青空の下を走る!

青空の下を走る!

梅雨空の中休み。
くもひとつない青空!

照りつける紫外線っ陽光っ。

太陽の色したミ・エストは青空の下もホントよく似合う~

ミ・エストとめっちゃ久々のお出かけ!!!
z0000000675.gif

そう、このなめらかにシフトアップして得られる一体化した加速感。
すいついてくるグリップ。
体に無理のこない姿勢と適度な緊張感っ。

こっちの意思通りの加速、減速の反応っ。
特にブレーキのぴたーっと停まる感覚とか、
信号減速のシフトダウンのなめらかな減速とか、
なにもかもがアドレスとは比べ物にならなーい!

東京タワーの脇をとおって、銀座、浅草橋をとおりぬけたら
スカイツリーが見えてくる。
そんな都心を楽しく小一時間ほど駆け抜けて着いた先。

いつもお世話になっております~2-44.gif


ミ・エスト・・・ガリ傷ばかりに気を取られてましたけど、
おととい乗ってはじめて違和感を感じました。
すっころんだときは右足が激痛だったので、
右足をかばいながら自分の重心をずらして乗ってたので全く気づかなくて。

急遽半休もらってお店まで。
(できた後輩がひとみんさんは代休ありあまってますから、
半休とってバイクや行ってきてくださいって0happy02.gif

やっぱりフロント部分がまがってました。

見立てはフロントフォークはねじれもなかったので交換の必要はないけど、
タイヤが左側に曲がってるので、それの修正。
あちこちの消耗品の交換、ヘッドウインカーカバーとブレーキレバーとステップ。

それからウインドシールド!
すっころんだとき、バリバリにひび割れたのでとったのだけど、
普通に60km/hで走ってても風を思い切り受けちゃってしんどい。
しかもあれヤフーのオークションで落として
自分でつけたものなのだけど、それも取り寄せてつけてもらえることにっ。

至れり尽くせりです2-44.gif

でも、衝撃の割にはタンクとかエンジンとかほぼ無傷で
エンジンガードに守られたんだね~と。
いや~転ばぬ先のエンジンガード、ホントにつけててよかったぁ!

ミ・エストはそのまま入院。

マフラーとエキパイの交換いれるとすずめの涙ほどしかない
ボーナス吹っ飛びコースだけど、
店長さん、最初からもらってなかったと思えば?
ぼくらはボーナスないし、ってwww

とりあえず曲がりと消耗品交換して、エンジンオイル変えて
ガリ傷跡は地道に節約して貯めて交換しよ。

ミ・エストを託してきた後は
お店から歩いて30分ほどのところにあるスカイツリーへ。
デブ解消にウォーキングしていきましたよw。


びわ実ってました~。
都心の果実はちょっと排気ガスが怖いので食べる気にはなりませんがww


川にはおさかなが群れになって泳いでました~。
カモが昼食に狙って追いかけてきてたのですごい勢いで群れてました~。


んでスカイツリー到着~。暑かったっ。
平日だからごった返すほどではなかったけどやっぱ観光客いっぱいいました~。


ソラマチ。お店がいっぱい入ってる複合商業ビルですね~。
こっちはめっちゃ混み混み。平日でこれなら~休日はまだ行かん方がいいですねw


ソラマチの4階からスカイツリー展望台への入り口への道で。
太陽がちょうど隠れて皆既日食にw


上に登って撮ったら障害物少なくていいね~。

ソラマチの中にはお店がいーっぱい!
一日いても飽きないかも。

ソラマチ限定メロンパンがっ。
おいしそう~1peti_e010155.gif
だけど、最近カロリー超過なので我慢っ・・・1peti11460.gif


サマンサタバサのカフェありました。すいーつもサマンサタバサでかわいい~。


限定およげたいやきくんのソフトクリームもめっちゃ気になりましたが・・・
たいやきとソフトクリームのコラボはまずかろう・・・w
いや、味じゃなくてカロリーが・・・

んで、どうしても欲しくて買っちゃった。

馬柄の風呂敷~。
店員さんが風呂敷をバッグ風に折ってくれましたよ。
こんどの出張という名の旅行にもっていこ~。
この風呂敷バッグの実力はそのときにご紹介ってことでっ!

まだ展望台には登れないけど、天気のいい日に登ったらいいかも。
終わったらソラマチで買い物もお食事も楽しめるし、
4階はまるごとおみやげ物フロアになっていて見るのも楽しい。
東京タワーにも登ったことないワタシですけどw
スカイツリーは一度登ってみたいなぁ~。

34件のフィードバック »

  1. わぉ、スカイツリーのすぐそばのバイクやさんなんですね

    馬柄風呂敷素敵♪

    今年、浴衣を新調したから風呂敷バックにしようと思って可愛い風呂敷探しちゅうなんです

    • >vanillaさん
      風呂敷ホントにステキでしたよ~。
      ワタシが買ったのは180サイズなので超大きくもできるんですけど、
      浴衣に合わせるんだったら布やさんで買ってもステキなんじゃないですか~?
      風呂敷バッグ用の持ち手も買ったので、家にいっぱいあるアジア布も
      気分に合わせてバッグにしようと思ってるんですよ~。
      いいなー浴衣。ワタシが着て隅田川の花火大会なんか行こうもんなら
      本当に相撲取りと間違えられそうな勢いですよwww
      今年はたくさん花火大会あるし、活躍する出番もいっぱいありそうですね☆

  2. 青空とオレンジのコントラストが綺麗ですね。
    久々のミ・エストちゃん(さん?)とのお出掛け、良かったですね。
    久しぶりに愛車に乗ることが出来たことの嬉しさが伝わってきます。
    そしてミ・エストちゃんも治療に出せて一安心ですね。

    お身体の具合はどうですか?
    まだ身体中が痛いとは思いますが、早く怪我が治られることを祈ってます。

    お互いに梅雨明けに向かってコンディションを整えていきましょう!

    • >たぁさん
      ありがとうございます~。体は本当にもう普通にしてて痛いところはないんですよ。
      膝立ちもできるようになったし。しゃがむこともできるようになったし。
      ミ・エストに跨ったあの至福の時間は、もう何もかもがスクーターとは違うんで
      ホントただのいつもの都心を走っただけなんですけどひゃっほ~ってカンジでしたっ。
      遠出や知らない道はちょっと自粛しますけど、通勤くらいならもう平気です~。
      早く直してもらってお迎えに行きたいです。
      たぁさんも早くお怪我治してくださいね~。

  3. ふむふむ、前輪はホイール交換?フォーク、曲がりも捻じれも無くて良かった♪

    ところで、馬の風呂敷で思い出したのですが…またポーさんの所に行けてないのでは?忘れられちゃいますよw

    • >ほりりんさん
      ホイール交換もなしです~。前輪が左方向にちょっとよれたのを調整する程度だそうで。
      ぽーさんはもうまたイチから信頼関係作り直しですね~。
      今週は出張、来週は行きたいと思ってるんですけど、
      足の力が入れられないということ聞かせられないのでまだ微妙かなぁ・・・。
      軽い騎乗だけしに行こうかな。

  4. こんばんは!(。・▽・)ノ
    リンク、コメント┏O)) アザ━━━━━━━ス!
    自分もリンクさせて頂きマス!

    最近自爆したのですね、お怪我の具合はどうでしょう?
    自分もバイク初心者で・・・
    バイクは楽しいですが、いざ事故起こすと危険な乗り物に早変わりしますよね。
    注意して安全運転したいと思います!

    それはさておき、バイクは早く治りそうでしょうか?
    いつか一緒にツーしましょうねw

    • >ぽんさん
      なんかこのコメント返事したはずなのに~反映されてなかったですね。ごめんなさいー。
      先に書きましたが、いつも来ていただいているぽんさん(現PONさん)と間違えてしまってたので~挨拶もせずに書きこんじゃってすいませんでした~www
      おかげさまでバイクもワタシも絶好調ですw
      休みが普通の人と違うのでなかなか合わせることができないのですが、機会があったらご一緒しましょう~。

  5. 今年はカラ梅雨ですかね~、わりと雨が少ないような気も。
    マフラーといえば、最近ポッシュのJMCA認定のマフラーをちょいちょい
    見かける機会があって、興味惹かれては我慢するを繰り返してます :14

    • >MMAROさん
      昨日はめっちゃ土砂降りの中ミ・エスト迎えに行ってきましたよ~。
      今週末は晴れみたいですねっ。
      今日は夏の雲も出てるし~
      どっか走りまわりたい気分ですwww
      幸い今日は早く帰れそうなので、横浜方面中華街とか行っちゃおうかなー!ww

  6. ひとみんさんと同じエストに乗る友達も
    e-bikersさんから買ったと聞きました!

    エストに関しては・・・すんごいんですね\(^o^)/
    e-bikersさんのHPで私もエストのこといろいろ勉強しましたよ(^^)v

    しかし・・・いつも美味そうな写真ばかり。。。

    • >うぶっちょさん
      店頭はもちろん、倉庫もエストだらけな上に、
      修理で持ち込まれるのもエストなんでウハウハですよww
      店長さんと整備さん2人でやってる小さなお店なんですけど、
      店長さんの人柄と、整備さんの腕でいいコンビだと思いますよ~。
      特に整備さんは毎回夢のように乗りやすくして返してくれるんでおんぶにだっこに重し状態ですw

  7. こんだけゆがんでると、走ってる時に
    かなりぶれるんじゃない?(A´∀`)アセアセ
    まぁ、ホイールのセンターって
    結構すぐにゆがむからだいじょーぶ
    補正はらくみたいだからね(ノ´∀`*)アヘアヘ

    • >珍獣くまくまさん
      それがですね~転んだあと乗って帰ってきたときは
      足が痛くて相当重心ずらして走ってたんでさっぱり気づかなかったんですね~。
      で、足治って乗って初めて気づいたという。
      でも今回もきっちり直してもらいましたよ~。
      今日は天気もいいので、定時にあがって乗り回して帰りますww

  8. デブ解消って。。。
    誰だ、そんなひどいことを言っているのは~、
    かわいそうに!ねー。
    で、少しは痩せた感じですか???(^^)

    • >pockyさん
      おかげさまで食べログ書けるくらい食べ歩いてきましたので
      あんなに食べた割には痩せてたんですよ~ヽ(=⌒▽⌒=)ノ
      ミ・エストも帰ってきたことだし、これで顔がパンパンに膨れてたのも解消できます~www
      今日は中華街行って刀削麺でも食べようかとwカプサイシン効果で更に燃焼率アップですねー(-_☆)V

  9. こんばんは
    エストに乗れるようになられたようでおめでとうございます。
    まだくれぐれも運転は無理のない範囲でなさって下さいね。
    事故でFフォーク交換した当日にまた事故に遭ってFフォーク交換した私が言うのもなんですが・・・

    ひとみんさんは今回ウインカーレンズも交換されたようですが、エストの純正ウインカーは本体も含めると1個約3500円とお高いですよね。つДT)
    私の99年式も、去年右のリアのステーが経年劣化でいきなり折れてウインカー交換をしたのですが、純正を1個買って耐えるか、社外品の純正タイプを4個買うか、カスタムするかで悩みました。
    結局イナドメのW3タイプに変えたのですが、社外品の純正タイプは安いんですよね。(^^
    「http://store.shopping.yahoo.co.jp/max-advancer/29550.html」
    一応ご参考までに><b

    追伸:他にも「ぽん」さんがいらっしゃった様なので私の表記は「ぽん」から「PON」に変更しますね(-v-

  10. こんばんは
    エストに乗れるようになられたようでおめでとうございます。
    まだくれぐれも運転は無理のない範囲でなさって下さいね。
    ひとみんさんは今回ウインカーレンズも交換されたようですが、エストの純正ウインカーは本体も含めると1個約3500円とお高いですよね。つДT)
    私の99年式も、去年右のリアのステーが経年劣化でいきなり折れてウインカー交換をしたのですが、純正を1個買って耐えるか、社外品の純正タイプを4個買うか、カスタムするかで悩みました。
    結局イナドメのW3タイプに変えたのですが、社外品の純正タイプは安いんですよね。(^^
    「http://store.shopping.yahoo.co.jp/max-advancer/29550.html」
    一応ご参考までに><b
    他にも「ぽん」さんがいらっしゃった様なので私の表記は「ぽん」から「PON」に変更しますね(-v-

  11. こんばんは
    エストに乗れるようになられたようでおめでとうございます。
    まだくれぐれも運転は無理のない範囲でなさって下さいね。

    ひとみんさんは今回ウインカーレンズも交換されたようですが、エストの純正ウインカーは本体も含めると1個約3500円とお高いですよね。つДT)
    私の99年式も、去年右のリアのステーが経年劣化でいきなり折れてウインカー交換をしたのですが、純正を1個買って耐えるか、社外品の純正タイプを4個買うか、カスタムするかで悩みました。
    結局イナドメのW3タイプに変えたのですが、社外品の純正タイプは4個で5000円位と安いんですよね。(^^

    追伸:他にも「ぽん」さんがいらっしゃった様なので私の表記は「ぽん」から「PON」に変更しますね(-v-

    • >PONさん
      てっきりいつも書き込んでくれてるぽんさんかと思って「ぽんさん」のところでなれなれしく書きこんでしまいましたw
      ウインカーにもいろいろあるんですね~。
      自分でいろいろいじれたら選択肢も増えるんでしょうね~いいなぁ。。
      そういうのってみなさんどこで勉強されるんですか~?
      エストレヤ ウインカーとかでググるんですかね?
      いずれにしてもたっかーい純正品に付け替えて4人の諭吉さんとお別れしてきましたよ~ww
      身を切って懐痛めて経験って積んでいくものなんですね。。。

      • あ、すみません書き方が紛らわしかったですね。
        一応、私の方が塗装とかの事を書いてた99年式ディープグースベリーのエストに乗ってるブログ持ってない方の「ぽん」です。(^^

        新しくいらした「ぽん」さんの方がブログの呼称で馴染みがあるみたいだったので私の方が改名してみました。(-v-

        私の場合は、ウインカーなんかはひとみんさんの書かれた通り「エストレヤ ウインカー」などのワードでぐぐってます。
        イナドメのW3タイプウインカー(W3やZ2のレプリカ)は実際に装着してる方のブログで見てそこからのリンクでお店のHPに行って購入しました。

        パーツといえばマフラーの交換も念頭にあるとの事ですが、ちょっと調べてみたところ純正だとパーツ代で
        エキパイ7088円、純正スチール製マフラー34965円なのですが、エストではちょっと有名な大和ステンレスのエスト用キャブトンマフラー(鏡面手仕上げステンレス製)の値段を見たらエキパイとマフラーのセットで49000円と高いのですが、スリップオン(純正のエキパイに付けるマフラーだけの奴)は27000円と純正より安かったのを今更知りました。(ただノーマル音だと音が大きそうで+2500円で音量調整してもらった方が無難との事ですが・・・)
        むしろ純正の値段の方に驚くべきなのかも知れませんけど(^^
        ご参考までに
        http://www1.ocn.ne.jp/~d304/est/index.html

        • >PONさん
          すいませんーちゃんと把握してます~ややこしいですねwww
          なるほど~純正と社外品だと結構な違いがあるんですね。
          でも、ワタシやかましいマフラーは本当に我慢ならないので
          (やかましい音たててるバイクが隣にいたら蹴飛ばしてやりたくなる)
          一度機会があったら音聞いてみて、よさげだったらお店で取り扱いがあるか聞いてみますね~
          何しろ自分ではできない&自分でできたとしても自分の技術が信用ならないのでwww

          でも、エストはいまんとこやっぱりド・ノーマル、純正志向みたいですワタシwww

    • >ゆきはまさん
      おかげさまで昨日無事?土砂降りの中お迎えに行ってきました~。
      雨で転んだのに懲りてないとも言う。
      今日の夏空にもきっとめっちゃ合うと思いますっ。
      早くまたいろんなところ連れて行ってあげたいなー!

  12. こんばんわ ヽ(^o^)丿

    羨ましかー

    めっちゃくちゃ 晴天で、エストにも乗れて 気持ち良かったろー

    福岡は、結構 雨ばっかりで、会社に行くとも しろしか ばい (;一_一)

    Top の写真みた瞬間 あれ? ウインドシールドの付いとらんばってんが?

    って、思って読みよったら、理由の判ったとばってんが、こけた日以降の
    写真では、ヒビの入っとうと 全く判らんやったけど、入っとったとね。

    エンジンガードは、本当に必需品やね。

    うちのかみさんのW には、白バイと同じ位の大型ガード付けちゃっとうけん
    立ちゴケ位なら、タンクやハンドルは、全く無傷 ちゃけど、エストと一緒で
    マフラーエンドの丸か ところばっかり、傷つくたいね。

    話、変わるっちゃけど、『伊都彩菜』 知っとうとやね。 さすが

    土日は、 『伊都彩菜』 渋滞が起きるほどの人気やもんねー

    弟さんが普通二輪免許取ったってなら、全く同じ色のエストば 探させて
    絶対に 買わせんしゃい!

    そうすれば、愛車とはちょっぴり違うばってん、 『角島』 エストで
    行けるたい。

    車検もなかし、Bike に先ず慣れるとに 最高ばい って、勧めんしゃい

    なら、また来るけん。

    P.S.

    はよ、My blogにも博多弁で、一杯書き込ん じゃん ないねー(ならな)

    • >yossiyさん
      そっち雨すごかろー土砂崩れとか新聞にのっとったけんびっくりしたっちゃが。
      こけた日以降の写真はあんまアップしとらんし、わからん写真ば選んでのせとうけんわからんかろ~。
      白バイと同じくらいの大型ガードってWの純正で?
      教習車みたいに前も後ろもでっかいガードつけたいくらいやが。

      弟はバギーとかスリーホイールとかトライクに乗りたいっちゃんね。
      まだ青いけん、エストの魅力やらわからんちゃw
      でも兄弟ツーリング、実現するときは是非yosshiyさん夫妻とご一緒さしてほしいと思いようけん
      それまでお金貯めながら長距離走れる体力作りにがんばるけんねーwww

      ホントblogは読み逃げばっかりで悪いと思いようとよ~。
      とりあえずこのコメントの返事終わったら書き込めるっちゃないかいなー

      • ひとみんさんへ

        P.S. にカキコした件は、全然気にせんでー

        ちょっと、勢いで書いとうと やけん。

        でも、博多弁でコメ返してくれるけん、めっちゃ うれしかバイ。

        大型ガードは、Kawasaki 純正たい。

        ラブアースのブログにちょっと 写っとうばってん、ひとみんさんと
        同じ大きさもあったちゃけど、かみさんは、かなり どんくさか けん
        大きか方ば、付けてもらった ったい

        http://blog.goo.ne.jp/yosshiy623/e/3c851ae50fd393925485b95035d7711d

        お陰で、もう何回 (タンクとか) 守って貰ったことか 。。。

        でも、トライクは、よかねー

        自分も70位にな (足・腰の弱っ)たら、トライク 買いたかね。

        • >yosshiyさん
          ほんとやがーちゃんと見たらでかかー!
          これエストにもつけられんかいなー今度店できいてみよー。
          博多弁でコメかえしよったら、他の人のまで危うく博多弁になりそうになりようとってw
          やっぱだぶちゃん、よか~。手持ちのお金がもっとあったらだぶちゃんの方ば買っとったかもしれんねー。
          まぁ今はミ・エストで充分満足しとっちゃけどね。
          たまには奥さんとツーリング写真でも載せちゃって~だぶちゃんとZZRさんツーショット待っとうけんね~

          • Wのガードでかかろー
            (My ブログ また見てくれて、ありがとね)

            でも、ひとみんさんは、もう でかいとは
            必要なかよー

            運転も慣れて来たやろうし

            かみさんは、バレーボールばしよるけん 最近
            ツーリング 行っとらんとよ。
            (毎週のように試合とか練習とかで)

            やけん、ツー・ショットは 。。。 なかなぁー

            そうそう、他の人にも ちょっとづつ 博多弁ば
            カキコして、広めんしゃい!

            よかよ やっぱ 博多弁は

            なら、また 来るけんね。

            P.S.

            ひとみんさんも エストちゃんも 体には十分
            気を付けんと いかんばい。

          • >yosshiyさん
            なんいいよーとー。
            まだまだ転ぶに違いないけん、是非つけないかんっ。
            W用やったら多分エストにもあうやろーし。
            何回もすり抜けで危ない目にあったのにちょろちょろすりぬけようとするけんね戒めにせないかん。

            バレーボールとはまたお若いね。
            でも趣味があるってのはたのしいけんいいね。

            ご心配ありがとー
            無事故と安全運転には充分気をつけてはしるけんねー

  13. たまにね家内のLEAD借りて乗るけど
    やっぱスクーターよりもミッションのバイクだよね

    しっかり身体治して
    たくさんミ・エストに乗ってあげて下さいね~

    • >み~しゃさん
      近所への買い物とか雨の日はスクーター最高って思うんですけど、
      やっぱ走るのは断然MTだなぁってつくづく思いました。
      制動が全然違うんですよね。。。
      ご心配をおかけしましたがおかげさまで
      だいじょうぶになりました~。ミ・エストと迎える初めての夏、満喫しようと思います~。

  14. ミ・エストとのお出かけ、良かったですね!
    楽しまれてきたでしょうか?
    身体も良くなってこられたようで、安心しました :23

    スカイツリーは私、この間展望台上がってきました!
    研修帰りにサプライズでお偉い様にチケットもらって :14
    雨上がりで霞みかかっていてあんまりよく見えなかったのが残念~。

    ソラマチは見られなかったですが、混んでいるだろうから空いた頃に
    行きたいと思います。
    ・・・東京タワー、私も行ったことありません :13

    • >MEYさん
      乗れなかったときがあったからこそ、
      余計楽しかったです~。
      まぁお金はその分かかりましたけど、痛い教訓です。
      やっぱ油断とか乱暴に運転してるとこあるので過信せず心にゆとりをもって・・・。
      一度高速の味を覚えちゃうとなかなかそこで途中下車ってのができなくて
      いつもMEYさんちのあたり通りながら行きたいなーって思ってます~。
      鬼怒川あたり日帰り温泉でバイクと車でドライブとかいいなーって勝手に思ってますw
      スカイツリー登られたんですね!すごいーまだ完全予約制なんですよねあれ・・・。
      来週から当日券も発売されるみたいなんで、バイク屋さんの帰りについでにふらっと登れたらいいなーって思ってます。
      ソラマチは・・・激混みですwww食べ物食べるなんて無理www
      来年くらいになったら落ち着きますかね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)