日別アーカイブ: 2012年4月2日

チェーン交換と羽のタッチ

チェーン交換と羽のタッチ

オハヨーゴザイマス☆
昨日もちらほら新入社員風の方をお見かけしましたが、
今日から新年度ってところも多いんじゃないでしょうか?
今日からの新しい1日がみなさんにとってすばらしいものでありますように(≧∇≦)/
うちも今日入社式で、その後怒涛の研修です。
ワタシの担当時間は今日の一番最後の時間帯。
迅速なる経費清算について!w
でも大体みんな疲れきって居眠りこいてるんだよねぇ~www
さて、昨日、チェーン交換したミ・エストをお迎えに行ってまいりました。

カワサキ エストレヤ カスタム 2000 橙/黒 ドライブチェーン他交換のご依頼です。
ドライブチェーン・前後スプロケットの交換のご依頼でしたが・・・
なんとリヤのスプロケットを間違えてディスクタイプのエストレヤ用を注文してしまいました。
ごめんなさい。リヤのスプロケットは次回ご来店の際に・・・。
フロントスプロケット・ドライブチェーン交換は作業完了致しましたので、ご来店お待ちしております。
r0052616.jpg
整備履歴 Kawasaki estrella custom 2000 orange/black H.U 様
2011/11/25 6422km 1年点検・EO・OF・AF・SP・BO・チェンジシャフト廻り交換
2011/12/16 7374km バッテリー端子修理
2012/01/21 7699km エンジンガード取付
2012/02/17 8266km FRタイヤ・エンジンオイル交換
2012/03/04 8671km テールランプ球交換
2012/03/06 8694km スパークプラグ交換
2012/03/31 9832km ドライブチェーン・フロントスプロケット交換
平均走行距離 805km/month
ebikersさんより引用

このメンテ記録がうれしいんですよね。いろいろやらかしているもんでwww
店長さん、ワタシのうっかりハチベエ病wが伝染したようで、
今回はチェーンとフロントのスプロケットの交換だけで
再来週エンジンオイル交換なのでそのときに交換してもらうことにしました。
高速用に空気圧もブレーキも調整してもらいましたよ!
で。
先にチェーン交換してたあやんちゃんのインプレ見て楽しみにしてはいたけど
\(◎∠◎)/オウ~ビックリデース
感動でしたよ!
めっちゃくちゃ調子イイ!
ウソのようにかる~い!
まさに羽のようなシフトチェンジ:*:・。,☆゚’・:*:・。,ヽ(◎∀◎)ノ ,。・:*:・゚’☆,。・:*:
つま先でなでるだけ!ですいすいすいっとギアがあがっていくじゃありませんか!
今までのシフトチェンジって、
ぐりぐり、ぐぎぎぎぎってカンジで持ち上げてる感がたっぷりだったのに、
まさにふわっと全く抵抗がない!!!!
新品ってこんなカンジなんだ~と初めてのビフォーアフター体験でしたっ。
それにしても、超快調!!!
タイヤもなんか空気入ってますってカンジ!
安定しててスピード出しても怖くないの!
多分これなら安心して高速で走れそう!
天気もいいし、そのままサボってどっか行きたくなりましたよ
職場までの道のりがいつもより20分も早くついたので
世田谷ナップスによりました。
こないだ事故ったときにウエストバッグ破けちゃったのと
もうちょっと容量入るやつが欲しくて物色に。
ネットで見てたときは

ミ・エストにあわせてこのROUGH & ROADのオレンジにしようと思ってたんだけど
実物見たら、思いのほか容量が小さい。
っていうかポケットが多すぎて、肝心のメインのところが狭い。
ん~却下。

で、これにしました。ウエストバッグにもボディバッグにもできるし
メインの収納がワタシが入れたいもの全部入ったし
前ポケットがバックルついてるので何かと便利。
10%OFFだったのでちょっとお得。
どんなに軽いリュックでも長時間背負って乗ってると
肩こってくるんですよね。。。
リュックはiPad入れられるので魅力的ではありますが。。。
iPadは車載で積んじゃうとちょっと衝撃が気になるしね。
今回は持ってかないでスマホで更新がんばりましょうか。
ミ・エストも調子よくなってきたしなんか気持ちが盛り上がってきましたよ~!!!
余談ですが、ナップス出ようとしたら、駐車場にたむろしてる(あの雰囲気がニガテww)
3人ぐらいのグループの若いおにーちゃんがみんなでワタシに向かって両手を振ってきて。
(///∇///)
反応に困りました。
ここでかっこよく手でも振りかえしゃカッコイイお姉さん(誰ですか、そこでおばさんってゆってるの)だったんでしょうけど。
うろたえて頭下げて出てきちゃいましたよ。
さらりと挨拶返せるようになりたいもんですねww。
***エスト乗りさんをもっと探したいのでランキング参加してみました****

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

バイク(カワサキ) ブログランキングへ