新緑チャージ

新緑チャージ

暑くもなく、寒くもなく、
この季節が一番イイですね~。

この季節しか見れない新緑の黄緑~。
オレンジと同じくらい黄緑好きのワタシとしては
見過ごせない季節です。

新緑の小径

都内にもまだまだこんなところあるんですね~。
作りこまれた感はあるけど、やっぱり新緑はイイです。

生まれ故郷で育った時間より、東京で暮らしてる時間の方が長いけど、
3つ子の魂100までといいますように、
山で育った私としては海よりは山の方が好きですね~。
春になったら、レンゲ畑で花摘みして、シロツメクサで花冠。
山に入って川えびとったり、水溜りのおたまじゃくしの卵みつけて興奮したり
わらびやつくし採って煮てもらったり。
マイナスイオン、いっぱい浴びてきました~。
・・・紫外線も・・・( ̄▽ ̄;

木漏れ日の森
写真撮ろうって思う景色ってありえないほどキレイって思ってたりするけど、
実際写真に切り取ってPCに落としてみると案外がっかり。
自分が見た感動そのままってことほとんどないですね~。

ホント深い木立の間の木漏れ日が、こんな写真では表現できないほどキレイでしたあ。
ジブリに出てくる森っぽい~。

ここにミ・エスト引っ張りこんでめっちゃ写真撮りたかったよ~。

特別な何かをするわけでもない、沈黙すら心地よくてきまずくない、
ゆったりした贅沢で大切な時間を過ごせて
最近ホント気持ちも体も疲れてたし、心からリセットできました。
わーって大騒ぎして楽しく過ごして発散するのもイイけど、
こういう時間をすごして満たされるのってすごく難しくてレアなことなんだよね~。
贅沢なひとときでしたぁ。

目に青葉 山ほととぎす 初がつお。
青葉とほととぎすは堪能したので、かつおのタタキつくらないとね~ww

6件のフィードバック »

  1. 特にツーリングの予定の無い週末は天気が良かったりします(笑)新緑いいですよね。いつも行く公園も桜が散って葉桜満開です。鎌倉も良かったですよ。

    ところで北海道はどうなりました?まあ、時間があれば近場の葉山あたりでプリン食べながら(笑)ギャーギャー騒ぎながら?作成会議ってのもありですよ。多分近くなのでNaokiさんも誘えばエストレヤプチミーティングもできますし。

    • >あうふさん
      今週末はホント天気よかったですね~。
      昨日はホント走りたかった!仕事さえなければっwww
      来週末もめっちゃ天気いい&暑いみたいなんで
      来週はしっかり日焼け対策して走りましょう!

      で、北海道!秋くらいに行きたいけど
      馬乗るなら6月がいいしなぁ・・・と葛藤中です。
      こないだライダーハウスについて少し教えてもらって
      そういうとこ行ってみるのも楽しそうって思いました~。
      葉山プチミーティングいいですね!!!エスト並べて写真会もやりたいしっ。
      3台とも2000年式じゃないですか~それもウハウハですねっ。
      仕事落ち着き次第是非お願いします~!

    • >MMAROさん
      昨日、今日と少し肌寒かったですよね~。
      来週末はもう夏日のようですよぉ~。
      所沢堪能されたみたいで何よりですっ。あとで書き込みいきますねー!

  2. 新緑チャージはホント、チャージされる感がありますよね♪この時期、緑のトンネルの中を走り続けたくなります☆
    この日はミ・エストはお留守番?中に入れないだけ?

    • >ほりりんさん
      軽くパワースポット状態でした~。
      都内なのに車の騒音も聞こえなかったし~。
      ミ・エストは残念ながらお留守番だったんですよ~。
      朝早くとか行って誰もいないときに乗りこんでやろうかともくろみ中www
      でも、朝早くだったらきっとこんな木漏れ日ないだろうしなぁ・・・。

あうふ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)