spring has come

spring has come

週の初め。
金曜日の天気予報は雨。
雨の日の馬場はぐちゃぐちゃで泥まみれで馬の機嫌もよろしくない。
しかも原付ならレインコートでも着て行っちゃうんだけど、
ミ・エストは濡らしたくないから電車+バスになっちゃうし。
なんとしても金曜日だけは晴れていただきたい。
と、念を送っていたら、本当に金曜日だけ晴れたw
しかもぽっかぽか~。
最高気温15度だったそうで。
miest0224.jpg
ミ・エストもぴかぴかぽかぽかごっきげ~ん♪
乗馬クラブまでの往復60キロ、楽しく走れました。
フルフェイスじゃ暑いくらいでした。こんな日はジェットで風を切りながら走りたいねぇ。
いよいよジェットのヘルメットの出番がやってきましたよ~。
午後は、会社に戻ってバイク駐車場の洗浄。
というのも、例のドラスタ、オイル漏れが激しくて、
バイクの駐車場がオイルでドロドロ。
うっかり踏み違えると滑ってミ・エストを倒してしまう危険性大。
他のバイクはスクーターでみんなあんまり手入れしてないからこかしても気にしてないけど、
ミ・エストはもう絶対こかさないって心に誓ったから危険分子は滅失させなければwww
デッキブラシと業務用チャーミーグリーンを大量に使って夕方まで油落とし。
最近は転んで肋骨にひびが入ったとかでバイク通勤してきてないけど、
またオイル漏れのバイクで来たら今度はシバいたる。
時間があまったらミ・エスト磨こうと思ってたんだけど、
とっぷり日も暮れてへとへとになったのでまた来週のお楽しみに。
帰りはNapsに寄って、リムテープを物色。
リムテープ、単色だけかと思ったら、なんと柄がついてるのとかある~♪
気に入ったパターンのがあったのでオレンジの取り寄せてもらおうと思ったら、
製造元が合併のゴタゴタで取り寄せできないらしく・・・。
残念・・・。
仕方なく、☆NAoki☆さんのブログで紹介されてたエキパイをピカピカにするクリームを買って帰った。
先に自由人さんのブログで紹介されていたCRC666も購入済みなので、
来週の金曜日こそ、ミ・エスト磨くぞ~。
で、家に帰って諦めきれなくてリムテープ探してたら、
別の柄でしかもNapsに売ってたのの1/3の値段の気に入ったリムテープ見つけた。
早速ぽちっといたので、来週の金曜日はがっつりホイールの汚れも落として貼るもんね~。
プチカスタマイズしてぴかぴかになったミ・エスト楽しみにしといてくださいね~。

2件のフィードバック »

  1. 金曜はかなり暖かかったですね~。
    このまま春に突入するのかな、と思っていたら今日はかなり肌寒かったり、
    風邪に用心せねばと思っています。
    それにしても、エキパイ磨きが流行ってますねwww
    とりあえず人柱の立場から申し上げますが、ヤスリはとても危険なので
    お薦めしませんw

  2. >MMAROさん
    伝染病ですね~www
    磨きグッズばかりやたら増えていきますよ~。
    磨く前にバイクはまたドナドナ送りしちゃったし・・・。
    その模様はまた後ほど( p_q)

MMARO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)