5月20日郡山→猪苗代→磐梯山→桧原湖→磐梯ゴールドライン→用賀

5月20日郡山→猪苗代→磐梯山→桧原湖→磐梯ゴールドライン→用賀

「朝の露天ほど至福のときはない」
と思うひとみんです。

さて、いつものメシくれコールがないにもかかわらず
朝5時30分に目覚めてしまう恨めしい猫奴隷体質のワタシ。
おめざは露天風呂です。

朝の冷えた空気の青空の下の露天サイコー。

同好のおばさまと一緒になりました。
ここの露天、改装されたという話をしてくださいまして。
地方ってこういうやりとりをフツーにできる人懐こいところがたまらなく好きです。

福島のイントネーションが好きなワタシですが、
しゃべると一発で地元の人でないとばれてしまいますので
どこからきたのー?まぁ東京から!ひとりで?!って話が展開していきますwww

おばさまは会津の方に住まれているそうで、
週末はここの健康ランドに来て、ご主人とお酒を飲んで、観劇を楽しんで
一晩休んで帰られるのが楽しみなんだとか。

会津は風評被害あるけど、全然線量も低いし、お米もおいしくて安心なんだよーって、
地元の話をしてくださいました。
ワタシは福島産で出回っているものは安心して食べられると思ってます。
この土地は風評被害こそが最大の難敵ですから、
どんな小さなスーパーの県産野菜にも放射線濃度が書いてありますし。
かえって首都圏の検査してるんだかしてないんだかわかんないような野菜買う方が怖い。
報道だけ見てると首都圏民のすべてが福島県産を排除しているような印象を受けられると思いますけど、
そんなことは決してないですよ!ワタシは福島が大好きですって率直にお話しました。

おばさまの心底嬉しそうな顔は忘れられないいい思い出になりました。

7時前に健康ランドの前でミ・エストに荷物積んでたら、
今度はおじさまが声をかけてきてくださいました。
東京からひとりでバイクで来たの?!
どこ行くの~?猪苗代は今すごくいい時期だよ!
野口英世記念館の近くの喜多方ラーメンはおいしいし、
早くからやってるから朝ラーしてくれるといいよと教えてくださいましたw

旅のこういうちょっとしたやりとりができる地元に密着した健康ランド宿泊は
これだからやめられないんですよねぇ~。
人と人との絆。
心がほっこり暖まりますhappy02.gif

行きの教訓を胸に刻みこみ、まずはミ・エストの食事www
満タンにガソリン積んで49号を猪苗代方面に走ります。

40分ほど、新緑の山道を走ると眼前に猪苗代湖が開けます。
まだ8時前、朝もやがかかって絶景です。
かなり湖の近くまでいって駐車できるのでいい写真撮れます。

でもね・・・痛恨の失敗をしたんですよ・・・。
携帯の充電が切れそうだったのでデジカメで撮影してたんですけど、
昨日の川俣町で夕陽がキレイに写るサンライズモードにしたままなのをオート設定に戻してなくて。

全部こんな薄暗い写真になってしまいましたpeti_e008352.gif

せっかくの幻想的な猪苗代湖なのにっ。

せっかく誰もいなくて写真撮り放題なのにっ。

ありえないほどの晴天なのにぃぃぃぃ

がっかりですよ。。
なのでこの先はphotoshopで画像いじってますが、
なんか昭和っぽい写真になっちゃってます~peti_e012424.gif


猪苗代湖の水。すんごく澄んでます。

農道にて。

青空と猪苗代湖のあるどこまでも広がる畑に解放感満喫できます~。

こちらは磐越道猪苗代磐梯高原を降りてきて眼前に開ける景色です。

去年初めて見たときの感動は忘れられませーん。

そしてっ福島県民にとても大切に思われている磐梯山。
この山が会津地方を放射線汚染から守ったともいわれてます。
福島のラジオを聞いてても地元の方がどんなにこの山を大切に思われているか伝わってきます。


今の季節にしか見られない、
水田に映る磐梯山と逆さ磐梯山。
絶景です。もー何枚も写真撮りました。モードの間違いさえなければっ。wobbly.gif

気が済むまで写真撮ったらR115を北上して、R459に左折して桧原湖の方へ向かいます。

雪がまだ残ってたよ~。

五色沼の清流。
沼が点在してていろんな色の沼があるんだそうです。
時間があったら遊歩道歩いてみたかった~。

桜もまだ咲いてましたよ~。

芝桜と桜と裏磐梯とミ・エスト。

反対側には猫魔ヶ岳。猫又が修行に行くお里という話があったなぁ~。
ここで、夕焼けモードになっていたことに気付いたんです。
どんだけ違うかわかりやすいと思うので全く手を加えてない夕焼けモードで撮った写真と・・・

これがオートモードで撮った写真。

ホント、これこそがワタシとミ・エストが見てた景色そのまんまですよっ。
行程の半分を失敗写真で写してしまい、絶対もう一回来てやる~って心に決めました!

この後、無料開放中の磐梯ゴールドラインへ。
道のあちこちにパーキングがいっぱいあって撮影できるようになってます。

恐ろしい180度下りカーブの連続とかありましたけど、
峠を攻めまくってる大型のバイクの連隊もいっぱいいましたけど、
この光の中、新緑がいっぱいの山道をミ・エストととことこ走れる至福の時間。

青空にサイコーに映える新緑。。。

ゴールドラインは桧原湖から乗った方がいい。
眼前に猪苗代湖を望みながら降りてくることができます。
その分谷側をカーブで走って降りてくるので怖いですけど。
それ以上にすばらしい眺望が開けてます。

ゴールドラインの最後のPK。
猪苗代湖をバックに写真撮れます。
ここ・・・もうあり得ないほど美しい景色が広がっています。

この感動は写真では伝えられないので、
あえて景色を切り取った写真は載せないことにします。
是非自分の目で味わっていただきたい。

このまま会津や喜多方にも足を延ばせそうでしたが、
悲しいサラリーマン、半休をもらったので17時までには職場に戻らないといけません。

すんごいいい天気の中、後ろ髪をひかれながら磐越道に乗り東北道へ。
道中は渋滞もなく100km/hクルーズで帰ってくることができました。

途中那須高原に寄ってミルクバター買いたかったのですが、
気温が26度あってとても3時間も持ちそうになかったので断念・・・。

代わりにお昼を。

なんか、hideさんところで見たカレーのインパクトが強すぎて、
ソロツー=カレーという方程式が刷り込まれてしまってるんですがww

あとどのツーリングのレポでもみかけるソフトクリームにもちゃれーんじ。

仙台いちご味380円。うーん。ふつうのイチゴ味なのに高くなーい?www

ここで30分ほど休憩した後また現実へ。

都賀西方PAにて。

でっかいドラちゃんがいました。
このアングルよくなーい?

なんでここのPAに寄ったかというと・・・

シールドのちょうど眉間あたりにでっかい虫が・・・peti12491.gif
鳥のフンもかけられたし。
高速・・・虫がつきすぎだよ。。。
ミ・エストのシールドにもヘッドライトにも虫だらけ~!!

しかもこの後ショックな出来事が待ち受けていたしっ(それはまた後日)

ここでも10分ほど休憩した後すぐに出発。
蓮田SA上りは14時くらいについたのにめっちゃ混みこみ。

でもZZR1400さんの隣に停めれた~。
やっぱカッコイイな~。

この後一旦家に帰ってから職場に向かおうと思っていたのだけど、
品川まで非常にタイトなことになるので職場へ直行することに。
今度はひたすら東名方面へ。
これで6号向島線と3号渋谷線は攻略済みっ。
首都高に乗れる女に格上げかぁ???www

これで南相馬ボランティアに通えるようになるって目的は果たしました。
折しも5月20日は1年前走行区分違反とやらで捕まって次捕まったら免停っちゅー最後通告までいただいた日。
その5月20日をめでたく捕まらず終わることができ
やっと点数は破棄の無罪放免でゴザイマス!

これからも無事故無違反安全運転でミ・エストと楽しくいろんなところに行こうと思います~。
明日は恒例のミ・エスト超絶写真館とその後のメンテナンスについて更新しようと思います。

***エスト乗りさんをもっと探したいのでランキング参加してみました****

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

バイク(カワサキ) ブログランキングへ

18件のフィードバック »

  1. 気になる・・・・

    ショックな出来事とはなんぞや????

    カレーはやっぱりニンジン抜きでオーダーしよう!!

    福島は新緑がキレイな季節になってきたのですね!!

    俺も来月行ってみます!!

    楽しみなんだじょ~~~~~~!!!!

    • >hideさん
      10日晴れるといいですね~。
      お天気次第ですが、来週かさ来週あたりまた行って写真リベンジたくらんでます~www
      今度はこそ毎日マフラーの汚れ落としますよ~(T△T)

      新しいジャケットだけじゃ天気次第では寒いかもですよ?
      ジャケットの下に巻きつける新聞紙持参してくださいねwww。

  2. やっぱりシガーソケットやUSBを取り付けてください…
    ハンドルクランプ付きのお手軽なのがお勧めですよ。
    お節介だとは思いますが…http://www.sf-j.co.jp/newing/product/dc_stationplus.htmlこんなの。

    • >ほりりんさん
      USB電源、最重要項目に跳ねあがりましたよ~。
      普通にホテルに泊まれれば充電問題も解決できるんですけど
      いかんせん貧乏なんでwww
      前の会社の後輩の旦那さんのお知り合いの店(遠っ)で
      できるみたいなんで早急にやってもらおうと思います~。
      できればUSB電源2コ欲しいし~。でもいつかETCもつけたいし~。
      それこそいつかちゃんとしたバイクナビ欲しいし~。
      エストにそんなに装着できんだろっていう悩ましい問題がwww

  3. いい旅してますね。
    自分が行った事ある場所でも、違った情景で見えてきますよ。
    一人旅のおもしろさは、その土地の人との触れ合いなんですよね。
    私の場合は、滅多にないですが・・・・^^;

    • >緑忍じゃさん
      人によって視点変わりますよね~。
      あまりの新緑の美しさとカーブの連続におっかなびっくり走ってたら、
      前から後ろからストイックに走られているバイク集団がたくさんで。
      もっと景色楽しみながら走ればいいのにって思いながら、
      人それぞれ楽しみ方違うしな~って思って先行ってもらってました。

      ひとり旅の醍醐味ですよね~。地元の方とお話するの。
      ま、ひとり旅じゃなくてもやっちゃいますがね。
      ワタシは古いお店のおばちゃんと話したりするの大好きです~。

  4. いい旅ゆめ気分~、って感じやあ、
    いい写真ばかりで、羨ましいー!
    やっぱり旅先では、お話しないとね!
    その土地の良さがわかんないよなぁー!
    ・・・あえて景色を切り取った写真は載せないことにします。
    かあ~、猪苗代湖か、ちょっと遠いなあー(^^;)。。。

    • >pockyさん
      いい旅湯たり湯たり~ってカンジで風呂入りまくってましたw
      写真は、イイと思ったら引き返したりして撮ってたんで
      めっちゃ時間かかりましたよww
      地元の方とのお話は本当にやめられないですね~。
      イイ情報教えてもらえたりするし。
      猪苗代湖、ポッキーさんのバイクだったらあっという間に行けちゃいますよ。
      秋の紅葉もめっちゃ見事みたいなんで是非富士山と合わせて遠征してくださいー。

  5. 素敵なエストライフを送ってらっしゃるなぁ・・・って感じました♪

    私は宮城なので(山の方ですので震災の影響はあまりなかったです。)、ボランティアの方々には頭が下がる思いですm(__)m

    私もエストと楽しい時間いっぱい作りたいなぁ(^^)v

    • >うぶっちょさん
      気ままに放蕩してますからね~www
      ボランティアなんて大したことやってないんですよ。
      ワタシを含めみんなフツーの一般人だし。
      でもこんな助け合いの気持ちがまだ日本にも残ってるんだなぁ~って心がいつも熱くなります。
      で!
      行くときは連絡しますんでーオレンジエスト並べて一緒に写真撮って下さいね~☆

  6. ひとみんさん こんばんわ ヽ(^o^)丿

    ここ数日のブログ (写真) に見入っています。

    本当に、素敵な写真といつ見ても ピッカ ピッカ のエストレア

    画像もBike も見習う点が、多いです。

    そうそう、5/5の日に 訳あって愛車 ZZR の写真をいっぱい取って
    ブログアップしたので、時間があったら、また遊びに来て下さいね。

    では、ランキング クリックして帰りま~す。 (^-^)v

    • >yosshiyさん
      いつも読み逃げしてます~ヾ(;´▽`A“
      素敵なZZRさんの写真見てましたよ~。
      ZZRさんってカウルに夕陽が映りますよね~。
      いろんなところで拝見してるんですけど、
      本当にうらやましいです~。
      夕陽色のZZRさんに映る夕陽~。

      こないだ磨き傷つけたんでピッカピカではなくなっちゃいましたけど( p_q)、
      マフラー以外んとこはがんばってピカピカ保ちます~。

      仕事落ち着いたんで、またちょこちょこコメントさせていただきますね~

  7. まーだまだ、エスト長いだろうけど
    その次はZX-14Rで決まりだな(゚∀゚)ゲラゲラ

    しかしさぁ。。。
    ひとみんさんって、女性だよね?(A´∀`)アセアセ
    バイクは女性っぽいんだけど。。。
    装備がすでに、違う。。。(A´∀`)アセアセ

    • >珍獣くまくまさん
      何をおっしゃいます。
      ワタシは死ぬまでこのミ・エストのオーバーホールを繰り返して乗りますよ。
      あと40年くらいwwwわーそしたらミ・エスト50歳だーwww

      ワタシには誰にもゆってない野望がありましてね。
      もし大型乗るなら絶対これってヒトメボレした心に決めているのがあるのですよwww
      ミ・エストより先に出会っていたら後先考えずに大型とってたかも?
      まぁ、憧れで終わるだろうから来世生まれ変わったら乗りますwww
      ZX-14Rは見るとテンションあがるけど、所有して乗りたいわけじゃないんですよ~。
      なんかアイドルみてキャーキャーゆってる感じ?見て楽しむバイクです~。

      で。

      何を聞き捨てならないことをっ????( ・_・)ノ∝━━━━━━⇒(*><) ブスリッ
      こんな清楚で可憐ではかなげなワタシをつかまえてっ!!!
      装備なんて・・・毎週馬乗りにいくときも大体こんな感じですがナニカ~???
      そんなこというと~中華街で特激辛お見舞いしちゃいますよっ!

      ま、弟とワタシと性別入れ替わって生まれてればってよく親に言われてましたがね~。

  8. ♪はぁ~会津磐梯山は宝の山よ~♪
    民謡の通りのお山ですよね

    何もできないのも後ろめたく昨年のGW
    微々たるものですが経済協力をさせて頂きに
    走ってきた時に見た景色です~
    折を見て今年も福島走りに行ってきたいと思います!

    昨年行った時に横浜から来たって言うと
    「遠いところからありがとね~」なんて
    お土産屋のばぁちゃんに言われた時
    鼻の奥がツンとなりましたよ
    何もできなくって誤りたいのはこっちなのに
    ありがとうなんてとんでもないって

    • >み~しゃさん
      イイ話です~。
      東北の人って本当に忍耐強くて、控えめで、でも芯が強くて心があたたかいですよね。
      大学の頃お世話になっていた先輩が東北の方で
      ワタシは猪突猛進型の九州女で起き上がりこぼしのようなんで、
      よくお釈迦様の掌で転がされてるように面倒みてもらってました~。

      何かしに行くというよりは~
      行くだけでいいんじゃないかな~と思います~。
      実際ボランティア行ったって何かできてるわけでもないですし・・・。
      疎外されているって感じられている方たくさんいらっしゃると思うんで
      そんなことないって思ってもらえるまで通いたいと思います~。

  9. こんばんは 😛
    要所要所の写真が、どれもこれも素敵です♪
    水田に写る磐梯山が綺麗ですね(^_^)
    私は去年は宮城と東京を行ったり来たり
    今年も行きたいと思っているのですが‥

    衝撃的な出来事とは?!
    気になります(+_+)

    • >H.D.Kさん
      宮城だと石巻とか山元町とかですか?
      宮城は結局
      こないだご一緒させていただいた方に
      やっぱり上の方はまだまだ全然手つかずなところ多いって伺いました~。
      ワタシも冬の間は行かなかったりへたれですけど、
      できる範囲で無理なく長く続けていける、
      経済復興も含めた支援が必要だと思うんで~
      自分のペースで行きましょう!

ひとみん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)