してる時間も無駄だし、
場所わからなくなってたどり着けなくなる可能性も高し。

直前にあった事故でレイジングスピリットに乗れなかったのは残念でしたけどね~。

何気に好きなのがこれ。

タートル・トーク。
話術の巧みな亀が笑わせてくれます。
「お前たちサイコーだー」

また涼しくなったら行こうと思います~。

12件のフィードバック »

  1. おはようございます(゚◇゚)ゞ
    盛り沢山の内容だったようで!
    自分はかれこれ10数年は行ってないでしょうかw
    色々な花の造形。やはり専属の造園屋さんが居るのでしょう。多分w
    ディズニーって、全てにおいて手抜きが見られないですよね。
    いつまでもファンが多いのもそういうことなんでしょう^^

    • >ぽんさん
      ディズニーはいくつになっても楽しめますね~。
      社員・アルバイト教育においては徹底してると思います~。
      ただ、やっぱ去年は震災の影響なのか、
      ハロウィンのときの装飾がさみしくて使い回し感もあったりして
      予算削減されたんかね?って話してました。
      んーあとはお土産ものがすぐ壊れるとかのクオリティが低くなったりとかwww

      いいものを長く変わりなく提供しつづけるってのは大変なんでしょうね~。

    • >たぁさん
      ここに長くいらしてる方たちはそんなこと口にもしてくれませんよー(T∇T) ありがとうございます。
      4月に雪を降らせることもできる強力な嵐を呼ぶ女です。
      京都も神戸も雨だったしね~。
      ところがディズニー行った後輩もすごい雨女で。
      雨女(マイナス)×雨女(マイナス)でピーカンになるんですよ。
      後輩と行くといつもとんでもない紫外線率ですwww
      きっとたぁさんとワタシが一緒にどこかに行くときもピーカンになると思いますwww

  2. 写真とるの上手いねー!
    文書もなかなか理路整然としてて、感心します!
    あとはダイ◯エットだけか?
    え、必要ない???

    • >Tom Cruiseさん
      こないだ某先輩に写真でかすぎ、多い、ブログ長すぎっていわれたもんでw
      コンパクトを心がけてるんですけどね~伝えたいことがありすぎていつも多くなっちゃうんですよ~。
      まぁTom Cruiseに酷似してさぞかしイケメンナイスバディーのTom Cruiseさんには
      ダイエットなんて必要ないでしょうけど~
      ちょっと体動かさないとすーぐ太りますんでね~ダイエットさんとは一生付き合いますよっ。

    • >ほりりんさん
      堪能されたみたいで何よりです~。
      バイクあると、そうだ!明日××へ行こうみたいな
      行きあたりばったり的なことできて本当に行動範囲が広がりました~。
      節約すりゃ、ガソリン代だけでいいしw早く梅雨開けるといいですよねー

  3. こんばんわ ヽ(^o^)丿

    ディズニーランド 子供が小さい頃は、数回行ったばってん、
    大きくなって 。。。 

    ネズミ海も行きたかぁ~ って、思うとばってんが、もう 。。。

    やっぱ、東京は 遠かー

    そう言えば、リンクば ポチっとしたったい そしたら いきなり
    見覚えのある エスト が 。。。

    ウィンドシールドの取りつけ、終わっとーごたあよー。

    良かったね (^_-)-☆

    • >yosshiyさん
      東京はとおかろー?
      逆に福岡帰る時も1週間くらい滞在できな、交通費勿体ないって思うけん、
      そげん長い休みやらとれんしなかなか帰れんとよ~。
      食べ物とか風景とかならその地方毎にいろいろ見どころあるし、
      似とうとことかあるっちゃけど、鼠王国だけはほかのとこじゃ味わえんけんやっぱくるしかないっちゃんねー
      うちの母親とかも年甲斐もなく鼠王国いきたがるもんね。
      最近呼んでないけん、呼んじゃらないかんねー。
      ウインドシールドだけしか書いとらんけど、
      他にもいろいろやってくれたとよ。
      ワタシのやらかし具合も熟知されとうし、あの店なかったらワタシのミ・エストライフはなりたたんっちゃん。
      末長く続けてほしか~。

  4. あれ???

    なんか女の子みたいなブログだ???

    ひとみんさんのブログだと思ってたのに・・・・

    人違いかな????

    だって、ひとみんさんだったら絶対酒飲んでるトコとかメシ食ってるトコが写ってるはずだもんね!!!

    ゴメン!!

    なんか違うブログにきてしまいますたよぉぉ!!!

    あれ???

    俺ったら初対面した時、ぶん殴られるようなコメント書いてる????

    スマヌ。。。。

    • >hideさん
      ひぃーでぇーさーんー?(室井さん風:ニモみました?)
      初対面では間違いなくボコりますよ(-_☆)きらーん

      大体ワタシは~ブログではこんなにハイテンションで浮かれモードですが、
      実物は清楚で可憐ではかなげでブログとは人柄が違うそうですから~
      あまりのやまとなでしこっぷりに会って驚かないでくださいよ~ξ^▽〆オーホッホッホ

      鼠海でももちろん食い物の写真はとりましたよ~。
      しかも鼠海はアルコールOKですし~。

      編集の都合上割愛しただけですがナニか?

ひとみん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)