緊急応急メンテナンスw(☆o◎)w

緊急応急メンテナンスw(☆o◎)w

ぴかぴかになったミ・エストのミラー。
に、映り込んだのは( ¨)¨)¨)¨)¨)¨) えええええええ!!
目じりのしわっっっ!!!
ちょっと!ナニコレっ!ありえないぃぃ!
ワタクシ、化け物といわれる所以なのですが、
目じりにしわなんて筋ほども見られないほどつるつるだったわけですよ。
同世代の友人たちの目じりにしわが年々刻まれていくのを
横目にほくそ笑んでいたわけですよ。
バイクのメンテナンスばっかりやってる場合でわないっっっっ!!!!
だもんで昨日は仕事も早々にきりあげ、家に帰って
猫のトイレ掃除と猫のごはんをあげてから、
たっぷり保湿美容目元パックで緊急応急メンテナンス~。
その甲斐あって無事今朝しわはなくなっていましたが・・・。
もう顔のメンテナンスを怠ったら確実に影響がでるお年頃なのね~。
がっかり・・・。
近いうちに行きつけスパにいって老廃物を出してこないとね~。
ポッキーさんの女のコブログ(ってタイトルぢゃなかったような気もするがww)
で紹介されていたフルーツギャザリングのハンドクリーム。
バイクのメンテナンスでめっちゃ手があれるので、
こないだ買い求めにいったら大阪の販売で大反響で売り切れちゃったそうで。
4月中旬にならないと入ってこないとのこと。
ざんねーん。
で、店内にあったサンプルを試して
ハンドローションとリップバームを購入。
このリップバームがめっちゃいい!
超つやつやぷるぷるの保湿効果抜群な上に、おいしい(爆)
しかもメンソール配合だから午後のまったりタイムに塗るとしゃきっと仕事続けられます。
会社の女の子にも超好評であっという間に口コミ広がっちゃいました。
ハンドローションはべたつかないし、バイクケミカルで荒れ荒れの手にじんわり効いていってます。
copigerou.jpg
フルーツ・ギャザリングはニューヨークで140年つづく老舗薬局のコスメ「C.O.Bigelow(シー・オー・ビゲロウ)」を扱う
日本では有楽町にしかないショップだそうで。
天然レモンが香るボディケアライン「レモンコレクション」は140年間変わらない製法で作られていると
店員さんがゆってました。
ポッキーさん、すてきなグッズ紹介ありがとうございました~。
さて、今日のメンテナンス。
スポークの油汚れ落としパック。
pack.jpg
試した4種類はホイールクリーナー、ゼロウォーター、クエン酸(自己責任)、台所用マジックリン(自己責任)www
今回は一応勉強して、掃除のときによくお世話になる重層。
これにお湯混ぜて強アルカリ性にして油汚れを一気に落としたれ!
と思ったけど、ホイールはアルミ製かもしれないから重層使うと真っ黒になる。かもしれない。
と思ってアルカリ性洗剤にしてみた。
マジックリンには車に使わないでくださいと書いてあるけどwww
いざとなったらクエン酸で中和さす!
それぞれ洗剤をひたした紙をまきつけて放置して
その後の落ち具合を確認したのですが。
どれも落ちてなーいwww
浸し時間が20分程度じゃ~落ちないのかなー。
スポークは諦め
チェーンのかませてある、なんていうのこれ?の油汚れを落としてみる。
migakibetsu.jpg
1 クエン酸液 落ちるけど汚れも拡散
2 台所用マジックリン 一番落ちた
3 ゼロウォーター マジックリン位落ちるけど汚れの層が脇にできる
4 ホイールクリーナー ほとんど落ちない
migaki.jpg
マジックリンはやっぱ怖いので、ゼロウォーターで落としました。
でも、相当時間かかるよね~。みんなどうやって落としてるのかな。。
※マジックリン部分はクエン酸で中和してさらに水で落としましたので~www
***エスト乗りさんをもっと探したいのでランキング参加してみました****

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

バイク(カワサキ) ブログランキングへ

ぽちっと押して、探すのご協力いただけると嬉しゅうございます。

10件のフィードバック »

  1. 自分のお手入れって大事ですよね・・・。
    私も最近鏡を見て、ほうれい線?!になりかけのしわを発見しました!
    凹む・・・。
    今夜にでも母が韓国で買ってきた漢方臭いシートパックをしようと思います。
    私も洗車しないといけないのに・・・全然やってないです。
    見習わないと!!頑張りたいと思います!

  2. ひとみんちゃん、おじゃましまーす!!
    ”ポッキーさんの女のコブログ”でおなじみ、ポッキーでーす!
    って、なんでやねーん!(^^)/
    宣伝して頂き、有難うございます!?
    ひとみんちゃんの会社の女性の方々も、「より」美しくなられることでしょう!
    綺麗な方ばかりのひとみんちゃんの会社で働きた~い!。。。って、
    お伝えしたいことは、これじゃなくて、バイクのスポークの掃除の仕方・・・
    ホームセンターなどで太い綿のヒモや靴のヒモを買って、1メートルくらいあれば。
    ひとみんちゃんのマザーズなどを薄くつけて、ヒモを2周スポークに巻き付け、
    両端を交互に引っ張って磨きます。靴のヒモの太さならスポークが交差しているところもくぐれます。
    で、付け根まで磨きます。すぐヒモは真っ黒けになりますので、ヒモが汚れたら新しいものに替えます。
    ボクは、ハーレーのとき、これに「輝きデルモンデ」というケミカルを使ってました。
    これは、よかったです、注)これはコスメではありません、宜しくお願いします。

  3. スプロケットはチェーンの洗浄の時に
    チェーンクリーナーで掃除するときれいになるよ~
    スポークは掃除面倒だよね
    ピカールを少量付けて
    雑巾を巻き付けてしごくように拭くと
    楽だしけっこうきれいになるよ~

  4. (*≧m≦*)ププッ 目じりの小皺・・・
    まぁ、意識してもあっちこちにガタがきますからね。
    4/7は川崎から乗るなら、途中で合流しましょうか?
    間違って東京方面に戻るってギャグをやられても
    困りますからねぇ

  5. み〜しゃさんも書いておられますが、そのパーツは「スプロケット」です。
    私の場合、スポークの汚れは『気になるけど、気にしない』という・・・。
    今日、改めてmy estrellaをみたら、ちょっと可哀想になってしまいました。
    やっぱり、磨こうかな・・・。
    4/7は、やっぱり、出勤調整が難しそうで、泣く泣く参加を断念せざるを得ないかな。
    エストの群れの一台になりたかったんだけどなああああああ。(涙)

  6. >MEYさん
    30半ばまでワタシの肌って化粧水とかつけなくても驚きのキメを保っていたんですよ。
    しなくてもしてる人と変わらないのであんまり顔のメンテナンスに注力してなかったというかww
    ここにきて肌力ががたっと落ちましたね~。
    食生活の影響は10年後に出るとかいいますけど、
    肌メンテナンスの影響も10年後に出たってカンジですね。
    次の10年後を見据えて遅ればせながらがんばりますwww

  7. >ポッキーさん
    コスメ情報の上にバイク情報までっ!なんて便利なポッキーさんの女のコブログwww。
    スポーク磨きご伝授ありがとうございます~。
    掃除用にとっといた(最初に変換されるのが盗っといたってどいういうことでしょうワタシのPCw)
    古Tシャツがあるのでやってみます~。
    輝きデルモンテ、マザーズ買うときに見ましたよ~。高いのでマザーズにしましたがw
    バイクのケミカルって変なネーミングのやついっぱいありますよね。
    今日チェーンをキレイにしてたら、手がどうしょうもなく真っ黒けになって落ちないので
    チェーンクリーナーを直接手に吹きかけたら汚れが落ちたんですけど、
    あとでみたら「人体に使わないでください」って書いてあった~ヾ(;´▽`)
    手の油汚れ落しもぜひご伝授くださいwww

  8. >み~しゃさん
    スプロケットの掃除方法ホントありがとうございました~。
    いや、ホント、あの落ちようにまじで感動しました。
    前日のあれこれやった努力はなんだったんだってくらいwww
    今までいかに気にしないで乗ってたか最近しみじみ思いますね~。
    スポークもやってみますねぇぇ!

  9. >狸師匠
    あっはっは!小田原厚木の分岐どころかそこからですよねっ!!!
    やらかしかねないヾ(;´▽`A“アセアセ。で、降りれないループw
    川崎まで来ていただけるんですかっ!なんておやさしい~。
    狸師匠に後光がさして見えますよぉぉ!(決して後頭部じゃないのでご安心をwww)
    インターの手前にマックがあるのでそこが合流しやすいでしょうかね?

  10. >あやんさん
    ざんねん~[壁]oT) エーンエーン
    あやんちゃんとワタシって絶望的に休みがかぶってないのよね~。。。
    決算が終わったら有り余ってる有給とるからどっか行こうね。
    その前に例の焼き鳥もwww

ひとみん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)