日別アーカイブ: 2012年1月25日

女子wwライダー

女子wwライダー

::・’゜☆。.::・’゜★。.::・’゜☆。女子::・’゜☆。.::・’゜★。.::・’゜☆。ライダーのお悩み相談って記事がありましてね。
女子って年かっつー突っ込みはおいといてw
(さすがにガールズバイカーはないw)
かねてからの悩みだった
ファンデーションがべったりヘルメットのインナーに付着する
の対処方法が載ってましてね。
ジェットヘルメットだったら別に悩むことはいらんわけですよ。
しかーし。
真冬の寒さの中、片道16KM通勤にはフルフェイスじゃないと無理無理無理っ。
なので、すっぴんででかけ、職場についてから化粧し、
帰る前にメイクを落としてから帰るっつーことをしてまして。
当然、その顔でバイク帰りにちょっと買い物なんてできませんので
どーしても買い物しないといけないときは帽子に、
フェイスマスクですっぽり顔を隠して買い物してたんですよ。
怪しさ倍増www
しかーし、ここでバイク好きなみなさま方と縁があり、
一緒にツーリングに行こうと誘っていただけるようになり、
ひとりツーリングしかしたことないワタシですから、
みんなでツーリングとか楽しいだろうな~と妄想するのですが、
そこで浮き上がってくるのがファンデーション問題。
ひとりツーリングのときはもちろん日焼け止めだけぬってファンデ無ですよ。
フェイスマスクで顔を隠して目だけつくっとけばいいですもんww
しかーし、みんなでいくツーリングに
まさかすっぴんで行くわけにもいくまい。
いくらあったかくなっても長距離走るのにジェットのヘルメットはちょっと心もとないし。
あったかくなったらフェイスマスクは暑いし怪しいしww
今私が愛用しているフェイスマスクは
ふわもこのスノボ用あったかフェイスマスク。
首は超あったかいけど、ヘルメットの中にいれるのはちょっと難しい。
L + bikeに載ってたのは、結局マスクとフェイスマスクでファンデ部分を覆うっていうのでしたが、
被り方みたいなのが載っててちょっとやってみようと思いました。
しっかし、根本的な悩み解決にはならんよなぁ。
ヘルメットのインナーに超大型脂取り紙をつけるとか?
料理用の油取りキッチンペーパーを装着しとくとか?
サランラップでコーティングしてしまうとか?←臭いそうww
なんかうまい方法ご存じの方いないですかー?