初めてのおつかい。じゃなくて、初高速&初マスツーリングその3 海老名SAー舟盛

初めてのおつかい。じゃなくて、初高速&初マスツーリングその3 海老名SAー舟盛

さて、MMAROさんも合流したので、MMAROさんは殆ど休みなしで出発です。
先頭狸師匠、2番目ワタシ、3番目MMAROさん、殿☆NAoki☆さん
と、出発の準備してたら~
2003年の限定オレンジのエストのおねーさんがソロで颯爽と走り抜けてった。
めっちゃカッコイー!
思わず指さして、エスト!エスト!って☆NAoki☆さんに訴えてしまいましたww
SAいて思ったのは、本当に女のひとが少ない!!!!
海老名にいたのはこのエストのおねーさんと、
となりにいた5人くらいのグループの中のひとりくらいしかみかけんかった。
となりにいたグループのおねーさんも大きなバイク乗ってらして
男性と同等に走って途中追い越していかれてたもんな~。
それがこの瞬間。
120407_7.jpg
かっこよかった~!
で、☆NAoki☆さんもMMAROさんもワタシの運転のこと、安定してましたよなんて
慰めてくれましたけど・・・
実は・・・MMAROさんにむっちゃ助けられて走ってましたワタシ。
車線変更できなくてまごまごしてたとき、何度も何度も先に車線変更して後ろの流れ止めてくれてたし、
狸師匠もなんでか突然遅くなるワタシの運転に合わせて速度調節してくれてたし・・・。
いや~本人は楽しく走ってましたけど、
周りのみなさんは気を使われてすごいストレスたまっただろうなぁって思います。
この場をお借りして本当にお礼申し上げます。
狸師匠、オニとかゆってごめんなさい。
MMAROさん、とんでもない運転で驚かしてごめんなさい。
☆NAoki☆さん、前見えない状態で一番大変だったと思いますホントごめんなさい。
海老名SAを出てすぐ小田原厚木道路へ。
またもや料金所だよ~。。。
料金所は小学生のパスケースみたいな、ガマ口でコードリールがついてるやつ
ボディバッグの表ポケットにつけてたから至極簡単にお金の出し入れはできたけど、
そこでグローブまでちゃんとつけて発進ってとこまで肝が据わらないので
あわてて料金所でちゃうっての最後まで繰り返してました。
小田原厚木道路はあんま飛ばすこともいらんのでリラックスして走れました。
んで小田原の料金所でお金払って、そのまま小田原のPAへ。
あれ?MMAROさんしかおらん・・・。
まぁPA入るってゆってたし・・・
え~でも迷子になってたら・・・
Σ( ̄ロ ̄lll) どうするよじぶん????
実際は駐車場の奥で合流できましたけどね~www
さて、ここでは引率の狸師匠のCB+エスト3匹で並べて写真撮ってみました。
4bikes
750ね~250の3倍だもんね~。やっぱ大きいよね~。
実際はここから真正面に富士山が見えるらしいのですが・・・
海老名SAを出たときにはあんなに富士山真っ白に見えてたのに・・・
曇ってるしξ^▽〆オーホッホッホ
いや、てか、こっちの方がアタリマエっつーか?
ワタシの雨女っぷりが早々パワーダウンするはずがない←得意げにいうなwww
小田原の料金所を出てからちょっと渋滞にハマって・・・
そのあと・・・一体どう走ったのか・・・
どこに連れてってもらったのか・・・
さっぱりわかりませんっ(≧∇≦)/
港町みたいなところ走って、エストとすれ違って、
まるいり水産さんに着きました。
maruiri
念願の舟盛りです~。
こじんまりしてて、お店だーれもいなくて、
4人でテーブルについたら、一瞬改めて感が流れましたので
舟盛が出てくる前僭越ながらワタクシ話させていただきましたよwww
バイク乗りにはワタシがやらかした数々を話すと100%ネタにつきることはありませんからね・・・(´・ω・`)
狸師匠オススメの舟盛りが出てきたあたりからみなさんテンションウナギ登りでしたwww
maruiri
金目鯛ですよっキンメ!
ここらへんにきたらキンメ食べないとっ!!!
ああーお刺身柵で買って帰りたい!!!腐るけど!!!
maruiri
全体はこちらです。
すんごいボリュームたっぷし。
んであらのお味噌汁もとても上品な味でおいしかったです(食べるのに夢中で写ってないけどw)
途中でお店のおかあさんが話しかけてきてくれて、
ここらの魚のオススメを聞いたんですけどね~
どれもおいしいよってwww
そりゃそうだおかあさん、こんなにおいしかったらどれが一番かなんて決められないね。
ワタシはこういう漁師のおかあさんとお話するの大好きですよ。
120407_15.jpg
20分でぺろりと完食。お腹いっぱいになりました☆
この店、混んでないし、お魚おいしいし大当たりです。
狸師匠いいとこ連れてってくれてありがとうございました~。
お店を出たらMMAROさんがほらそこに・・・って。
にゃーす!!!!
cat
めっちゃなつっこい~。
cats
しかも増えてくる~。
超なかよしさん~。
地面にはいつくばって写真撮ってほのぼのしちゃいました。
***エスト乗りさんをもっと探したいのでランキング参加してみました****

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

バイク(カワサキ) ブログランキングへ

2件のフィードバック »

  1. まだ高速なんてとてもとても乗れたもんじゃない自分、どきどきしながらはじめてのおつかい(じゃないんだっけ??)読んでます(笑)
    そうだよね~、左側の料金所閉まってたら間をぬって右に行って、さらにチケット取ったら左にまた行かなきゃいけないんだよねっとか、高速の車線変更なんておそろしいっとかぶつぶつ言いながら勉強中。
    で、素朴な質問。
    ひとみんさん、どうやって写真撮ったんですか???

  2. >yukariさん
    高速だけは前後に慣れてる方がいらしてホントによかったです。
    へたっぴだとあまりたくさんひとがいるツーリングは気を使うし
    ちょうどやかったな、と。高速一度乗ってみたらあとは
    自分だけでなんとかなるな、と。
    動画は後ろにいたMMAROさんのドライブレコーダーからいただきました。
    楽しかったです。
    yukariさんとも是非一度ご一緒させて下さいませ(^-^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)