日別アーカイブ: 2012年4月16日

初めてのおつかい。じゃなくて、初高速&初マスツーリングその2 川崎ー海老名PA

初めてのおつかい。じゃなくて、初高速&初マスツーリングその2 川崎ー海老名PA

マックを出たワタシに待ち受けていたのは更なる難関。
「じゃ~先行って、入り口は切符受け取るだけだから」
え?(・∀・)さ、さ、さきにって?ワタシが?またそんなご冗談を←棒読み
「だってこっちはETCだし・・・」
(=д=) マージーですかっ!(なんてスパルタなんだぁ!このオニ!アクマ!)
と、泣き入りながらしぶしぶ先に出ました。
入り口入ったらすぐ左側で一時停止してもらうのを懇願して・・・。
さて、マックから入り口は信号のすぐ先です。
普段は決して迷い込むことのないよう細心の注意を払っている左折専用路に入り
東名川崎ICへ左折すると・・・
!Σ( ̄口 ̄;;一番左側の入り口が閉鎖されとる!!!
tomei.jpg
この一番左、土曜日は閉鎖されていたのです。
なんということでしょう。
ってことは~ECTレーン2つ向こうの一番右側の一般入り口にたどり着かなければならない!
幸い車はいなかったので、入り口にはたどり着けました。
切符も問題なく受け取れたのですが、
その切符をどこにいれようか迷っていたら、後ろから車が。
上司から散々車からみた料金所での迷惑バイクの話を聞かされていたので、
とりあえず入り口離脱だっ!と切符手に持ったまま発進。
すると~左に行きたいのに~ETC入り口から車がいっぱい( p_q)
轢かれるんじゃないかとひやひやしましたがww
なんとか無事左側へ。
切符もタンクバッグの中に収納して、
狸師匠に先導していただいて、
初の高速道路へ。
思ったより?合流用の道が長かったので、
気負うことなく合流できたのですが、
その後。
あっという間に楽しそうにぶっとんでいく狸師匠。
ちょっとまて!そんなにスピードでません!オニ~アクマ~!!!
と叫びながら走っていたのは内緒。
100km/hまで出せたんですけど、ミラーがブレブレでしたね。
怖いとは思わなかったのですが道のちょっとしたでこぼこにハンドルとられそうでした。
それから事前にめっちゃお願いしてた港北PAに寄っていただき小休止。
そして、学習しました。
PAに寄れば寄るほど合流しなくちゃいかんのだと。
港北PA出た後はゆっくり車の後ろについて走っていただいたので
80~90km/hの快適な運転で走れました。
そして、海老名PAに到着。8時40分くらいだったでしょうか?
駐車場にはおおきなバイクがいっぱ~い\(o⌒▽⌒o)/眼福です。
普段町で乗ってるときは全然遭遇しないのに、いつもどこ走ってんだぁ?
富士山がめっちゃちか~い~♪
そしてありえないくらいいい天気です。
manazuru.jpg
富士山とミ・エスト撮ってみました。
他のバイクは全部でっかいからなんだか肩身が狭い思いをさせちゃいました。
ってか、ホント大きなバイクばっかり。
250ccなんか見かけません。
んで、☆NAoki☆さんと合流。
第二駐車場にいらっしゃるとのことで、狸師匠と移動しました。
180cmとエスト・・・ってことで、エストなくてもひときわ目立つ身長で一発でわかりました。
blogでの印象通りの人当たりのいい穏やかなイケメンでしたwww
ぢゃーん。念願の☆NAoki☆さんのエストとの御対面です。
manazuru.jpg
ミ・エストと同じ2000年製、エストレヤカスタム。
シルバーがパールホワイトにも見えます。
やっぱ黒基調でしまって見えるな~とか、
フェンダーはクロームにしたいよね~とか、
ヘッドライトカバーが黒くていいな~とか、
サイドバッグ大きな革のがやっぱいいなぁとか、
ホーンはサビ出ちゃいますよね~とかしばしエスト談義。
manazuru.jpg
ミ・エストとおんなじだよ~。(*^▽^*) 妙なテンションになってきました。
そのあとは狸師匠のCB750に跨ったり、
ストロベリーパンをごちそうになったり、
うろうろバイク見たりしてMMAROさんの到着を待ちました。
ワタシは足が全然届かなかったのに、(☆NAoki☆さんのところで見れますw
☆NAoki☆さんは余裕の足着き。是非大型免許とってだぶちゃんとか乗っちゃってください。
manazuru.jpg
やっぱ大型は重いよね~。
年相応に一生エストでいっか~(いや、エストでも身の程知らずカモ・・・)とか思いはじめたワタシ。
で、MMAROさんから電話がありました。
MMAROさん、なんてお読みするんでしょう。
えむまろさんって勝手に読んでましたがwww・・・?
まーろですって電話口からは聞こえました。
しばし待った後無事合流できました~!!!
manazuru.jpg
念願のエスト3台並びですっ!!!!
既出感があるよね~みんな同じ写真だからね~www
MMAROさんは、一番年少の(もっと20代くらいの若造かと思ってましたwwwごめん)
頼りがいのありそうなおにーさん。
ダイエットするのに、コーヒーに砂糖はいかんよwww
次回はお互いにエストがかわいそうじゃない体重になって会いましょうwww
無事合流もできたので、小田原PAに向かって出発です。
***エスト乗りさんをもっと探したいのでランキング参加してみました****

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

バイク(カワサキ) ブログランキングへ

桜3部作:その3 4月13日散華とミ・エスト-鶴川・柿生-

桜3部作:その3 4月13日散華とミ・エスト-鶴川・柿生-

その3は馬場にて。
0413-1.jpg
馬上から桜にぼーっと見とれて好き勝手歩かれたりwww
乗馬ブーツと長鞭でミ・エストに乗ってみましたwww
120413_uma.jpg
これで、マフラーなんか鞭打ったら傷ついちゃうからムリムリwww
鶴川の住宅街の見事な枝垂れ桜。
120413_2.jpg
個人のお宅だから入り込んじゃうわけにもいかないし
なんとも中途半端なアングルで。
散華。
120413_2.jpg
荘厳な気持ちになりました。
実際は車の往来が多すぎてうるさかったけどwww
こちらは柿生にあるおすし屋さんの桜。
120413_2.jpg
ここも見事な散華でした。
120413_2.jpg
桜って散り際いさぎいいよね。
120413_2.jpg
動画もどうぞww

動画再生は△をクリック♪

動画再生は△をクリック♪
やっぱりBGMはこれ。

ずっとずっと頭をぐるぐるwww
小名浜も開花宣言が出たそうです。
滝桜はまだかな。。
「願わくは
花のもとにて
春死なむ
その如月の望月の頃」
西行法師
散華の元でこの世を去りたいねぇ~
まだまだ先の話だけどね☆
桜シリーズはこれで終わりです。
次こそ、真鶴ツーリング更新しますwww
***エスト乗りさんをもっと探したいのでランキング参加してみました****

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

バイク(カワサキ) ブログランキングへ