浅草橋の駐車場

浅草橋の駐車場

そういえば、忘れてたけど、
浅草橋に買い物に行きたくて、
ミ・エストを走らせた。
パーキングは
バイクのコインパーキングで調べて行った
東京都台東区浅草橋4-6-1にあるパーク王台東第一浅草橋駐車場
を使おうと思ってた。
駐車場は浅草橋駅からちょっと離れてて、たどり着くには曲がる個所が多過ぎたので
google naviの案内だけを頼りに行こうと横着して出発。
とーこーろーが!浅草橋周辺は思いのほか電波が悪く、
GPSを何度も読み直して音声案内されてしまう始末。
ちょっとー天下のdocomoさんはつながるのだけが取り柄のくせに~!!!
SBのモバイルネットワークの方が断然つながるじゃないのさ~!
浅草橋はいつもバイク屋さんに行く通り道にあるはずなのに、
いつのまにやら見慣れない道路と一方通行だらけ・・・ここわどこ~????
清洲橋通りと蔵前橋通りをぐるぐるぐるぐる回るはめになってしまい泣きそうに。。。
いったい清洲橋通りと蔵前橋通りってワタシが唯一知ってる江戸通りから
どのへんを走ってるのよぉぉぉ~!!!!
どこをどう走ったか全くわからないのだけど、
迷い迷って30分。
気付いたらちょうどここの駐車場の前に偶然たどり着いたわけですよ。
いやラッキー♪と思ったら、
バイクの駐車場じゃなくなってた・・・Σ( ̄□ ̄|||)
ちょっと~こんなオチあり???
ぐるぐる回った私の努力はどうなるのよ~!!!!
しかも迷いまくったのでどうやって浅草橋駅へルートを修正すればいいかもわからず
とりあえず4号目指して走り、そっから6号への分岐で曲がって浅草橋駅への分岐にたどり着き、
ここで最初のルート選択を間違ったことに気付く。
品川から4号通って6号沿いに行けば浅草橋は普通に通過できるのに、
私は6号に入って靖国通りで何を思ったか左折(いつもは右折してバイク屋に行く)
おかげで浅草橋の位置が全くわからなくなって迷走・・・。
今度から知らない街中走るときはせめて大きな通りの名前くらい覚えて行こう・・・。
駐車場を見つけるより路駐してダッシュで買い物した方が安全と
店の前にチャリと一緒に停めて買い物を5分で済ます。
ああ、この5分のためだけに30分かけて品川から来て、更に30分も迷ったわけやね。。。
無事目的のものは買えて、
友達のバレエの発表会のプレゼントに間に合いました。
dress.jpg
バレエ、くるみ割り人形からこんぺい糖の衣装。
やばいね、2年越しでプレゼントするって予告してる友達のフラメンコ衣装も出来上がってないのにwww
今度の発表会までには絶対作るよ~(私信・予告www)

4件のフィードバック »

  1. ひとみん姐さん、いや ひとみん師匠と呼びべきか?
    良いネタ出してますよォ。
    最近はガソリンスタンドがなくなっているケースが多く
    ナビでガソリンスタンドが目印ですと案内されて、
    探して通り過ぎたことがあります。

  2. >ねぎこ
    鋭意最後のフリル仕上げ中です(`^´ゝ
    あれぐりゃー楽しみにしています。

  3. >狸師匠
    何しろ天然やらかしですから・・・orz
    通り過ぎる、間違って曲がるなんて日常茶飯事ですよぉぉぉ。
    バイクやさんだってもう何回も通ってるのに今日も間違えたし・・・。
    ガソリンスタンドも駐車場もコイン洗浄も続々なくなってますよねぇ~。

ひとみん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)