エストのあるカジュアルフレンチBrasserie mmm

エストのあるカジュアルフレンチBrasserie mmm

さて、昨晩出発して北行のやる気まんまんだったのですが、
朝、友人から福島雨だってよ?のメール・・・。

!Σ( ̄口 ̄;;えええええー

2日前に見たときには晴れだったのにぃぃぃ・・・peti08990.gif

いくらムテッポーなワタシでも
夜の雨の初めての高速を走る度胸はないのでwobbly.gif
出発を今日に延期。

もっと天気予報に注意しないとダメですねぇ。

東京だってめっちゃ晴れの予報だったのに、
夜中の落雷thunder.gifと豪雨の音で目が覚めましたし。

んだもんで、予定があいたので後輩を拉致してかねてから気になってたお店に行くことにpeti_e016043.gif


田園調布にあるカジュアルフレンチhappy02.gif
Brasserie mmm(ブラッセリー ムー)さん
通勤路の中原街道沿いにあります。

で、ナニが気になってたかというと・・・


そうっ!2000年のメタリックチェストナットブラウンがいつも停まってるフレンチなのですっ!!!

お店の方がエスト乗りに違いないっpeti12490.gif

ちゅーことで予約もなしに入りました。


お店の前から写真撮るの忘れたよ。お店のロゴにネコマーク♪
店内もネコだらけっ。エスト乗りでネコ飼ってる人多いと思うのは私だけ?


メニューもネコ♪てづくりのあたたかみのあるドリンクブックです。


内表紙も肉きゅう~happy02.gif


今日のオススメ。大人のデセールに惹かれるけどlovely.gif


定番のmmmスペシャルにしましょうか。リーズナブルだし。

まずはナニはともあれ、泡いっときましょー。
今週も仕事がんばったしね~

えぇ、もちろんノンアルコールですともsmile.gif
苦い発泡の液体を飲むだけでビール飲んだ気分になれるってのはなんなんでしょうねw

で、早速オードブル~notes.gif

すんごーい壮観っ:*.;”.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.”;.*: ワーイ♪

いっこずつ説明してもらいました。

えっと、こんだけしか覚えてませんですがナニか?


ライ麦のパンが軽く焼いてあって、
ほのかな甘みが口の中に広がってすんごくおいしかった~。

この中では、ほうれん草と××のタルトがおいしかったな~。
後輩は××のクレープ包みがおいしいってゆってた。
ふたりで聞いてたにもかかわらず覚えてる内容なんてふたりともこんなもんでしたwww

そいでっ

スプーンレストもネコだったよ~かわいいっcat.gif

前菜を食べ終わったら、お魚~。

ネギのソースがおいしかったです。


お肉は鴨。やわらかくてバルサミコの酸味がマッチしてました~。
このおいものキッシュがめちゃうま!作り方教わりたいっ。
珍しい紫人参も人参の甘みをダイジにグラッセしてありました~。

なんかフレンチってやっぱ肩凝るし、胃にもやさしくないけど、
ここは本当に街のビストロ、おかあさんの料理ってカンジでおいしく楽しく
気張らずにいただけました~。

そいでっ。
いよいよメインですよっ。

デセールという名前のメインディッシュぅぅぅぅheart01.gifheart01.gifheart01.gif

ここまでで本当に満腹だったのに、
デセールはどうして別腹なんだろう。。。
明日からダイエットにまたもや転落してしまったよ。。。

このマンゴーのソルベ、ソルベがふわっとしてて驚きのうまさでしたっ。


スプーンもかわいいし、このハイビスカスのジュレもすんごくキレイだったぁ。


ワタシはいちごのムースにしましたよん。
ババロアとかムースとかふんわり系デセール大好きだ~peti08999.gifpeti08999.gifpeti08999.gif

楽しく食事が終わって、エストのこと聞いてみました~。
シェフのご主人が乗られているそうです~!!!!
お店は団体さんがいて急がしそうでお話することはできなかったのですが、
最後そのお忙しい中わざわざ外に出てきていただいて
ミ・エストも見ていただいて少しお話しましたぁ。

ここはブラッスリーなんでワインがいっぱいあるの。
バイクで来ると飲めないから今度はミ・エストはお留守番で来よう~。


そういや、新年度でボランティア保険切れてたので更新してきました。
そろそろ通勤渋滞も解消される時間帯なのででかける準備して行ってきます~。
夕方までには南相馬に入る予定です!!!

道中なんどかSAで更新できたらいいな!

16件のフィードバック »

    • >くろすけさん
      チョーおいしかったですよ~!!!
      もー本当に思いつきで行ってしまって
      後輩とバイク置いて帰ろうかって話までしてましたwww
      でも、バイクがないとちょっと行きづらい場所なんですよねぇorz
      リーズナブルでおいしく食べられるちょっとイイお店でした~。

  1. なんと素晴らしいレポートでしょ。一枚目の写真見てあー!って思いました。自分もこの店めーちゃ気になってました。だった双子が止まってますから(笑)最初うちのとどこが違うかガン見しました(爆)結構良さそうな店ですね。一人で行くにはハードル高そうだけど(笑)

    ちなみに、来週水曜日にオイル交換しにいく予定なので店の前も徘徊します(笑)まあ、天気次第ですけどね。。。

    • >あうふさん
      ワタシも最初見つけたときは逆車線走ってたんですけど、
      振り返って見ちゃいましたもんww
      あのお店と、うちの職場への道の駐車場と、実はもう1台
      メタリックチェストナットブラウンを見つけたんです~。
      あのへんめっちゃ2000年エスト生息してますよっwww
      あの通りにあるケーキやさんもめちゃウマでしたよ!
      あまりおしゃべりが弾むタイプの御主人ではなかったですがwいいお店ですよ~
      でも、水曜日雨っぽいですよね~。。。

  2. 昨日は凄い雷雨でしたね。今日はさっきまで凄い雨でしたが、今は晴れ間が・・・。
    変な天気です 🙁

    美味しそう~♪いいなぁ、いいなぁ。
    量はあんまり食べられないけど、これだったら食べられそうです!
    東京に出る事があれば行ってみたいです。
    猫に囲まれてご飯なんて・・・幸せだなぁ。

    道中はお気をつけて頑張って下さい!
    私は・・・なかなか行動に出られませんが、応援しています!

    • >MEYさん
      実は金曜日、雨雲がワタシの進路を避けるように北に向かっていたのですが、
      福島に入ってからずぶぬれになりましたwww
      でも、今週末もいい天気みたいですよね。
      今週こそ馬乗りに行かないとぽーさんに忘れられてしまいますっ。
      お店は生猫wはいないのですが、
      猫グッズに囲まれてと猫好きの奥さまとお話できます~。
      車だったら幹線道路沿い&駐車場が近くにあるので楽勝ですよっ。
      仕事落ち着いたら南相馬また去年ペースで通うと思うので、
      そしたら今度こそお会いしましょう~!!!

  3. はじめまして!

    エスト乗りさんで・・・あちこち徘徊しており
    ひとみんさんのブログに来ちゃいました♪

    ひとみんさんのエストさん、お友達のエストさんと同じで
    親近感が^^;

    これからも覗かせていただきますね!

    しかし・・・
    全部めっちゃ美味しそう♪

    • >うぶっちょさん
      初めまして~。
      エスト乗りさん、超うれしいです~!!!!
      是非リンク貼らせてください~♪
      お友達のエストさんも同じなんですかっ。
      あまりみかけないので是非見て見たいですww
      サイトお伺いしました~!あとでゆっくりコメントさせていただきますねっ。
      これからもよろしくお願いいたします~。

    • >ほりりんさん
      今日もがっつり明日からでしたっwww
      初ツーリングソフトクリームやってきましたよ~ぉ。
      一気に今までのダイエットの努力が水の泡にwww

  4. 無事に着いたでしょうか??
    メニュー見ても何なのかまったく理解不能です(笑)女の人はグルメですね。

    • >TAKAさん
      ご心配をおかけしました~。
      無事行って帰って来れました。
      いや、道中いろいろあったんですがねwww
      フレンチなんて年に1~2度行くか行かないかですよ~
      なもんでふたりして料理の名前をさっぱり覚えてなかったというww
      ま、気張らずおいしくたべれるってのが一番ってことで!

  5. 雨大丈夫だった?
    こっちは昼過ぎにバケツひっくり返したような雨降りました

    中原街道沿いにこんな素敵なお店があるんだね~?

    • >み~しゃさん
      丸子橋超えてすぐは田園調布界隈なのでちょっとイイカンジの店がありますよ~
      ランチもやっているようなので是非奥様と寄ってみてくださいまし。
      雨オンナなワタシですが、ひとりのときは晴れオンナのようで、
      福島までは降られずにたどりつきました~。
      福島県内ではご期待通りいろいろやらかしてきましたがね・・・www

  6. いよいよ出発???

    気を付けて行って来て下され!!!

    ホント無理しないように頑張ってくださいな!!!!

    ん??

    でもあれだけ食えてれば問題ないか???( ^^) _旦~~

    • >hideさん
      全然(おおむね)問題なし(終わってみれば)でしたあ!
      今日は時間の関係でゴールドラインしか走れませんでしたけど、
      スカイラインとかレイクラインとかも絶対走りたいと思いましたっ。

      あ、もちろん、走りやのみなさまがたとは違った観点で、ですよ?

      今回も超絶ミ・エスト恍惚写真館楽しみにしといてくださいw

くろすけ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)