プチツー

プチツー

最近忙しくて馬の予定を入れられずにいて、
前日あわてて予約を入れようとしたら、
なぜかずっと通話中で予約を入れられなかった先週の金曜日。
せっかくなのでミ・エストで出かけることにした。
行き先は
globe.jpg
葛西臨海公園。
googleナビによるとレインボーブリッジを通って家から40分くらい。
例によって、曲がる信号名を書いた紙とスマホをタンクにセットして出発。
遠出するわけじゃないし補助バッテリーも今日はそんなに必要ないかな・・・。
のんびり10時くらいに家を出て、
いつもの第二京浜じゃなくて旧海岸通りを通ってみた。
ら、大渋滞。
げー大失敗。第二京浜にしときゃよかった。
おとなしく渋滞にはまるもトラックばっかり。顔が排気ガスで真っ黒になっちゃうよ~~~。
潮路橋で曲がったらレインボーブリッジまではすぐ。
レインボーブリッジって大きな8の字スラロームみたいの練習みたいで好き。
でも、まわりの車やバイクは結構なスピードですっ飛んで行くけど。
ケンタローさんみたいに落っこちたらどうするんだい・・・。
そしてレインボーブリッジを渡りきったところでお約束。
湾岸357号は分岐を左なのに、うっかり右に進んでしまいお台場へ侵入。
お台場の道順なんてまーったく頭に入れてない!
とりあえずナビのいうままに進むも精度が高いわけじゃないので
曲がるポイントを次々と通り越してしまいドツボ。
泣く泣く一旦歩道に乗り上げて道をマップで確認して
なんとか357号へたどり着くことができました。
しかーし、357号も大渋滞。
こないだ通ったときは快速に飛ばせたのに、土曜日だったから混んでなかったのか・・・。
357号に入ってからはまっすぐなので迷うこともなくwww結局1時間くらいかかりましたが。
葛西臨海公園下の駐車場は125cc以上もOK。1日200円。安い~。
水仙祭りというのをやっているとのことで見に行ってみました。
suisen1.jpg
観覧車の下の斜面にこじんまり植えてありましたが・・・
suisen3.jpg
1月の大雪で株が倒れちゃって少し残念な風情になっておりました。
suisen2.jpg
やっぱ千本程度じゃ見ごたえもないので、
来年こそは数万本の水仙が植えられているという鋸南町に行ってみたいものです。
金曜日はベンチに座ってiPadをいじってても寒くない
風もなく穏やかないい天気でした。
この景色よく見かけるよねwww
kasai.jpg
梅もまだ咲いてなかったし、
花の季節じゃない公園はあまり見どころもなく・・・。
でも、結構親子連れとか小学校の遠足とか幼稚園の園児たちとか
あとは写真の講習をうけている年配のグループとか結構人がいました。
休日は混むんだろうな~。
tsubaki.jpg
こじんまり咲いてた椿です。
2時間ほどゆっくりしてから隣の舞浜まで電車でw移動して
イクスピアリでチョコを大量に購入して、
VON VOYAGEで新作ディズニーグッズをチェック。
今イベントないから大してめぼしいものもなく
グローブクリップとバイク用じゃないための手袋w、夜間走行のための電飾を購入。
それはまた別途upしま~す。
帰りは3時くらいだったのでまだ渋滞でもなく、
標識の第二京浜目指して帰ればよかったので迷うことなく40分ほどで着きました。
行きが渋滞だったので走った感はあんまりなかったけど、
まぁまぁ楽しめた休日でした。

2件のフィードバック »

  1. (-ω-;)ウーン この記事を読んで復活ツーのタイトルを
    「ひとみんについて行きます。」にしようと思ったが
    集団で迷子になりなのでやめます。ヾ(^▽^*おわはははっ!!
    日曜日が仕事のようなので、ツーは土曜日ですかね、

  2. >狸師匠
    日曜日は遅番なので早朝行って12時までに帰ってくるのでも大丈夫ですよξ^▽〆オーホッホッホ
    代休溜まりまくっているので休んでもいいし~。
    土曜日だったら二輪講習のない第1か第3か第5の土曜日でお願いします~。
    そいでもって職業柄4-5月は地獄の休みなし月間なので3月ではどうでしょう?
    師匠には寒すぎて心臓発作を起こしちゃうかしら~[壁]`∀´)Ψヶヶヶ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)