都内1周~。

都内1周~。

水曜日雪。のため、バイクに乗れず。
木曜日凍結回避。のため、バイクに乗れず。
金曜日雨。のため、バイクに乗れず。
土曜日はバイク乗って洗車するぞー!!!!
と鼻息荒かったものの。
金曜日飲みスギた・・・orz。
午前中、アタマイタイ。
寝るwww
14時ようやく重い腰をあげて家を出る。
あったか~い。
梅の花を見に行こうと思ったのだけど、どこも軒並み咲いてないので、
MMAROさんのブログでよく見かける足立のNapsに行ってみることに。
ルートは15号→4号→環七→川を渡ってすぐの信号を右折とかんた~ん。
でも、一応スマホナビをセットw
休日の15号はそんなに混んでないけど、
秋葉原~上野のぐだぐだ渋滞には疲れました。
が、すんなり足立へ。
ここでgoogle naviくんがまたもや俺様の言うとおり行けナビ開始。
「右折です」と言い張るのでうっかり環七の前で右折してしまい、
事前にそのへんの地図見てなかったので焦りましたが、
足立あたりはGPS感度もよく誤差なしでナビってくれたので、
環七への渋滞を回避できてかえってよかったかも。
naps.jpg
タンクが新品になったので、微細な傷が気になりwww
タンクバッグの細かな擦り傷対策にタンクパッドと
リアフェンダーの荷物かけの細かな擦り傷対策に保護シールを買いました。
3階建だし、世田谷より品揃えいいかも?って思っていったのだけど
そんなに変わらなかったので、ちょっとぷらぷらして帰ろうかな~と思ってたら
plexusを見つけました。おお~これはまだ世田谷にはなかった!

なんかの雑誌でみかけてスゴイと絶賛されていたので気になってたのでアル。
しかし、でっかいのは高いwww
最近ヘルメットのシールドの汚れがめっちゃひどいので一番小さいの買ってみた。
後で見たら、楽天の方が安かったorz
店を出たのは16時半。
まだ走り足りないので川崎の巨大なダイソーに行こうと思い、
いっぱい走りたいので環七をそのまま走って都内縦断。
google naviくんも最初はひきかえして4号に戻れとUターンの案内ばかりしてたけど
そのうちあきらめて環七ルートをナビってくれましたwww
目黒通りのあたりで隣におじさまが寄ってきて
リアランプ切れてるよ、と。
|||||||||||||凹[◎凸◎;]凹|||||||||||||なんですとー!!!
後ろ振り返ってみると確かについてなーい!
こんなんで夕暮れ道を走るなんて自殺行為!
なのでそのまま15号を左折して帰宅。
二輪講習で走る前にチェックしろってあれほど言われてたのにwww
しーかーもーNapsに行っていたというのに!www
で、いつものバイク屋さんに電話。
店長さん開口一番
「またなんかやらかしたんじゃないでしょうねー?www」
ワタシ
「いや、今度はリアランプが切れただけ、だと思います。多分ね~www」
すっかりやらかしキャラ認定で。
考えたら、毎月お世話になってるもんなぁwww
リアバルブの交換くらい多分自分でできるんでしょうけど、
自分でやっても大して金額かわんないし
こーゆーので顔見せといて信頼関係つくっときたいしね~。
明日の朝出勤前におじゃましますら。
ヤフードライブというサイトを見つけまして。
自分が走ったルートを簡単に作れるって言うので今日走ったルート作ってみました。
touring0303.jpg
品川区→港区→中央区→台東区→足立区→北区→板橋区→練馬区→中野区→杉並区→世田谷区→目黒区→大田区→品川区
と23区中10区を巡る東京1周散歩でした。いつか23区網羅ツーリングやってみたいwww

4件のフィードバック »

  1. Napsは17日からセールみたいですよ。私も昨日、エンジンオイルや原チャリ用タイヤを見に行きましたが、セールの話を聞いて何も購入せずに帰ってきました。
    plexusはなかなか良いですよ。原チャリに新車購入時から使用してます。今でもきれいな状態なのはこれのおかげかも?
    「またなんかやらかしたんじゃないでしょ
    うねー?」には笑わせてもらいましたwww

  2. 昨日は久々に雨の心配がなかったですよね。
    やっぱり運転は楽しいです!
    私も昨日は走行距離約120km程度のドライブに行ってきました。
    「リアランプ切れてるよ~」と教えてもらえるのはバイクならではですね。

  3. >☆NAOKI☆さん
    セールの話を事前にしてくれるなんていい店ですね~www
    ケミカルってなんかいろんな種類があって
    一体これはミ・エストに使えるのか?使えないのか?ってよく迷います。
    今日は「またやらかしました~」って電話しましたよ( p_q)
    二輪向いてないのかな~と凹みました。

  4. >MEYさん
    昼間は本当に暖かくて、身を切られるような寒風にさらされずに走れました。
    声かけやすいのはバイクならではですけど、
    こないだレッカーに乗せてもらったときに
    前の車が信号待ちで交差点に警官がいるのに、右折禁止を右折しようとしていて、
    運転手さんがわざわざ車降りて前の車の運転手さんに知らせてあげてましたよ。
    やっぱ運転業に携わる人は親身になってくれるなぁって思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)