エストレヤ、ミ・エスト

エストレヤ、ミ・エスト

井上靖さんの『槍、穂高連峰』にこうある。

上高地

「私はこれからも何回か山へ登るに違いないが、
いつも登る山は穂高に限られていることだろうと思う。
変な言い方だが、穂高という山に惚れているからである。
穂高以外に、どんな美しい山があっても、
どうもこの自分には新しい山に登る気持は起きそうもない。
他の山へ登ると、どこかに穂高に義理の悪いような気持が残りそうな気がする。
私の山は、穂高だけである。ただ穂高だけである。」

穂高連峰を望める上高地は私の3つの指に入る大好きな場所。
井上靖さんの気持ちに全く同感。
もう少し長距離走れるようになったら、絶対ミ・エストと行きたいんだ~。
上高地にはバイクは入れないけど、駐車場は1日300円だし、
ミ・エストに穂高の山々に抱かれた景色を見せてあげたい~。

おバカでいいのw
あきれられてもいいの~。
ミ・エスト溺愛ブログだから。

ひとみん『エストレヤ、ミ・エスト』でこう語る。

「私はこれからもバイクに乗り続けるに違いないが、
いつも乗るバイクはエストレヤに限られていることだろうと思う。
変な言い方だが、エストレヤというバイクに惚れているからである。
エストレヤ以外に、どんな美しいバイクがあっても、
どうもこの自分には新しいバイクに乗る気持は起きそうもない。
他のバイクに乗ると、どこかにエストレヤに義理の悪いような気持が残りそうな気がする。
私のバイクは、エストレヤだけである。ただミ・エストだけである。」

ミ・エスト0509
↑月曜にぴかぴかに磨き上げたときのミ・エスト

だぶちゃんに乗りたいとか、
大型に乗りたいとか、
思ってたこともあったけど、
今は本当にこのミ・エストだけでいい。

早朝の冴えわたる空気の中、排気ガスに覆われ切ってない青空の下で、
車通りの少ない道を5速60km/hで駆け抜ける爽快さは筆舌に尽くしがたく、
ナニモノにも代え難い至福の私とミ・エストだけの他のどんな存在すらも間に入れない蜜月な時間。

この30分があるから1日頑張ろうって思えるし、
どんなに仕事で疲れた夜も、ミ・エストと一緒に家路に着くだけで
リセットして翌日また頑張れる。

金環食の5月21日に発売されるドリカムの新曲。

「見つめ合うだけであたたかい想いがあふれる
こんな気持ちを教えてくれて ありがとう
確かなものも永遠も どこにもないこの世界は
あなたがいるから あなたがいてくれるから

そこは わたしの 愛がたどりつく場所

長くて短い毎日を 広くて狭いこの世界のかたすみで
寄り添っていようよ

見つめ合うだけであたたかい想いがあふれる
こんな気持ちを教えてくれて ありがとう

ささやかで 何が起こるかわからないこの毎日も
あなたがいるなら あなたがいてくれるなら

そこは わたしの 愛がたどりつく場所
ここが わたしの 愛がたどりつく場所」

この歌をささげたいよ。
ミ・エスト以外の他のエストレヤでもダメなんだ。

いい年しておばかでイイもんね~。

ミ・エストを見つめるだけであふれてくる気持ち、
ミ・エストと一緒にいろんな風景に遭遇するたび沸き起こってくる感動に
こんな気持ちを教えてくれてありがとう!って本当に心から思うんだよ~。

ご無沙汰しちゃいましたけど、
浮いたり沈んだり、笑ったり泣いたり、思いつめたり、愚痴愚痴ゆったり
ミ・エスト溺愛してアホ炸裂!!!!するとは思いますけど~!!!!
これからまたミ・エスト溺愛ブログ全開でがんばりますんで~
みなさまよろしくお願いしますね~!!!!

***エスト乗りさんをもっと探したいのでランキング参加してみました****

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

バイク(カワサキ) ブログランキングへ

30件のフィードバック »

  1. おかえり!

    泣いたっていいじゃないか! 愚痴ったっていいじゃないか!
    失敗したらやり直せばいいじゃないか!!
    そんなキミをみずたまもようのアイツが見守ってるのさ~♪♪

    • >yukariちゃん
      いつも力強い励ましありがとー!
      そんなyukariちゃんが大好きだ~www
      察しはついてると思うけどw、また話きいてね~ぇ。

  2. 復活おめでとうございます^^
    例えばエストレヤで山まで走って山の散策~温泉宿……なんて最高でしょうね~!!

    • >MMAROさん
      ああ~いいですよね~。
      虫の鳴き声と月明かりの山肌に抱かれた露天風呂~。
      そういう贅沢ができるようになるためには
      まず山道走れるようにならないとですね・・・。
      スラローム講習がんばってきますよぉ~。

      • 箱根を走破されたなら大丈夫ですとも!

        スラロームといえばブログにも書いたんですが、リヤのサスペンションの硬さって調節されたことありますか?

        最初の設定だと一番ソフトな状態になっているので、
        ソロで乗る場合にも一段階上げると低速時のフワフワ感、
        カーブ時の一定以上倒した場合に何となくズルッと
        不安に頼りなくなる感じがマシになったりする事もありますよ~。

        • >MMAROさん
          散々酷い目にあわせた私になんてお優しいオコトバwww。
          ひとりだと敬遠してつい山道回避ルートばかり考えますけど、
          それじゃ~いつまで経ってもみなさんについてけないですよねぇ。。
          うーん。少し山道走ってみようかな・・・。

          リヤサスペンション・・・自分で調節なんかできるわけないじゃないですか~www
          チェーンの注油すら違いのわからない女ですのでwww
          でも、今度お店に行ったときに見てもらってみますね~。

  3. ひとみんやさん こんばんわ ヽ(^o^)丿

    昨日の夜は、サーバーエラー? って表示でしたが、
    さっきアクセスしたら ビックリ!!

    無事、移行完了されたんですね。 良かったですね。

    お祝いに「ブログ村」と「ブログランキング」 を
    クリックして帰りま~す。

    これからもどうぞよろしく (^-^)v

    P.S.

    メアドは、一応ダミーです。 m(__)m

    • >yosshiyさん
      いや~移転作業大変だったんですよww
      何度やってもうまくいかなくて最終的に一旦全部削除した後
      大量の画像データを再アップロードしたんで
      復旧に3時間くらいかかっちゃいました。
      いつも応援ありがとうございます!
      今後はメアドなしでもだいじょぶですのでお気軽に~

  4. 復活、お待ちしておりました!!

    仕事なんとかなったかな??

    バイクへの想いは人によって違うのだろうけどひとみんさんの気持ちはホントよくわかります。。。。

    良い季節になってきたね!!

    バイクに乗って楽しもう!!!!!!

    • >hideさん
      その節は~ご迷惑をおかけしまして~
      無事なんとかなりましたwww
      職場が観光スポット的な場所にあるんで、
      日曜日とか気持ちよさげにツーリングしてるバイクを恨めしそうに眺めてる私がみれますよww
      今日なんか河原からバーベキューの匂いがしてきたし・・・。
      ホントいい季節になってきましたねっ。
      いろんな方のサイトめぐるのが楽しみです~。

  5. これからバイク乗りにはいい季節になります
    ゆっくり休暇がとれたら行って下さい
    ミ・エストと

    • >緑忍じゃさん
      ありがとうございます~!
      行きたいところがいっぱいありすぎて困っちゃいます~www
      でも行きたいところの大部分が山の中なので
      精進しないと~。後ろからどつきまわされそうなんですもん。。
      がんばります~

    • >ぐっち~さん
      いつもいつもありがとうございます~。
      ☆ミ
      大事にながーく乗っていきたいと思います!
      これからもよろしくお願いします!

  6. 移行お疲れ様でした☆
    来週の月曜、お天気イマイチっぽいですね~~(>ω<;)
    一緒に走れるのはもう少し後になりそうかな??

    そして、ひとみんさんもドリ好きなんですかーー??
    私も大好き!!最近は平日のライブがあんまりないから、しばらく生よしだみは見れてないんですが…(涙)

    これからもピカピカエストとキレイな景色の写真、楽しみにしています☆

    • >ライダー1年生さん
      ありがとうございます~。
      ドリ大好きです~!!!去年のワンダーランドは花道の横で大興奮してましたぁ!
      ドリ談義と猫談義とエスト談義楽しみですねっ。
      メールしますねぇ!

  7. お~
    見れた見れた!
    よかったぁ

    復活お待ちしておりましたよ~

    昨年の夏に上高地までは行かなかったけど
    野麦峠を越えて木曽路を走ってきました
    是非ミ・エストさんで上高地までいらして下さい
    いいですよ~

    • >み~しゃさん
      ご迷惑をおかけしましたぁ!
      前のシステムより断然使いやすいし
      携帯なんかにも対応できてるようです。
      携帯投稿もできるようになったし、
      次回遠出時にチャレンジしてみます~。

      長野は断然夏がいいですよね。
      大町に友人が住んでいて昔は夏も冬もよく通ってました~。
      長距離の自信がついたら行ってみようと思いますっ。

  8. こんにちは

    すごいですね。
    仕上げてきましたね。

    昨日の晩はつながらなくてドキドキしてたけど、
    無事に移行できてよかったですね。

    過去のデータも無事に移行できているみたい...
    すごい。

    写真きれですね。
    山もバイクも。

    それでは

    • >blackieさん
      いや~blackieさんには足を向けて眠れないほどwほんとお世話になりました~。
      1時間500エラーを繰り返した時にはもうアドレスかえちゃおうかって本気で思ってましたww
      wpおもしろいですね~。MTより軽いし。
      MTが絶対パスで記事を書いてたので思ったより移転が楽でした。
      以前MT3.2から5に移行した時は酷い目にあったのでwww

      やっとサイドバーもカスタマイズ完了して、
      コメントの返信もわかりやすくできました~。
      山の写真はフリー素材ですが、エスト写真は自前です~♪
      これからもよろしくお願いします(o*。_。)oぺこっ

  9. うーわーきれいになってるー(*´Д`)アハーン
    これって、どこのテーマ?(*´Д`)’`ァ’`ァ
    <ワードプレス使いじゃないと、わかんねーネタだな(A´∀`)アセアセ

    ツイッター。。。
    動かないんだよね。。。IEで(A´∀`)アセアセ

    • >珍獣くまくまさん
      これは~matalaってやつですよ~
      でも画像が重いwww
      ツイッター、表示できてません?
      このテーマ若干スタイルシートに難があるようなので
      ウィジェット作り替えないとダメかなぁ~。
      IE・・・諦めてくださいwww

  10. ( =(1)ω(1)=)フフフ
    実はオイラは前穂高、奥穂高を制覇した男なのだ。~(^◇^)/ ウホホホ

    上高地から上り、飛騨高山に抜けるルートでした。
    バイクじゃないけど、自分の足で歩くのも良いです。

    • >狸師匠
      ええええー山も登ってるんですか~?すげい!
      こないだ故郷の裏山に登っただけで息切れしてたのでw
      穂高なんて夢のまた夢ですよ~
      一生上高地から眺めるだけにしときますww
      でも山の上から見る景色はきっと格別なんでしょうね~。

    • >くろすけさん
      ちょっと素に戻ると恥ずかしいですがっ。
      バイクに乗ってテンションあがってるときは
      ホントこんなラブラブ状態ですよ~。
      まぁまだ付き合い始めてまもないんで、
      目をつぶってやってください~www

  11. 復活おめでとうございます!
    エストレヤ溺愛ブログ、これからも楽しませていただきます。
    仕事など落ち着いたら、また一緒にツーリング行きましょうね~

    ピカピカエストレヤにごみ袋らしき物体が映ってますね。www

    • >☆NAOKI☆さん
      ありがとうございます~。無事移転も終わり、仕事もひと段落。。。
      とはいえ、残務でちょこちょこめんどくさいので
      やっぱり7月くらいですかねー。
      エストにうつってるのは・・・
      ゴミ袋ではなく・・・ワタシですwww
      思い切りうつってたので画像修正してぼかしまくったんですwww
      あまりぴかぴかすぎるのも写真の角度気を使わないといけなくて大変っつーことでw

  12. 確か穂高のこと書いたブログがあったよねぇ、て さっきからあちこちさがしちゃった

    ワタシ、多分ひとみんさんの、このブログが最初なの

    なんて自分のバイクを愛してるのかしらって

    今回 いい旅できてよかったねぇ♪

    ホント、すごいパワーだね☆

    見習いたいわ 

    • >vanillaさん
      勢いだけで書いちゃったこのこっぱずかしい文章www
      でも、バイクに出会えてホントよかったですよ~。
      世界が広がったし、行動範囲もめっちゃ広がりました。
      基本ワタシのミ・エストがどんなにウツクシーかを自慢するblogなんでwww
      これからも絶景と呼ばれる場所でミ・エスト撮り続けたいと思います~www
      いつかvanillaさんの限定エストちゃんとも並べて写真撮りたいで~す。

ひとみん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)