ワタシが傷だらけにした・・・ミ・エスト

ワタシが傷だらけにした・・・ミ・エスト

不可能をものともしねぇ信念の象徴は、
決して折れることはない。
どんなに泥だらけになったって、
どんなに傷だらけになったって。

でも、傷だらけにした犯人はワタシ・・・。

雨の日の夜でした。
結構降ってました。
道に迷ってしまったワタシは、
ナビの音声だけを頼りに走ってました。
目の前にはアーチ型の陸橋がありました。
視界は悪く、街灯の明かりすらとぼしいところでした。

なのに、私は60km/hで走ってました。

視界の悪い本降りの雨の中、知らない挙句迷った道を60km/hで走る免許とりたて1年未満。

こんなの、人のブログで見てたら誰このムボーな人、ばかじゃない?って思ってるよ間違いなく。

アーチ型の道が砂利道だったと気づいたのは、
タイヤを砂利にとられて
砂利道に胸から叩きつけられた後。

もう頭にはミ・エストの傷は????ってことしかなかった。

ミ・エストはエンジンかかったまま、右側に倒れ込み
前回事故った時にまっさきにつけたエンジンガードでエンジンとフロント周りは守られてた。

ミ・エストを起こそうとしたけど、
下りの砂利道で足場が悪くて、
雨降っててずるずるすべってどうしても起こせなくて。

走ってきた車に止まってもらって起こしてもらった。

車の運転手さんは、エンジンは大丈夫?ってエンジンかけるまでみててくれて、
エンジン無事にかかったのを確かめてから気をつけて帰ってねって走り去って行った2-44.gif

ミ・エストの無事を確認できてほっとしたら・・・強打した右足が痛い。
外側のレインスーツも下に履いてたアンダーパンツも破れてなかったけど、
膝が裂けてるなってわかった。
両肘と右肩に打撲痕。
帰りついた後右の胸もいたくて、ちょうどハンドルの形に投げ出されたときに打撲したんだろうなって思った。
いつも持ち歩いてる消毒薬でとりあえず傷口を消毒して止血して翌朝を迎えたら、床に血がべっとり。
血~止まってないし~。右胸がありえないくらい痛い。


明るくなってもいっかいミ・エストの傷を確認した。
モトクロスでも行ったんですか?これは・・・ってナリでミ・エストは休んでた。

ミ・エストの損傷は大きくふたつ。

ひとつは目も当てられないマフラーのひっかき傷。

あ・あ・あ・・・・

めまいが・・・。

もひとつはもう販売終了してるってさんざん釘刺されたフロントフェンダーの大きなスリ傷。

塗装がハゲハゲ。。。
女の子なのにこんなおっきな傷つくらしちゃって・・・4-12.gif

あとはタンクに黒塗装がはげちゃった箇所が一か所。

塗装の下のオレンジの塗装が見えちゃってます。
まぁ、遠目からはあんまり目立たないけど・・・

タンクの小傷なんか・・・
フロントフェンダーの治らない傷に比べたら3-75.gif

そのままミ・エストで職場に行って、前回事故ったときもお世話になった病院へ。
死ぬほど傷口の中を消毒液でぐりぐり消毒されて瀕死。
レントゲンの結果は、骨に骨折などの異常はなし。
だけど、胸の痛みの症状や痛みの程度からして肋骨にひびが入ってる可能性は高いでしょうってことでした。
レントゲンにはうつらないから痛みおさまらなかったらCTとか撮ってっていわれたけど、
CT撮ったところで「ひび」は自然治癒を待つしかないからねぇ。。。

右足は曲げられない、80mm幅のファイルすら持ち上げられない、
笑ったり咳をしたりすると肋骨に激痛。
体を曲げられないので、ミ・エストを洗ってあげることもできずに
職場の駐車場に4日間放置。2-37.gif


たった4日間で錆が進行してました2-41.gif

体が痛いなんてゆってられっかーと、
ミ・エストの泥汚れを落としてラストリムーバーで錆落とし。
軽微な錆だったのでクリームで落ちましたが。。。

痛々しい・・・。

取り寄せたKAWASAKI純正 キャンディサンゴッドオレンジのタッチアップペン。

ベースコートを塗って(マニキュア普段塗らないからあんまキレイに塗れない)

トップコートを塗る。

まぁ、遠目からはわからないですがね・・・。

マフラーもタンクも載せ換えようと思えばいくらでもできる。
でもフロントフェンダーはこないだ事故った時に最後のいっこをKAWASAKIから取り寄せてもらったもので
パーツリストにも販売終了って出てる。

どっか板金やさんで塗ってもらうしかないんだろうな。
お金がかかる分にはかまわない。ミ・エストをキレイに治してあげられるなら。
時間をかけていい医者(板金や)探してこー。

最初は、ミ・エストを見るのも辛くて・・・3日間みないようにしてた。
(なのでこのblogミ・エストの写真がぱったりなくなってますwww)

前回事故ってから半年しか経ってないのに、
またミ・エストも自分も傷だらけにして・・・

今回はミ・エストスリ傷で済んだけど、
今回は人を巻き込むことはなかったけど、
今回は自分の命はあったけど、

次は???

ワタシがバイクに乗るのって公共の迷惑になるんじゃないかって
プチ鬱になってバイクに乗るのもためらわれて・・・。
(いや、その直後から同僚のaddress乗り回してるけど・・・)

前事故ってからこんな短期間でまた転んだのか、
もうバイクなんて乗らない方がいいって
ホントにめっちゃ怒られるの覚悟して転んだってゆったら・・・
怒られるどころかそんなのバイク乗りはみんな通ってきてる道だって
元気だしって励ましてもらった方がいて、
想定外だったので泣きそうになったり。
ほんのちょこっと愚痴っただけなのにここでたくさんの励ましもいただいてじーんと感動したり。

ミ・エストを売るつもりは全くないので
ワタシが乗らなくなったら、錆びて埃かぶって動かなくなるだけ。
消耗品の集まりの、ただの機械なんだけど、
ただの機械なんかじゃない。
酷い目にあわせまくってるけど、まだ壊れないでワタシが治るのを待ってくれてる。
(って思いこんでるだけだけど)

ミ・エストのオーナーはワタシしかいないんだなぁって・・・。

ミ・エストに命を吹き込むのも、命を断たすのもワタシしかいないんだなぁって・・・。

半年ごとに痛い目に遭わないと忘れちゃうとんでもないオーナーだけど・・・
ミ・エストが身を呈して命を守ってくれたこと、
たくさんの思いやりに包まれて心配してくれる人がいること、

今日もこうして生きてバイクに乗れることを忘れないようにしたいなと思います。

前回遠出したときにマフラーの磨き傷つけたときもそうだったけど、
傷つけてしまったことはめっちゃショックだけど、
傷つけないことばっかりに焦点があってしまうと
ホント居間に飾りかねない勢いになってしまうので
消耗品は消耗品って割りきって
ミ・エストと経験できる新しい世界優先で大事にしていこうと思います~。

いろいろ心配かけますけど~
たくさん迷惑もかけちゃってますけど~
返事書くのめっちゃ遅いですけど~
コメントはいつもありがたく読ませてもらってます。
心にいろいろ刻み込んでます~。
こんなワタシとミ・エストですが~これからもよろしくおねがいします~。

今はaddress乗ってます。駅から歩けないんでね。
address楽だけど~味気ない。トラックの荷台で運ばれてる荷物みたい。
梅雨があける頃にはミ・エストに乗れるようになってるかなぁ。。。

***エスト乗りさんをもっと探したいのでランキング参加してみました****

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

バイク(カワサキ) ブログランキングへ

30件のフィードバック »

  1. 痛い目にあったんですね。でも大けがでなくてなによりです。
    自分も痛い目に遭っての治療中の身、偉そうなことは言えませんが、バイクに乗ること自体に臆病になることはないです。
    経験があるから、より安全に走れるはずです。できれば痛い経験はしたくないけどね。
    ちょっと思い出した言葉です
    「本気でやれば智恵が出る」
    「中途半端だと愚痴がでる」
    「いいかげんだと言い訳がでる」

    フェンダーの修理に本気の愛を感じましたよ。

    • >rokiさん
      ありがとうございます~。
      すっ転んでから、ここに書き込むまでに結構時間をおいたので
      そんなにネガティブなつもりではなかったのですが
      (すっ転んだ日から3日間はどんよりすごかったですwww)
      ご心配をみなさまにおかけしてしまいました。
      rokiさんのサイトを拝見しながらどこかお悪いのかと思ってましたが
      お怪我の治療だったんですね。お大事になさってくださいね。
      フェンダー塗り替えてもらうのは心に決めましたが
      半年は戒めのために今のまま乗り続けてミ・エスト酷い目にあわせたこと
      忘れないようにして半年間無事に乗り続けられたら替えようかなーと思ってます~
      それまでにお金貯めなくちゃwww

    • >バビルさん
      ありがとうございます~。
      ご心配おかけしてすみませんでした~。
      今はもうミ・エスト乗りたくてうずうずしてますので
      気持ち的にはだいじょぶですよ~。
      あとは体を治して早く安全にミ・エスト乗ってあげたいです!

  2. 身体は大丈夫???

    まずは自分の身体だよ!!!

    シッカリ治そう!!!!!!

    んで、バイクはキチンと治してあげればチャンと動いてくれるのさ!!

    バイクは動かしてやれば多少の事は大目に見てくれると思う。。。

    乗り手が動かさなくなったらホントに動かなくなっちまうけどね。。。。

    エンジンは掛けてあげようね!!!!!!

    • >hideさん
      ありがとうございます~。
      ご心配かけてホントすいません~。
      もう心は元気ですのでご安心を~。
      傷もうかつだった自分の痛い思い出だな、と。
      ちゃんと忘れないでいられるようになるまではこのままにしておきます。
      今日は久々の天気なので、エンジンかけてから家に帰ろうと思います~。
      エンジンかけてしまうとちょっとくらいいんじゃない?・・・って思ってしまうのが難点ですがwww←懲りてない

  3. 記事を読んでビックリです!
    やはり雨の日の夜の走行は、十分に気をつけないといけませんね。
    スピードさえ抑えていれば事故は軽減できます。
    ミ・エストの傷も痛いけど、ひとみんさんが無事で何よりです。
    バイクは本当に無防備ですが、自分の心がけ次第で危険は回避できます。
    今は一日も早く怪我を治して、またミ・エストと共に走って下さいね☆

    • >ねこにゃんさん
      励ましありがとうございます~。
      心配かけちゃってホントすいません。
      GBさんとエストの撮影会楽しかったみたいですね。
      ワタシも行きたかったです~( p_q)
      まぁ、ありがたくも今回命はミ・エストに身を犠牲にして助けてもらったので、
      その命大事につないでいきたいと思います~。

  4. あんましネガティブに考えない方がいいよ
    スタンド掃ったら自分で立ってられない乗り物なんだから
    寝転がっちゃう事を前提に考えとかないとね

    どういうライディングをしたら
    こういうことになっちゃうよって
    ちゃんとバイクは教えてくれます
    エンジンやミッションや操舵や制動に損傷がないのであれば
    お金は掛かっちゃうけど部品交換で復活きるんだから
    身を持ってバイクが教えてくれてくれたこと
    その犠牲を無駄にせず元気でバイクに乗れるよう
    今後気を付ければ良いのではないでしょうか?
    コケないに越した事はないけど
    バイクの場合
    コケる=経験値ですからね~

    フロントフェンダーも欠品なら
    手に入る部品をオールペンなんていうのも選択肢だと思うし
    先ずはまた楽しくバイクに乗れるよう
    身体を元通りにすることに専念しましょう!!

    • >み~しゃさん
      ありがとうございます~。
      ご心配かけてすいません~。
      もうネガティブじゃないので気持ちはだいじょぶです~。
      痛い教習代でしたが、自分の傾向性よーく頭に入れて
      もう「転んだ~」って記事をかかなくていいように精進しますw
      フロントフェンダーは見るたびに気をつけるように、
      戒めに少しの間このままで走ってもらってその間に腕のいい職人さんを探すことにします~
      まずは乗りたい気持ちを我慢して体治します。

  5. 頑張れ!!!

    ただ、今はその一言だけかもな。。。言えることは

    フロントフェンダーとかなら
    簡単に言うかもしれないけど。。。
    たぶん、部品はなくても「作れる」から
    大丈夫だと言えるよ

    でも、心の傷は。。。自分にしか直せないからな

    • >珍獣くまくまさん
      ありがとうございます~。
      ホント心配かけてすいません。。
      くまくまさんが言うと、本当に簡単にできちゃうような気がしてきますwww

      ほら、ワタシ根が素直でまじめで~

      見た目は清楚で可憐ではかなげなんで~

      起こった出来事を深刻に考えすぎちゃうんですよ~。
      (3日経つとふっきれますが。都合の悪いことは忘れるともいうw)

      ハイ。今回のことは戒めにちゃんと安全運転できるよう精進します~。

  6. ん~、みんな励ましてくれてるし、僕がいう事は特に無いかなw
    あとは、早く身体と心を整えて、またミ・エストに乗ってボランティアに行けると良いですね♪

    お金がかかっても良いならナンボでも手段はありまっせw だからそんなに気にする事は無いと思う。
    事故った事は気にしてね♪何故事故が起きたのか?何が悪かったのか?もう分かってるんでしょうけど、同じ間違いはしたくないからね☆

    • >ほりりんさん
      いつもいつもありがとうございます~。
      ご心配をおかけしてすいませんでした。。
      同じころにクロ。ちゃんも怪我してたので書き込もうか迷ってたんですよ~。
      あそこで、勝手にいろいろ励まされてましたwクロ。ちゃんの方が重傷みたいですけど。。。

      身体はもう普通にしてればだいじょぶです~。
      万が一バランス崩した時に、ミ・エスト支えきれないので
      もうちょっと我慢・・・

      7月の頭に仮設住宅にお邪魔する予定だったのですが
      ミ・エストで行くのは断念しておとなしくバスで行こうかなと思いますww
      野馬追は絶対見に行きたいので~見に行ったらまた記事にしますね~。
      怪我したおかげでまたぽーさんから忘れられてしまいそうです( p_q)

      馬は足が治ったら乗りにいこwww

  7. こんばんわ。

    ひとみんさんの「答え」出せたみたいですね。
    「バイク」は「命」を実感しやすいと思います。
    それは
    危険が多いのではなく
    「共感」出来るからこそ
    「命」のありがたさが実感出来るのだと思います。
    そして、その「命」は4つあります
    ひとみんさんの「命」
    ミ・エストの「命」
    他人に対する「命」
    そして・・・
    ひとみんやを見ている人の「命」

    いろんな人のメッセージが
    ひとみんさんの心を癒してくれると思います。
    心の傷は時間はかかりますが、必ず癒える傷です。

    形あるものは、いずれ壊れます。
    ただ、ミ・エストはまだ直せます。
    失ってから
    後から気付く後悔だけはしないで下さい。
    恋愛・人生・生活・仕事・趣味
    全てにおいて「あたりまえ」は無いです。
    そして、辛い時にも
    「あたりまえ」はありません。
    60kmで走っていたから・・・
    砂利道だったから・・・・
    雨だったから・・・・
    「事故してあたりまえ」だったのでしょうか?
    まだ、ひとみんさんは
    何も失ってはいないのだから
    今を「後悔」せずに少し考えて見て下さい。
    クマのように
    体の機能を失い
    最愛とする「バイク」を失ってから気付く
    どうしようもない後悔だけはしてほしくないんで・・・。

    PS:
    ちょっと、また重たいコメントになってしまいましたネ
    普通は、もっと楽しくいきたいし
    励ましメッセージで終わろうかと思ったんだけど。
    記事やコメントを読み返すと
    なんだろっかな?
    表面的には割り切ってそうだけど
    まだ一歩進めてないような
    そんな気がしたんでこんなコメントになりました。
    クマの感違いならゴメンね。
    また、ミ・エストの記事
    たのしみにしてまぁ~す。

    • >居酒屋CUCYANさん
      今回はホントいろいろとありがとうございました~。
      クマさんのおかげで随分と励まされました。
      こうやってblogをしているおかげで知り合えた方々に
      全くあったこともない調子乗りのワタシにここまで心配していただいて
      本当にありがたいものだなぁと思います。
      blogをやってなかったら・・・
      人に迷惑をかけてまで乗り続けていいもんじゃないって思いつめて
      失敗を生かさないで、可能性に蓋閉じて
      バイク・・・降りてたと思います。
      愛するミ・エストに目立つ傷をつけてしまったことは
      後悔に値することだけど、後ろ向きになってたら
      それこそミ・エストは傷つけられ損になってしまうので、
      「アタリマエ」で片づけないバイクライフ送りたいと思います。
      たくさん辛い思いをした人は、たくさん人にやさしくできますね。
      重いとか気にしないでください。気持ちは伝わってきますから。
      クマさんにも安心して楽しんでもらえるミ・エストライフ続けられるよう精進しますんで~
      しばらくはエスト濃度薄いブログですがwwwまた覗きにきてくださいネ。

  8. 先ずはお大事になさってくださいね。

    フロントフェンダーはオークションって手も、と思って画像を見ましたが
    画像では判別できないくらいに治っていますね。
    私の基準なら間違い無く大丈夫、合格です!

    それに補修と言うのも一つの楽しみ方で、過去の記事で幾つか書いていますが
    「これならばれないだろう」「写真では見分けがつくまい」
    などと塗ったり磨いたりするのも結構楽しめますよ^^

    • >MMAROさん
      MMAROさんもいつもホントにありがとうございます~。
      ワタシもすっ転んだ直後の傷だらけっていうか、
      泥だらけのミ・エストを前にしたときは愕然としましたがwww
      どうせお金たまったら新品に交換するつもりだし、
      今のうちにエキパイとマフラーどんだけ磨けるかやってみようなんて思ってます。
      まだしゃがむのが辛いんでメンテナンスも手入れられてませんが、
      走れない間はミ・エスト磨きブログにしますんでMMAROさんの磨きも参考にやってみます~。
      治ったら築地・月島いきましょー!
      オークションも板金屋さんも日課のようにチェックしてますよーん。
      目下の悩みは店長さんになんて切り出そうってことですが←まだゆってないw
      またーーー?って言われるのは目に見えてるんでwwwうーん悩むw

      • それは唖然ともしますよね~、私でも、バイク乗り皆全く同じだと思います。

        ただ、磨きに関しては写真ではばれないレベルくらいにハードル設定しているのであんまり参考にはならないかもしれません。

        上を目指すと全部品取替えやプロの塗装、補修研磨でうん万円、
        更に改造からオーダーメイドまで…って果てなく有りますし。

        酸っぱいブドウという言葉もありますが、バイクを手に入れた元々の目的が日常割りきって常用する為の中古だったので、あまりにそれが美しく甘くなりすぎると乗りにくくなったりもしますからねw

        築地月島楽しみにしていま~す♪

        • >MMAROさん
          そうですか~?すごくキレイだったですよ~?
          時々みかける匠みたいな磨き技の方いらっしゃいますよねw
          でも、ワタシ根性ないので途中で見なかったことにってのいっぱいあります。

          うんうん、MMAROさんと同じでどうせこかすから中古って思ってワタシも買ったんでした。
          キレイでぴかぴかの雲の上のエストはいっぱいいますけど~
          やっぱそういうの見るとあこがれるし、自分も目指したいって思いますけど、
          ないものねだりや身の程にそぐわない高望みはしないよう気をつけないと
          こかす前の「セツ子さん、窓の桟に埃がたまってますわよ」的なノイローゼ気味なワタシに戻ってしまいそうですもんね~w。

          キレイにピカピカに乗りたい気持ちと、
          南相馬の地へ連れて行ってもらいたい気持ち(もちろん泥だらけ、傷だらけになるのは想定内)
          相反する要求だけど、ワタシがミ・エストとそうしたいのでうまく折り合いつけて
          妥協するところは妥協してワタシなりのバイク観みたいなのできたらいいなと思います。

          そうそう、京都行くんですよ~!修学旅行以来で、修学旅行なんて清水寺以外どこいったか覚えてないのでw楽しんできますね~!
          ミ・エスト連れて行きたかったけど~ww今回はお留守番でww

  9. 転んだんだね?
    元々バイクは2輪さ!転ばない方がおかしい。

    相手が有る、人を傷つけた、それ以外なら自分の痛みは授業料さ!
    なんちゃ凹むこと無い!痛みを知らないライダーなんて値打ちが無いよ。
    ライダーは痛みとともに成長するんだよ。

    エストも長い目で見ればひとみんさんのただの1ページ。
    大事なのはライダーであるあなたがどれだけ良いライダーになっていけるかだよ。

    主役は人だ!

    お大事に!

    • >ぐっち~さん
      ホントいろいろありがとうございます~。
      いただいた書き込みでスカッと心が晴れましたっ。
      今回いろんな方に励ましていただきましたが、
      長くバイクに乗られている方は本当にいろんな経験をされてきたからこそ、
      今があるんですよね。

      せっかく出会えたバイクと
      これからも乗り続けられるために
      痛みと傷と刻みつけて

      前向いて驀進します~(^0^ゞ

      いつもいつもありがとうございます☆

  10. やっちゃいましたね。

    フェンダーの塗装に関して少し書きますね。よく外車の塗装は日本車に比べて高いと言いますが、多少塗料に違いはあるもののほとんどが技術料なんです。日本車は塗料の配合を公開しているので、簡単に誰でもそれっぽく塗れるんです。対して外車は配合がわからないので職人の経験次第になり、高くなるんです。

    じゃあバイクは?ってことですが、バイクも配合が公開されていません。つまり割高になります。特にバイクはイヤーモデルで色を変えるので同じ色が少なく配合も難しいようです。そういう前提があるとして、お店を探す必要があります。

    ちなみに私はカーライフさん(http://bike-carlife.com/)でやりました。リーズナブルで配送にも対応してくれるので、フェンダーが外せるならオススメです。どんなところか心配だったので行ってみましたが、職人気質な優しいおじちゃんでなかなか良かったです。

    最後に怪我はゆっくり治してください。あと、肩、肘、膝はプロテクターで守るようにしてくださいね。自分も救われたことがあるので。お大事に。

    • すんません。本職の板金屋です。
      塗料はデュポン、クロマックスと関ペハイブリッドを仕様しています。

      少し誤解があるようで説明しておきます。
      4輪については国産塗料でも外車の配合データは塗料ユーザーには公開されています。
      一部外国塗料メーカーには2輪の配合データも有ります。外国車の補修塗装が高価なのは、そのカーメーカー推奨塗料である外国製塗料が高価だからです。
      ただ、4輪の板金塗装屋さんはその点2輪の補修には特化しておらず、嫌う板金屋が多いという事ですね。
      最新の測色機を備えた塗料を使用しているところなら、エストの近似色の調色も可能です。
      その点二輪専門で請け負ってるところは自社のデータが有るかも知れないので、それが一番の近道かもしれませんね。

      • >ぐっち~さん
        いつもいつもありがとうございます。
        フロントフェンダーのスリキズ見たとき、
        ぐっち~さんとこ持って行けたらなぁ・・・と本気で思いましたよwww

        なんだかんだとぴたっとくる色つくってくれそうなイメージがあるんで。

        専門的な難しそうなことはわかりませんが、
        ぐっち~さんの仕事っぷりはいつも尊敬して読み逃げしてます。
        仕事に対する姿勢が一流だなぁって、見習いたいなぁって思ってますよ~。

        これからも顧客を唸らせるイイ仕事してくださいねっ!

    • >あうふさん
      いつもありがとうございます~。
      プロテクターはウレタンのやつが一応入っていて、
      肩とか肘とかは守られてみたいです。
      毎回膝をやらかしてるので膝のプロテクター以前買ったんですけど
      動きづらくて結局つけてないんですよね。
      なんか動きやすそうなのちゃんと装着して買うことにします~。

      それから塗装の件、ありがとうございます!
      フェンダー外せませんwwwでもしばらくは傷を見て胸を痛ませて
      ちょっと学習しようと思うんで、半年たってまたすっ転ばなかったら
      替えてあげようと思います~。
      その前にあうふさんのサイト参考にしてエキパイとマフラー磨きますっwww

      その際はまたお世話になると思いますがよろしくお願いします~。

  11. 初めまして♪
    自分も今日立ちゴケて愛車を傷つけてしまったので、なんかこのブログを読ませてもらってコメントしちゃいました
    愛車が傷つけてしまうのは本当にショックですよね。。。
    でも、愛車もひとみんやさんも無事でいらっしゃるのですからこれからも愛車と末永くバイクライフを送って欲しいな~と思いました。
    へたっぴな文面なコメントですみません(^^:

    • >ゆきはまさん
      御来訪&書き込みホントありがとうございます~。
      せっかく書きこんでいただいたのに遅レスで全くごめんなさい。
      ゆきはまさんはお体無事でしたか?
      周りからしてみりゃまず自分の体がどうなってるか心配しろって言われますが
      転んで真っ先に頭に浮かんだのはミ・エストの損傷具合だったという。。。
      これも軽傷で済んだからこそ笑い話にできるわけで。
      ホント愛車も無事で、人にも迷惑かけないように精進していきたいです~。
      ゆきはまさんのサイトリンクさせていただきますね~。
      こんなあほうなブログですがこれからも来ていただけると喜びます。
      よろしくお願いします~。

  12. あ、そういう訳だったんですね… まずは体を完治させるのを優先してくださいね。
    とか言う自分もこの間の事故から直ったと思いきや時々両手の平が痛くて手が握れない時が多々あります。仕事もマックを使う職種なのでツライ事もあるのは内緒です(笑)

    ちなみに自分が峠で最初に事故した時は1年ぐらいは山道のカーブに来ると体がこわばって30kmぐらいしか出せなくなりました。そして最近やっと平気になっての事故なのでショックでした。でも先日軽くワインディングを走ったら以前のような恐怖感はなく、むしろ事故しないようにと冷静な判断ができるようになった感じがありました。
    なので、皆さんが言う様に経験と言ってしまうには簡単すぎますけど、コケたことのないライダーなんていないと思いますし、それでも乗りたいと思えるなら本当のバイク乗りだと思います。

    エストの修復やカスタムなんかでお役に立てる事があれば何でも言ってくださいね。

    • >yoppyさん
      心暖まる励ましありがとうございます~。
      こないだのはびっくりしましたもん、私なんかより全然重傷だったじゃないですか。
      ワタシは山道はもともと怖いのでw
      へっぴり腰で走るのでそうそうすっ転ぶことはないと思いますが、
      直線番長なので平坦な道では危険人物です・・・。
      原付のときの雨の日急ブレーキ大転倒に続いての雨の日の転倒。
      学習能力ないですけど( p_q)
      でも転んだあとどう学習していくかが大事だな~とつくづく思ったので
      精進していきます~。
      ミ・エストのフェンダーはしばらくは戒めに今のままにしておきますが、
      エキパイマフラーは磨いてやろうと思いますのでその節はよろしくお願いします~。

MMARO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)