二子玉川駐車場事情-ライズ二子玉川編-&メンテ備忘録

二子玉川駐車場事情-ライズ二子玉川編-&メンテ備忘録

青空に映えるクリスマスツリーみたいな木。
なんの木なんでしょう、これ。

白いのは・・・お花?

ぽんさんのありがた~いアドバイスに飛びついてプレクサス塗ってみましたっ!

微細なスリキズ消えた~peti07108.gifpeti07108.gifpeti07108.gif

引っかき傷とか大きな傷は消えなかったけど、
ファスナー傷くらいだったらプレクサスで消えるんだ~!!!

迷える子羊のワタシに救いの手をありがとうございましたあああpeti_e013979.gif

んで、あっという間に前回チェーンメンテしてから600km超になってしまったので、
いつものお昼(最近夕方に・・・)にチェーンキレイキレイ。
備忘録:2012年6月5日 13600km 注油

チェーンキレイにした後って~
直後はちょっと走りづらい感じだけど、
油がなじんだ後って本当にするするするーって走っていくし、
何よりシフトチェンジのギアの入りがすごく無理なくするって入る感じがとても好き~。

都内の二輪の駐車場所探すのって結構大変。。
なのでKAWASAKI BIKE MAGAGINEでおなじみの黒影さんのサイトはよくお世話になってます。
二子玉川での買い物に便利なのが二子玉川ライズの二輪駐車場。
246から多摩堤通り沿いに入って、二個目の信号の手前に入口あります。

原付は地下1階ですが、51ccからは地上です。

全14台。休日でも結構空いてて穴場です。

よくある2時間までは無料のチェーンロックタイプです~。
案内の方もいるんでいたずらの心配もないしねー。

遅番の日はライズで昼食取って職場に行きます~。
オープンカフェの店がずらずらっと並んでます。

このシーズンオープンカフェは気持ちいいよね~。

こないだはBAGEL & BAGELでランチ~peti12489.gif

好きなベーグル選んでサンドイッチにしてもらいます~。

季節限定のベーグルも捨てがたいけど、

やっぱり豆乳枝豆を選んじゃいます~happy02.gifheart04.gif


心地いい風に吹かれながら出勤前の贅沢な充電できます~。

今の季節だけのお楽しみですねww

***エスト乗りさんをもっと探したいのでランキング参加してみました****

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

バイク(カワサキ) ブログランキングへ

18件のフィードバック »

  1. プレクサス~~興味あります!!ww

    チェーンメンテするとほんとギア良い感じになりますよね^^
    伸びもかなり抑制されるみたいですし、今の頻度でメンテしていると
    相当な好寿命になりそうですね。

    • >MMAROさん
      プレクサス、一番すごいのはプラスチック部分ですよー。
      シールドとかミラーとかめっちゃ驚きでしたっ!
      値段が高いのがネックですが、ドンキでは半額近くで売ってるとかいう話です~。
      チェーンも昼の間にちゃちゃっとキレイにする術を身につけたんで~
      汚れが落ちなくなる前にメンテ、ダイジですね~ww

    • >まりぞおさん
      お隣の大阪とかにもいろいろありそうじゃないですか~
      っていうかまりぞおさんがいつも行ってるランチの方が羨ましいですよ~。
      エストで乗りつけられるランチって都内だとなかなかないし~
      また素敵な写真upしてくださいねー

  2. 出勤前にいいなぁ、この優雅さヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
    おいなんて。。。
    いつも、ぎりぎりだから、行きはほとんど
    町中レース状態だよ(A´∀`)アセアセ

    こうなんていうかな。。。
    なーんも考えずに、ぽかーんとできる
    時間( ゚д゚)ホスィ…

    • >珍獣くまくまさん
      うちの目覚ましネコ一匹貸しましょうか(^w^)
      どんなに疲れてても朝5時30分きっかりに起こしてくれますよ。
      起きなかったらスヌーズ機能ついてますし。
      朝起きたときに5匹に[壁]д=)ジーっと見つめられてるのは結構壮観ですよwww

      お忙しいようですからくれぐれも体調に気をつけてくださいねー

    • >ほりりんさん
      ホントですよー!二輪駐車場増設希望!
      新しい複合施設だとだいぶ整備されてきてるんですけどねー
      ・・・ってほりりんさんは都内の駐車場使うことあるんですかー(≧∇≦)/

  3. ひとみんさん こんばんわ ヽ(^o^)丿

    タンクの傷 消えて良かったですね。 (^-^)v

    『角島』 に行く良い方法をMy ブログにお返事書きましたので、

    良かったら、また遊びに来て下さい。

    • >yosshiyさん
      だぶちゃんもお持ちなんですね~なんて贅沢なっ!
      福岡でエストを借りるっての考えたんですけど、
      福岡のレンタルバイクやでエスト貸してるとこってなかったんですよ~残念・・・。
      だぶちゃんなら東区の方で貸してるとこあったんで、
      こっちで一度乗ってみてチャレンジもありかなーと思ってます~。
      長い休みがとれるなら日本津々浦々エスト乗りさんやブログのお友達のところ寄りながら
      日本縦断したいんですけどね~。。。とりあえず安全運転技術と整備技術と基礎体力の向上から始めることにします~www。

      • こんばんわ ヽ(^o^)丿

        家のW400 は、ほとんどノーマルですが、
        あんこ抜き仕様なので、足付きはOKですよ。

        かみさんが、エストレアとかなり迷って、
        結局W400 のホワイト/パープルを見て
        気に入って購入しました。

        御用の節は、いつでも (^-^)v

        • >yosshiyさん
          ホワイトのW400拝見しましたよ~。
          エストレヤと迷って車検がないからエストレヤにしましたww
          ホワイトの、すごくいいですよね~。
          一時期パソコンの壁紙をW400のホワイトにしてました~。
          お気づかいありがとうございます。
          いつか、エストで福岡実現できたらいいなーって思ってます~。
          そのときは奥さま共々よろしくお願いしますw

          • ひとみんさん 了解しました。 /(^-^)

            Kawasaki 車 3台 並べて、記念撮影したいですね。

            是非、実現出来たらいいですね。 (^o^)丿

          • >yosshiyさん
            いとの国まで走れるか微妙ですが、
            あの海岸線を是非走りたいですね~。
            でも、福岡県人の運転はコワイwので品川ナンバーなんかで迷い込んだらいじめられそうですwww
            福岡までミ・エストで帰ろうと思ったら、最低でも1週間は休みないとしんどいでしょうからw
            大阪まで走って、大阪から北九州フェリーとかが現実的ですかね~。
            北海道にも行きたいし、妄想だけはどんどん膨らみますね~ww
            いつか実現のときはよろしくお願いします~。

  4. こんばんは
    スリキズの件、微力ながらお役に立てたようで良かったです。
    タッチアップペンも購入されたそうでやる気満々ですね(^^
    ご存知だとは思いますが、タッチアップペンを使う際は、塗装する面を脱脂しないと塗料がのりにくいので、ベンジンなどで脱脂してから使われた方が良いかもしれません。(私は横着にパーツクリーナーでやってますが・・・)

    いずれにせよナイロンのバッグはスリキズが付きやすいですよね。
    以前友人がワインレッドのZZ-R400の新車で神奈川から青森まで走ったとき、ナイロンのサイドバッグがシートカウルに擦れて下地のシルバーが出てしまい、泣く泣く新品のシートカウルを買っていたのを思い出しました。(擦れたのは旅行用にして付け替えてました)

    • >ぽんさん
      ホント、その節はありがとうございました~。
      タッチアップペンは・・・かような理由で購入せざるを得ず( p_q)
      最初で最後のバイクにする~なんて執着が少々過ぎてるのでショックもひとしおだったりします。
      どれもこれも経験なんでしょうね~。
      旅行のたびにつけかえるってのいいかもって思いましたwww
      でも、傷も受け入れられるようにならないとそれこそ居間に飾りかねないのでw
      消耗品は消耗品って割りきって
      ミ・エストと経験できる新しい世界優先で大事にしていこうと思います~。
      これからもよい知恵を貸してくださいませ~

  5. こんばんは
    お加減の方は如何ですか?
    とりあえず今はお大事になさってください。

    私も10年前に友人に譲ってもらったピカピカのエストを、その当時外観ばかり気にして乗っていたらエンジンオイルの管理を怠り焼きつかせてしまったことがあります。
    結局その時は腰上オーパーホール、シリンダーのホーニング、ピストンリングの交換で11万ぐらいかかりましたつДT)

    今までずっと2ストで4ストが初めてだったとか、中免取り立てだったとか理由はいろいろありますが、見てくれだけを気にして管理を怠った自分の責任だと思っています。
    おかげで今ではエンジンオイルの管理やエンジンの異音などには注意するようになりました。(^^

    まぁその後も、トップブリッジのフォークのネジを錆びさせてしまったり、カワサキは塗装やメッキが弱いと聞いていたのに錆取剤をメッキのネジにつけてへこませてしまったり、シリコンスプレーを吹いたらトップブリッジの塗装が剥げたり・・・
    色々とやらかしていますが割り切るところは割り切って楽しく乗っています。

    バイクの経年劣化や故障は、人間の加齢や怪我と同じなのですから、ほどほどに気にして楽しまれるのが良いと思いますよ><b

    • >ぽんさん
      ありがとうございます~。
      おかげさまで体は長時間立ってたりしなければ足の痛みも殆ど感じないです~。
      ホント、最初は絶対こかすから中古で買うって決めて買ったのに、
      いざ買ってみるとキレイな方がいいって欲が出てしまって
      執着の域に達してましたね~。

      11万は痛かったですね(T∇T)
      ワタシもいくらかかるのやら~
      怖くてまだ店に電話できませんwww

      末ながーく大事に乗りたいって気持ちと、
      どこまでも遠くに一緒に行きたいって気持ちと
      うまく折り合わせながら乗っていきたいと思います~。

      ホントいろいろありがとうございましたー。

ぽん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)