日別アーカイブ: 2012年4月4日

3月8日行きあたりばったりツーリングその1ww

3月8日行きあたりばったりツーリングその1ww

首都圏の皆様、昨晩は大丈夫でしたか~?
ワタクシは見事に一番大変なときに帰ってしまい、
迂回して2時間半(=д=)おとなしく残業してればよかったよ・・・。
被害にあわれた地域の方は一日も早い復旧と、
東北地方の被害がでないよう心よりお祈り申し上げてます。
今日は遅番~。まったり出勤です。明日起きたら19連勤最終日!!!長かったあ!
ではでは次のツーリング行ってしまって忘れちゃわないうちに
前回のツーリングレポ仕上げます~
もうみなさん記憶も薄れてるかと思いますが、3月の前半は雨ばかりでしたね~。
で、天気予報とにらめっこしながら、雨だった天気予報が曇りに変わったので
前日に代休取得を申請して、突如3月8日横須賀の田浦梅林に梅を見に行こうと思ったのです。
ホントは偕楽園に行きたかったのだけど、まだほっとんど咲いてなかったのです。
で、3月8日当日。
中原街道にあるGSまで給油しに行って、そのまま環七を南下して
第一京浜に向かおうと思ってたのですが~
環七はちょうど通勤渋滞。
しかもビックスクーターがものすごい勢いで車の間をまさに縫うようにすり抜けてって怖すぎ!
うっかりしようもんならこっちに追突される勢い。
中原街道を通勤してる私も相当飛ばしてると思いましたが、
上には上がいるもんです。もう二度と出勤時間帯に環七走るのヤダ~!
そしてスマホのgoogleナビ。
俺様ナビなのでナニが何でも横浜まで第二京浜を走らせたいようで
第二京浜方面へ引き返すようにアナウンスがっ。
しつこいなww
蒲田あたりから雨足が強くなってきました。
うっそ~ミ・エスト塗れちゃう。。。天気予報のバカ~!!!
行くか戻るか迷うほどの雨。
一応レインコートは着込んで、Uターンしようかと思いましたが
進行方向の雲は雨雲じゃないのと、
せっかく休みまで取ったのでこのまま走らないとストレスたまっちゃう~と思って
横浜まで走って雨降ってたら中華街でご飯食べて帰ってこようと決めて進みました。
横浜での分岐は前回中華街に行った時は曲がりそこなったのですが、
今回は前回の失敗を繰り返さずにすみました。
横浜では雨も霧雨、路面もあまり塗れていないのでそのまま横須賀へ向かうことに。
道はまっすぐなので迷うことなく田浦周辺までたどり着いたのですが・・・
梅咲いてないね・・・www
事前に駐車場が周辺にないことは調べていたので、
横須賀のダイエーまで行って停めようと思ってたんですよ。
横須賀のダイエーまではほどなく着いたし、雨も降ってないし、駐車スペースも山のようにあった。
んだけれども、肝心の田浦まで行くバスがなーい。
バイクで行っといて公共機関に乗りかえるプランってどうよ自分。
タクシー???とか思ったんだけど咲いてない梅林にタクシー使っていくかぁ?とか自問自答。
ダイエー駐車場に停めてあっただぶちゃん。650。
j-w600.jpg
通勤用のバイクなんでしょうね~。
でもキレイに大事に乗られています。
大事にしてもらえてるバイクってみてると嬉しい。
結局事前調査不足で田浦梅林は断念。
このまま帰るのもバカなのでどこかに寄ろうと思いたち
ちょうど狸師匠とツーリング先の話してたとき候補にあがった三浦半島のマグロの話でマグロモード全開だったので、
そのまま城ケ島に向かって134号南下。
途中で以前お土産にいただいたいちごがとても甘くて美味しかったことを思い出して
いちごはうす嘉山農園さん
寄ってみようと思って電話したら、寒くていちごがほとんど採れてなかったそうで。
ざんねーん。
134号もまっすぐなので迷いようはなかったのですが、
途中ですんごいいい匂いのパン屋さんを通過。
ワカフジベーカリー。横須賀では老舗のパン屋さんだそうで。
次通ることがあったら絶対寄ってみようと思いました。
お昼には城ケ島に着きました。
平日なので観光客はほとんどいませんでした。
j-minato.jpg
古びた港町とミ・エストもいいね。
マグロはね~
くろば亭さんに行きました。
j-maguro.jpg
漬け丼。
マグロはまずいやつだと生臭くて好きじゃないんだけど、
ここのは新鮮で肉厚でおいしくいただけます。
人気メニューのカルビ焼きはお肉みたいな感じです☆
今日から10日までは横浜そごうで特別出展するそうなので
カルビ丼が食べれますよ~。お近くの方は是非!
帰りにお店の前でfoursquareにチェックインしてたら、
店員さんがそれを見てたようでtwitterで捕獲されましたwww
同じロシアンブルーを飼ってるんですって。
腹ごしらえをした後は城ケ島へ向かいました。
明日へ続く。
***エスト乗りさんをもっと探したいのでランキング参加してみました****

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

バイク(カワサキ) ブログランキングへ