志の力と、気持ちをすぐに使える技術にする力。

志の力と、気持ちをすぐに使える技術にする力。

ワンピース、超愛読しています。

ゾロ一筋です。まぁどうでもいいことですがwww

女50 ライダーになりたいのヨーコさん
Ninjaのタンクキャップをデコってるのみて
ワタシもまねしたい~!!!!

ってことでマネしてみましたあ。
ヒルルクの信念の象徴のステッカーに

桜だけ、ピンクのラインストーンでデコ。

んで、貼ります。
じゃーん。

どうでしょ。
ワンピース知らない人にはスカルマークなんてって思われるでしょうが。

不可能をものともしねぇ信念の象徴ですからね。

不可能をものともしねぇ信念の象徴の話は続きから読めますが
こっから先は全くバイクの話しぢゃないよ~ん。

Drヒルルクがチョッパーに語る場面があります。

この国は病気なんだ。
国民もそう王も政府もそうだ・・・。
人の心は今、病んでいる。
“病気の国”の治療などできるもんかと人はいうだろうが
それは違う。
聞けチョッパー。こんな話がある!!
遠い西の国に一人・・・大泥棒がいた。
そいつは心臓に重い病を持っていたんだ・・・
だが幸運にも金はある・・・ありとあらゆる名医を尋ね回り
治療を受けたが誰一人その病気を治すことはできなかった。
“不治の病”ってやつだ。
ついに死を宣告され苛立ち荒れる男は通りかかったある山で
見たこともない息をのむほどの美しい風景を目にした・・・。
何を見たと思う。

桜だ!!

山いっぱいの鮮やかな桜を見た・・・!!!
・・・そして再び医者にかかって男は驚く・・・
こう言われたからだ。
『まるで健康体だよ』と・・・治ったんだ!!
これが“奇跡”・・・!!
たしかに“奇跡”だ!!
だがそうじゃない!!これこそ立派な“医学”だ。
感動によって男の体に何らかの変化がおきた。
現に治らねぇと言われた病が治ったんだ。すごいだろう!?

つまりこの世に治せねぇ病気なんてねぇのさ!!
おれのことを誰がどう言おうとも、おれはこの国を医者として救ってみせる!!
だから全ての病気におれは、この『ドクロ』をかかげたのだ!!
ヒルルクの海賊旗
そうさコイツはな!!
不可能をものともしねぇ“信念”の象徴だ!!
これをかかげ海賊のようにおれは戦う!!

この後続きがあります。
不治の病におかされたDrヒルルクに
チョッパーが図鑑で見たどくろマークのついたキノコを
ヒルルクのために万難を排して採ってきます。
チョッパーはどくろマークは治せない病気はない
不可能をものともしない象徴のマークだと思っていましたから。。。
当然ヒルルクはそれが毒キノコだと知っていましたが、
そのチョッパーの心を受け取り毒キノコを食べます。

その事実を知ったDrくれはがチョッパーに真実を伝えます。

「いいかい優しいだけじゃ人は救えないんだ!!!
人の命を救いたきゃ、それなりの知識と医術を身につけな!!!
腕がなけりゃ誰一人救えないんだよ!!!」

読むたび号泣できます。

「この国土は病気で」
「彼の地の人の心は今、病んでいて」
でも。。。
「この世に治せない病気なんかない」

「不可能をものともしねぇ“信念”の象徴」
そして、
「腕がなけりゃ誰一人救えないんだよ!」

志の力と、気持ちをすぐに使える技術にする力。
いつも心に折れないようにかかげていたいです。

バイクは、進みたい方向を見すえなければその方向に進めない。
人は、自分で思い描いたもの以上の夢は叶えられない。
夢を叶える唯一の秘訣は、叶うまで諦めないことだから。

「この世に治せない病気なんかない」

右に信念の象徴、左にSTANDUP TOHOKU。
これで来週、南相馬に向かいますよ~!!!

ワタシは専門家でもないし、たった1日や2日ぽっち、
ワタシひとりいったって殆ど何もかわらない。
偽善とかそんなことはわかっている。
何かをしているって自己満足だってのもわかっている。

紳助がカンボジアに小学校作ったことだって
やらないほうがよかったってゆってる人いっぱいいる。
ほんとにそうかな?
あのプロジェクト事態は失敗に終わったのかもしれないけど、
あのプロジェクトが縁になって変わったことあるんじゃないかな?
なんらかの意識が向けられたんじゃないかな?
それでもやらないほうがよかったっていいきれるのかなあ?

そこで踏ん張ってる人に会いに行く。
会って触れ合うことでしか始まらないこといっぱいあると思うから。

何かのきっかけで、変わっていくことってあると思うから。

なぜ、福島に通うのかは・・・
もう1年経つけどまだ答えは出てないんだ・・・。

4件のフィードバック »

    • >H.D.Kさん
      初めまして~ご来訪ありがとうございます♪
      気持ち先行型なのでそういっていただけると救われますww
      ワンピース、お好きですか?
      最近全巻読破したんですがすんごくハマりました。あれは名作ですねっ。
      リンクさせていただきますね。今後ともよろしくお願いします。

  1. あんまワンピース読まないんだけど
    チョッパー編だけは、ものすごく好きで
    読んで号泣したよ(A´∀`)アセアセ

    最後に伸介の話出してるけど。。。
    生き方って、難しいね
    正直、それしか書けないわ。。。( TДT)ゴメンヨー

    • >珍獣くまくまさん
      ええええーワンピース超ハマっちゃいましたよ~。
      ワタシは海賊になる!とか仕事の現実逃避してゆってますもんwww
      チョッパー号泣できますよね。
      ナミも号泣しましたけどね。
      私はゾロとミホークの話で大号泣でしたよ。。。
      近年まれにみる名作だと思います~。

      紳助、いろいろ言われてますけど、
      多分裏でいろいろやってるんでしょうけど、
      私はあの人のまっすぐの心根は好きなんですよ。
      こういう支援ってのは短期間ではわからないと私は個人的に思ってます~。

H.D.K へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)