雪景色

雪景色

2月2日。
眠い目をこすりながら、始発ののぞみに乗りました。
車内のテロップで目的地は雪と知りました。
あちゃ~傘持ってないや~。
このときはこのくらいにしか思ってなかったのです。
mtfuji.jpg
1時間ほど走ると新幹線ベスト富士山ビュースポットなる場所にたどり着きます。
朝日が富士山を染めていく、静岡はとてもいい天気でした。
うつらうつらしながら目覚めると、うって変わって一面の雪景色Σ( ̄ロ ̄lll)さむっ。
それでも名古屋駅周辺はそんなでもなかったんです。
地下鉄に乗り換えること30分。
地上に出ると・・・。
gosetsu.jpg
ここわどこおおおおお (◎0◎)
目的地はここから更にバスで15分はかかる場所です。
バスターミナルには長蛇の列。
通勤の足をもがれたサラリーマンが会社に連絡を取っています。
「バスが全くこなくって・・・」
「タクシーもつかまらない・・・」
「歩いて30分ほどかかりますが向かいます・・・」
・・・待てど暮らせどバスはこない。
・・・しかーし、歩いて行こうにも長靴もなければ道もわからない。
体も芯から冷えまくり、バスターミナルで待つこと1時間。
キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
名古屋の分院にたどりついた私の最初の仕事は、
雪だるまづくり駐車場の雪かき。
snowman.jpg
積雪20㎝超はありました。
帰りはちゃんと帰れるのかぁ?と不安になったものの、
午後からはいい天気~♪
snowtree.jpg
分院の眼の前は花の兄が植えられていて、シーズンが楽しみです。
仕事はちゃっちゃと詰め込み指導wwwで
やや早めに帰路へ。
名古屋の駅についたら新幹線は30分ほどdelay・・・。
misokatsu.jpg
駅の中にあったお食事どころで生ビールと味噌カツ煮込みをいただきました。
おいしかった~。
来月の出張のときはひつまぶしにしよう~♪

16件のフィードバック »

  1. 味噌カツ煮込みいいなぁ!!!!!!!!
    何を隠そう味噌カツには憧れているんですよ!!
    以前テレビで名古屋味噌カツ煮込みってのを見て美味しいよなぁ絶対合うよなぁ
    食べたいなぁと思っていたんですが、拠点が京都と千葉なので名古屋ってなると
    あまり行ける機会が無いんですよね。
    今度京都に戻る時にはエストで頑張れば……名古屋で味噌カツ(*´¬`)

  2. 名古屋に来たならひと声かけてくれれば…って、仕事が休みの日じゃないとムリですがw
    名古屋飯、美味しいですよね♪

  3. 先週は南関東から出ると、雪に遭遇する天気でしたね。
    >ここわどこおおおおお (◎0◎)
    ここは日本、愛知県、名古屋市 で良いんでしたっけ?Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
    新幹線でビール良いですなぁ。

  4. >MMAROさん
    京都のご出身でしたか~。京都もうまいもんいっぱいですよね~( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
    この味噌カツ煮込み、ふんわり卵に、味噌だれが絡み合って
    カツにつけて食べるだけじゃあ勿体ない~。ご飯にこの味噌だれだけでもおかわりいけますよ。
    このお店はご飯とお味噌汁とキャベツはおかわり自由でした~。
    って、私はお代わりしてないですよ(⌒▽⌒;;;

  5. >☆NAOKI☆さん
    おお~ニアミスでしたねw
    名古屋に行った時には是非~。
    駅の中にあるのでお手軽ですよ。

  6. 雪の中お疲れ様です。
    名古屋の雪は凄かったんですね!
    それでも味噌かつ煮込み、美味しそうで羨ましいです。
    実は古河と名古屋に高速バスが出ているのを知り、行ってみたいなぁと思っておりました。
    休み取れたらぜひ食べに行きたいです(^▽^)
    ビールのお供ももちろん!つけて!

  7. >ほりりんさん
    夏場とかバイクで行って休日つけて~とか野望を膨らませてますwww
    まぁ、その前に高速乗れるようにならないとですが。
    名古屋のオススメめし紹介してくださいねー。

  8. >Sakuraさん
    3月中旬の平日だと思います~。
    まだ名古屋で教室やってるんですか?

  9. ひとみんさん>
    はい、コテコテの関西人でしたw
    味噌たれって何となく甘辛系を想像しているんですが甘辛系なのですか?
    その上卵が加わるってのはもう反則ですね~、
    私は確実にお代わりしちゃうと思いますw

  10. >狸師匠
    ええ、ええ、おっしゃるとーり、日本国愛知県名古屋市の某バスターミナルですよぉぉぉー
    新幹線内では爆睡しすぎてあやうく品川で降りそこなうとこでしたw
    今朝は三多摩地方にあられが降ったとか。
    都心は路面はもう乾いてコンディション上々でしたが、めっちゃ寒くて凍りそうでした~。

  11. >MEYさん
    雪はキレイでしたが、交通の混乱や車のスリップ事故が多くて難儀しました。
    味噌カツ、うちの近所にもあるけど、なんだか味噌辛くてあんまりおいしくなくて、
    前回も弁当の味噌カツ買ったけどやっぱり味噌辛くてイマイチだな~って思ってたんですけど、
    ここのお店の味噌カツがあんまりにもおいしそうで頼んだら超うまかった!
    きしめんとかひつまぶしとか隠れたグルメスポットですよね。
    名古屋城もあるし足を延ばせば岐阜にも行けるし。修学旅行以来でしたけど、いい観光地だと思います~。

  12. >MMAROさん
    そうです!甘辛。しかもくどすぎない。
    卵とからみあって絶妙のハーモニーww
    鶏肉とも相性よさそう!
    中華っぽく揚げ魚にも合うと思う。
    あらぶる食欲ノンストップ!www

  13. 名古屋でひつまぶしならあさひがオススメです。ふぐ屋なんですがひつまぶしもやってました。五年くらい前までは何度も行きました。
    http://www5a.biglobe.ne.jp/~asahi29/index2.html
    ただ、気まぐれでやってないことも多いです。確か先代がひつまぶしをやって二代目がふぐをやっていたと思います。

  14. >あうふさん
    オススメ情報ありがとうございます~♪
    今のところ日帰り出張ばかりでなかなか駅以外の所へ足を運べないんですけど、
    泊まりのときにでも是非行ってみたいと思います~((φ(..。) カキカキ
    それにしてもこのふぐもヴォリーミーですねっwww

MMARO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)