タイヤ交換と亀戸散策

タイヤ交換と亀戸散策

買ったときからヤバかったミ・エストのタイヤ。
こないだ二輪講習行った(更新は後日ね)ときに、もうひび割れ始めてるから交換した方がいいと言われてしまい、
予定より1カ月遅れでタイヤ交換に踏み切りました。
懐はズタズタですが( p_q)
命には替えられませんからね~。
たかのあたまのなかの自由人さんからタイヤもいろいろあるよと教えていただき、ネットで検索。
なるほど純正以外にもたくさんありました。素人が簡単に情報を手に入れられるなんて便利な世の中になったねww
おなじみ純正ブリヂストンACCOLADE

最初はこれを履くつもりだったんだけど、
いろいろあるなら他のも試してみたいなーと欲がわき・・・。
いろいろ物色してみました。
エストレヤに合うタイヤでダントツ人気は
ダンロップ のTT100GPらしい。

グリップは強いけど、耐久性がワルイらしい。
でも性能より何より、とにかく、いかつい!!!!
こんなのミ・エストに履かせたくない。
ってなことで却下w
ダンロップ の K898

細い、硬い、すべるけど長持ちらしい。
でもねーダンロップのはすべてなんかいかつい。
見てくれの部分で却下ww
ブリヂストンのBATTLAX BT45

値段、耐久性、グリップが最も調和されたタイヤだそうで。
ロングツーリングも峠も攻められるとどなたかが書いてましたw
タイヤのパターンが独特。
これを履いてみるのもいいかなぁと思いましたが・・・。
IRC RS-310

CB400ssの純正タイヤだそうで。
よさげだけど、真ん中の溝はいっぱいある方が好み。
IRC GS-19

結局、値段とそこそこの耐久性とリアタイヤのうねうねの見てくれで
これに決定。純正よりちょっと安いw
いつものお店に預けて~
r0050829.jpg
前後輪ともに交換してもらいました~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・’゜☆。.::・’゜★。.::・’゜☆。
ついでにエンジンオイルも交換してもらいました。
お店の近くに亀戸天神があって、梅祭りの最中とのことで交換の間行ってみました。
tsubomi.jpg
梅の盛りにはまだ早かった・・・
ume1.jpg
でも着々と春は近付いてるんですね~。
ume2.jpg
私は桜より梅の方が好きでしてね。
春に先駆けて咲く、かぐわしき花の兄。
いつだったか母親に桜より梅の方が香りもあるし好きだといったら、
あんたは父親とおんなじことを言うといわれたことがありました。
遺伝?w
亀戸天神からスカイツリーも見えたので、
スカイツリーに行ってみようと、歩いて行きましたらね、
遠かった・・・。
skytree1.jpg
初めて間近で見ましたけどでかーい!!!
sakasasky.jpg
逆さスカイツリーもばっちり。
んで、歩き疲れて結局電車で店まで戻りましたw
200kmほどは滑りますよ~とのことでしたが。
イヤイヤその前のタイヤがツルツルスベスベだったのでそれに比べると劇的に滑らな~い!
これで道路の縦の溝もしばらくは楽勝かな?

6件のフィードバック »

  1. IRCのGS19、僕も使ってますよ~♪
    夏に修理依頼してお店に預けたら、たまたまIRCの(?)営業マンが店に来て誰かのSRと僕のエストを並べて写真を撮って行ったそうです。パンフレットか何かに使うカモ…って、店主に事後報告受けました。
    先に言ってくれればキレイに磨いたのにぃ!てな事を思い出しました♪

  2. ひとみんさんもGSにされたんですね^^
    古タイヤから交換すると、ほんと感動的ですよね!
    しかし……こうして見上げでみるとスカイツリーって相当高いですね~。
    高所恐怖症気味なので絶対登れないなww

  3. 新品タイヤは気持ちイイですよね。昔々、50ccスクーターでタイヤの限界にチャレンジ(お金がなくてwww)したら、擦りきれて大きな穴があいたことがあります。今考えると非常に危険な行為でしたね。もうしません。。をと言いたいところですが、今乗ってる125ccスクーターのタイヤ同じような状態。エストレアを買ってから財政危機なのでどうしたら良いか悩み中です。

  4. >ほりりんさん
    そうなんですねっ。結構メジャーみたいで安心しましたw
    パンフレットに是非!エスト(あれ?だぶちゃん?)使ってほしいですよね~w。
    乗り心地とかはまだわかるような走りはしてませんが、
    常に滑るかもっちゅーおっかなびっくりの走行はしなくてよくなってすんごい快適です~。

  5. >MMAROさん
    このコメントを見て、MMAROさんとこの過去ログをあさってきました~w
    結構みなさんはいててよかった(^▽^)
    またそんなマイナーなの選んで~っと言われるかとwww
    ブレーキの効きが違いますよね~。リアの方が結構逝ってたので
    よくお尻が振られていたのですが過去の話(^0^* オッホホ
    次はいよいよリムテープですよぉ!
    スカイツリーはワタシもムリですwよく外が見えるエレベーターあるじゃないですか。
    あれだけで足がすくむ~。飛行機は平気なのになんなんでしょうね~。

  6. >☆NAOKI☆さん
    それは怖っ。というわけで私の原付をあげた後輩ちゃんに恐ろしさを伝え
    速やかにタイヤ交換するように進言して替えさせてきましたw
    1台でもお金かかるのに、2台だとしんどいですね~。
    ワタシも懐はズタボロですよ~。
    ちまちまヤフオクでモノ売ったり、タダメシゲットして食費浮かせたりw
    これでガソリン代も更に高くなると泣いちゃいますよ~( p_q)

ほりりん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)