初めてのおつかい。じゃなくて、初高速&初マスツーリングその1 品川ー東名川崎

初めてのおつかい。じゃなくて、初高速&初マスツーリングその1 品川ー東名川崎

4月7日の朝、ありえないくらいの晴天で迎えました
初めてのおつかい。じゃなくて、初めての高速。
っていうか他人様とのツーリングヽ(゜ロ゜;)ノ \(°o°;)/ ウヒャー
ワタシがバイクのことをひとみんやに書き始めてから、
最初に来てくれたのは狸師匠だったような気がします。多分。
で、バイク買ってから☆NAoki☆さん、MMAROさん・・・。
いろんなことをやらかしてきましたが、
いつも生暖かく応援してくれてましたwww
そんな3人にお会いできる日です!
楽しみです!
さて、目覚めたら、ライジャケが床の上に落ちてまして・・・
なんで???
ひろいあげてみると・・・。
やられたよ・・・。
Σ( ̄ロ ̄lll) にゃーがライジャケの上にしっこしとる・・・
よりによってなんで今日なんだよ~(T△T)
ワタシのミ・エスト溺愛に対する嫉妬なんですよね・・・わかってるよゴメンよぉ。愛が足りないんだよ・・・
ねこという種族は甘えん坊であればあるほど飼い主の匂いが強いものに執着します。愛が通じないと腹いせに粗相したりします。今私のにおいが一番強いのがライジャケっつーことですね。バイクばっか乗ってるしなぁ・・・
朝から超強力業務用消臭除菌剤でジャケットを拭き拭き。
ま、匂わなくなったんでとりあえずヨシ←ヨシなのかあああ?
ひとりツーリングのときはほっとんどメイクしないんですがwww
今回は目の下にクマつくってるんで、目の下白くなるほど塗りましたよwww
ま、ツーリング途中ほっとんど全部化けの皮ハゲたけどね・・・
待ち合わせは東名川崎入り口の手前にあるマックに8時。
大体50分くらいで着けるはずなのですが、
万が一の渋滞を考えて7時前には家を出ました。
いつもの通勤路なんでね~ナビも要らない。
で、いつもの多摩堤通りを通って246に入ろうか、
環八から246に入ろうか迷って
環八の方がスピードだせるからいいだろうと環八ルートを選びましたら・・・
東京ICあたりで大渋滞。
まーじーでーいきなり遅刻????
のろのろ車の後ろついて走って246に乗れたのは7時43分。
ちょっと遅れるかぁ?と思ったものの246、尻手黒川道路はスッカスカだったので
7時50分過ぎにはたどり着きました。え、計算がおかしい?気のせいですよ気のせい。
相当気持ちはあせってたので、
なんとマックの手前の信号で発進するときにエンストさせちゃいました。
発進エンストなんていつぶり???
ナニが起こるかわからないので、他人様と走るときは
30分以上前に着くくらいの気持ちで行動しないとといけませんね・・・。
マックの駐車場にはすでに狸師匠が。
バイク1台しか停まってなかったからすぐわかったしね。
普段の毒舌いえいえワタクシを思ってご忠言くださるその物言いからは
想像もつかないおだやかな物腰のおじさ・・・いえいえ紳士でいらっしゃいました。
とりあえず朝マックしてるときに
狸師匠から信じられない言葉が。
「とりあえず高速乗ったら100km/hだして、xxx」
え?(・∀・)
「いや、東名、法定速度100km/hだから、xxx」
え?(・∀・)キイテマセンヨそんなこと。
「だから最初にホントに東名でいいの?って聞いたじゃん・・・」
\(◎∠◎)/高速の最高法定速度って80km/hぢゃないんですかあああああ?
さて、いきなり衝撃の事実をしったワタクシ。
そこからされる話なんか全く頭に入らず、話もそこそこに
狸師匠がまだいただいてる朝マックも10分でせかしまくり
は、早くここ出ましょう、そ、そいで、待ち合わせの海老名PAについてからゆっくりしましょうと
無理やり懇願し、マックを出ていただいたのでした。
つづく。
んーこのペースで書いてたらいつ書き終わるんだよ~www
***エスト乗りさんをもっと探したいのでランキング参加してみました****

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

バイク(カワサキ) ブログランキングへ

6件のフィードバック »

  1. 気候天候最高でしたねー!
    しかしよりによってその日にライジャケの上にされるとは困った猫さんですねww

  2. え?
    あれ?
    東名の法定速度って、100なんですか?
    知らんかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。(滝汗)
    でも、大丈夫。
    多分100㎞出してたから。

  3. 以前は確かに二輪車の高速での法定速度は80km/hでした。
    二輪なんちゃら協会や業界の働きかけで普通車と同じ100km/hに
    改正されたんんですよ。
    Σ(・o・;) アッ
    補習はGW辺りでいいですか(笑)

  4. >MMAROさん
    一番甘えたで、実家につれて帰ったときとかも
    ワタシが出かけてる間中ずっと鳴き通しだったとか。
    今日は一日家にいたのですが、ずっとそばから離れないでいましたよ~。
    愛が足りなかったんだなぁと反省でしたwww

  5. >あやんちゃん
    100っていっても遅い車の後ろとか走ってたら楽勝じゃーんってこっそり思ってたのは秘密www

  6. >狸師匠
    GW?なんですかそれ?そんなもんは24時間365日営業のうちの職場には存在しませんよ?
    ワタシは全出勤、しかも国民の祝日なる日はすべて監査対応ですwww
    存分に渋滞にはまってきてください~www
    ワタシは雨女パワーで雨乞いしたりますwww

MMARO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)