油断と反省・・・

油断と反省・・・

今日の帰りのこと。
快調に走ってたら、
前の車があからさまにイヤ~な運転。
なんでもないところでブレーキ踏む。
関係ないところで減速したり安定しない。
中央線ギリギリに走ってる。
こんな車の後ろ走っててなんかやられたらイヤだなぁ~と思ってたら
ちょうど信号で車止まったんですよ。
写真こんなカンジで。
1.jpg
これ幸い、この車の前に出てやれとゆるゆる前進してたら、
このクソ車いきなりウインカー出さずに手前の道に猛発進で縁石に乗り上げて左折。
2.jpg
どびっくりしましたが、スピード出してなかったし、強い制動でギリ止まりましたよ。
( ̄Д ̄;)
しばらくドキドキが止まりませんでしたけど。。。
こんのバカタレ!!!
ってよっぽど追いかけてってやろうかと思いましたが、
左折ポイントで、この車運転が危険って危険を予測してたにもかかわらず
死角の位置からまたもや左方すりぬけをやろうとしてたんですよねワタシ。
止まれたからよかったけど。
止まれなかったらまた同じ。
運転センスの問題っちゅーより、集中力の問題だと思う。
なんか落ち込む~(_ _|||)
フロントフェンダーはもう在庫どこ探してもないよって釘さされてるし、
週末走りにいきましょーなんて予定くんどいて事故ってたら幸先悪いし大迷惑でしょ。
事故ってから3ヶ月。
3の倍数ごとに油断してたらシャレにならんね。
しっかり疲れとってもっと気をつけなくちゃね・・・
***エスト乗りさんをもっと探したいのでランキング参加してみました****

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

バイク(カワサキ) ブログランキングへ

6件のフィードバック »

  1. さすが、「バイク乗り」ひとみんちゃんやわ。
    「感」がさえてるぞお。。。
    昔、BMWのバイク買った時の説明書の注意事項に、(もちろん日本語訳付きで)
    「今あなたの前を走っている車は、そのまま真っ直ぐはしり続けると思いますか」とか、
    「前を走っている自転車は、あなたに気付いていながら運転していると思いますか」
    というのを思い出しました。
    最初は「なんのこっちゃ?」と思っていたけど、今では頷けますねー、

  2. 変な運転するドライバー多いから
    くれぐれも気をつけて下さいね!
    俺も変なドライバーに巻き込まれて
    軽い事故に遭いました
    新車のCBRがキズ物に・・・(;;)

  3. まだ、ワザとぶつけようとやっている運転じゃないだけましですよ
    とくに今の季節花見に行くぞと、運転の口実作って10年ぶりの運転に動き出す人も多いでしょうし常に疑って走るべきです。

  4. >ポッキーさん
    疲れてるときはだいぶヤバイんですけどね。
    今度事故ったら、いきなりここ閉鎖してますんで(笑)
    BMWまで乗ってらしたんですか?(^◇^;)こんど今までのバイク全部アップしといて下さい(笑)
    でも、名言ですね。
    いつも肝に銘じて安全運転しなくちゃですね。

  5. >み~しゃさん
    ええええー新車でしかもツーリング前だったのに!
    事故ると気分的に落ち込みますモンね。
    無事早く帰ってくるのを( ̄人 ̄)しております~。

  6. >のぶゆきさん
    ありがとうございます~。
    ホント常に気くばって運転しないとダメですね。
    疲れもたまってきてるので十分注意して楽しくバイク乗れるようにします~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)