おかえりミ・エスト

おかえりミ・エスト

shinpin.jpg
保険会社とのやりとりもやーっと終わって示談成立。
ぴっかぴかのタンクを積んで、
甦ったミ・エスト。
下町のバイク屋さん e-bikersさんにはもう足を向けて寝れないほどお世話になりました。
お店で買ったわけでもないミ・エストなのに、
めんどくさい保険屋の対応から、修理まで親身になって骨を砕いてくださいました。
戻ってきたミ・エストは
事故前より快調www
ピグライフで最近お世話になってるあやんさんがいうとおり、
乗ってなくても体が乗り方を覚えてました~。
金曜日の午前中、ミ・エストをお迎えに行った帰り道は、
まだ路面が凍結している箇所もありましたが、
暖かい日差しと心地よい冷たい空気、
たちこめてくるガソリンの匂いとミ・エストの鼓動が嬉しくて、
このまま乗馬のクラブまで走って行きたい気持ちになりましたが、
上下の激しい山道なので無理は禁物・・・と自粛。
暖かくなったら、これからもっといろんなところに行こう。

18件のフィードバック »

  1. おめでとうございます!!
    この前はメッセージありがとうございました
    ホント、事故を知ったときはびっくりで心配でしたが・・・ よかったです
    お互い安全運転でバイクライフ楽しみましょうね♪

  2. 良かったですね。やっぱりエストレヤはメッキが綺麗ですね。タンクも。バイク屋も良さそうですね。気になります。
    うちのエストレヤは本当は嫁のなんです。十年以上前に新車で買ったんですが、最近はほとんど乗れません。今日はお買い物に使いましたが冬は手が寒い!まあ、ご機嫌を損ねない程度に乗ってます。エストレヤだと細い道にも気軽に入っていけるので、そういうツーリングをするときが出番ですね。

  3. エストレヤが戻ってきたのですね。
    ETCとグリップヒーターは付けなかったんですね。
    んじゃ、エストレヤ復活記念でも考えますかね。

  4. 完全復帰おめでとうございます!!
    カムチェーンは私も購入後に知ったんですが、料金…4万くらいなのかな@@;
    私もチェーン注油や洗車以外は丸投げ派ですw
    しかしプロがやってくれると安心感が違いますもんね。
    渋滞の時は、私の乗り方がちょいちょい乗りなので少しでも乗車時間を伸ばすべく
    「あー、このエンジン音いいよなぁ」とか言いながらわざとハマってたりもしますよww

  5. 復活、おめでとうございます〜!!
    タンクも新品になったんですね。
    そして、不安に思っていた運転についても、無事、身体が覚えていたみたいで何よりです。
    寒い時期は、気付かないうちに身体も硬くなりがち。無理な遠出をせずに、身体の状態と相談しながら楽しんで下さいませ。☆

  6. おかえりぃぃぃ!
    良かったねぇ\(^o^)/バンザーイ
    これまで以上に大切にしてあげてくださいまし♪

  7. おかえりです、ミ・エストさん。
    良かったですね♪
    これから乗った時のブログ更新が楽しみです(^▽^)

  8. >まりぞおさん
    バイクに乗っている以上は向きあわないといけないことですよね。
    通勤で使っているからには、普通の人よりも危険に多くさらされているわけだし。
    本当に命があっただけでも儲けもんで、
    取り返しのつかなくなる前に経験できてよかったなと思います。
    これからもよろしくお願いします~。

  9. >あうふさん
    エストは本当にキレイですよね~。見てくれ重視、そこそこなパワーでちょうどいいです。
    お買いもの、エストだと大変じゃないですか?
    スクーターの頃は、スクーターからあふれんばかりの食材を積んで帰ってましたが、
    今はそれができないので近場のあんまり鮮度がよくないスーパーに行かざるを得ず・・・。
    あうふさん宅のエストさんはご機嫌を損ねても、
    あうふさんの黄金の指で直せちゃいそうwww
    早く寒い冬が終わるといいですねー。

  10. >狸師匠
    グリップヒーターは捨てがたかったのですが・・・www
    ETCはボーナスでもでないかなーwww
    ミ・エスト復活記念やりましょー。春に向けて高速乗れるようにならないと。
    って、おししょー寒さに負けずに乗れるの?www

  11. 〉ぐっち~さん
    ありがとうございます。今日もいい天気でどっか行きたくなりましたが(笑)おとなしく通勤で我慢してますよ~。同じ通勤でもエストに乗れるだけ、気持ちも全然ちがいます。あとひとつきはおとなしくしてますよん。

  12. >MMAROさん
    ミ・エストとの毎日は通勤だけでもめっちゃ楽しいです~。
    カムチェーンは全取り換えできるんですか?
    ミ・エストはマフラー新品になっただけで、劇的にエンストしなくなりました。
    まわりには全くバイクのりはいませんが、こうしてみなさんにいろいろ教えていただいて、ネットのある時代でよかったですww

  13. >あやんさん
    いつも某所ではお世話になっております~。
    今は通勤だけでも楽しいのでおとなしくしてますよ~。
    2月いっぱいは遠出はお休み。
    仕事で忙殺される前、3月には陽気に誘われてふらふらしたいと思いますwww

  14. >ほりりんさん
    ありがとうございます~。
    もう新品同様ですから1mmの傷も許されませんよww
    先日の中部地方を襲った豪雪は大丈夫でしたか~?
    豪雪の朝、ちょうど名古屋にいて難儀しましたww
    いたるところに雪残ってそうですから気をつけてくださいね。

  15. >☆NAOKI☆さん
    見てくれは新車ですよwww
    タンク、フロントフェンダー、ハンドル一式、フロントフォーク(片方)、マフラーが新品交換なので。
    んでも、エキパイと残りのフロントフォークとヘッドライト周りは前のままなのでやっぱアンバランスwww
    それにしてもタンクはピカピカですよね~。
    磨きたい病もナリをひそめていますw
    大事にのってあげたいと思います~。

  16. >MEYさん
    ありがとうございます。
    2月はちっとおとなしくして、3月からは花めぐりしたいと思います~。
    私の一番好きな花でもある、花の兄の季節ですからね~。
    路面凍結の心配がなくなったら、そっちにも伺いますよ~

ぐっち~ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)