走行距離2012年3月

走行距離2012年3月

雨続きで乗れなかった日が多かった
2/27~3/26の走行距離は
8515.jpg
前回の走行距離からカウントして~
9555.jpg
::・’゜☆。.::・’゜★。.::・’゜☆走行距離1040km::・’゜☆。.::・’゜★。.::・’゜☆
あれ?雨で走れなかった上に2月は日数少ないはずなのに結構走ったなw。
そして、ミ・エストをお迎えしてから
::・’゜☆。.::・’゜★。.::・’゜☆累計走行距離4387km::・’゜☆。.::・’゜★。.::・’゜☆
最初に決めてた目標累計走行5000kmまであと少し。
5000km走ったら、郡山に行こう。
三春の桜に会いに行くよ。
miharu.jpg
・・・しかーし!
やっぱなんか走りが重い。
50km/hを超えたあたりから重く感じるの。
5速とか入れてても60km/hキープするのしんどい。
思い当たる原因は自分でやったチェーンのメンテくらいしかない。
もしかして積載重量オーバー???w(☆o◎)w
って、体重変わってないしな~。
ダイエットしてるのに・・・( p_q)くすんくすん。
ともかくこんなんじゃ高速でスピード出せないと思うくらい重い。ような気がする(´・ω・`)多分ね~
チェーンとスプロケットの交換は金曜日予約しました。
変えたら重さも変わるもんなのか、他に原因があるのか・・・。
ま、でも、ワタシのいつものワケのわからない擬音語ばかりの説明でも
ミラクル整備さんはいつものようにきっと理解して魔法のように調子よくしてくれるでしょうwww。
***エスト乗りさんをもっと探したいのでランキング参加してみました****

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

バイク(カワサキ) ブログランキングへ

4件のフィードバック »

  1. 三春町まで300kmくらいありそう、遠いけどゆっくりめに走れるようにしてくださいね!
    チェーン、スプロケ交換したら走りが軽くなるかもしれません、チェーンの1コマ1コマを繋ぐところの抵抗が小さいものだと(新品なら固着したものもあったので普通のものでもかなり効果期待できます)軽くなります、センタースタンドを立てて手で回した感覚を今の状態で実感しておいたらビフォー・アフターで違いのわかる「いい女」になるかもしれません。もともといい女なので、これはいらん情報でしたが。で。。。それにスプロケ交換自体は「軽く」には貢献しませんが、擦り減った分がもとに戻るので「カチッ」としたダイレクト感がうまれると思います。
    また、オイル交換しばらくしてないと重くなることあります、この原因は良く経験します。してるようで、半年ほったらかしとか・・・数回ありました。ボクは「アッシュ」という国産オイルを、カワサキにもハーレーにも、カブ号にも入れてます、ちょこっと高いですが、油膜切れが少なくて、時間おいてエンジンかけても滑らかにかかりますし、エンジンも軽く回ります。
    それと空気圧ですねー、適正に入れてみてください。すでにOKかもしれませんが。高速走行する場合、空気圧を1割増し(200kpaなら、220kpaなど)、で入れてくれるバイク屋さんも多いので、一度お試しを。。。

  2. >ポッキーさん
    三春までは2.5日間の無理ない行程で考えてますのでご安心を~。
    その間1日でも雨の予報あったらミ・エスト濡れるから新幹線で行きますw
    ホント詳しい説明いつもありがとうございます~(o*。_。)oペコッ
    お店にはひとみんの感覚語による症状の訴えはしてあるので、
    いつものようにきっと翻訳して整備してもらえると思いますww
    オイルは2000km毎に交換してる、あ間違えた、していただいてるんですけど、
    もうちょいで交換時期なんですよね・・・。それもあるのかな・・・。
    ビフォー体験しときますね~。
    できの悪い生徒ですけど、違いのわかるいい女になりますよっ
    ・・・いつかポッキーさんがおじいちゃんになる前までには・・・www
    で、ポッキーさんバイク3台持ちですかっ!Σ( ̄口 ̄;;
    そんで出張続きじゃ~体いくつあっても足りないですね。
    バイクに寝かせてもらえない(^w^) www
    横浜に1台置いといたらどうでしょう?

  3. 自分のバイクがおかしいのか、それともエストレヤはこんなものなのか、判断付かないですよね。チェーン換えても変わらないようなら、私のエストレヤに乗って比較してみて下さいな。

  4. >☆NAOKI☆さん
    そうなんですよ~!店長さんにいろいろ訴えて、エストはそういうもんですっていわれることも多々ww
    昨日預けてきました!どんな風に変わるのか楽しみです。
    ☆NAOKI☆さんのエスト乗せてください!ミ・エストも試していただいて、インプレ交換しましょう~。

ひとみん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)