絶好調

絶好調

金曜日の夜、ミ・エストを受け取って
そのまま市川の友達の家へGO!
不安定だったミ・エストの走りが目に見えてやさしく安定してて、
アフターファイヤーもリア滑りも全然なし。
更にいきなり減速してガクガクとかもないし、
電気系がダメだと動かないもんなんだなぁとしみじみ。
まっすぐ1本の道なので、あまり迷わずたどり着けました。
しかーし、事前に調べて行った市川駅第2バイク駐車場が見当たらず・・・
結局友達の彼氏っつーか旦那っつーか?wに案内してもらって、ダイエーの駐車場に停めました。30分100円結構高い。
kiritanpo.jpg
きりたんぽ鍋~。
買ったのはこのセット。

たまたまセールやってて、送料込みでもっと安く買えた。
野菜は自分らで調達するタイプと、野菜までセットされているセットがあります。
これはダシと比内地鶏ときりたんぽが入ってるセット。
ダシが鶏肉とごぼうにしみ込んで、きりたんぽにしみ込んでチョーうまい。
更に最後の雑炊がこれまたおいしかった。
急遽バイクで行くことにしたので、ノンアルコールビールとノンアルコールカクテルで乾杯でしたが、
楽しいクリスマス会でした。
で、帰り。
友達がバイクみたいってんで~ダイエーへ。
キーを回して、Nランプも問題なく点灯してるあんしーん。
友達もかっこいいね~なんて言われてξ^▽〆オーホッホッホって天狗になりかけたそのときっ。
事件勃発。
セルボタンを押しても~うんともすんとも言わない。
あれえええ|||||||||||||凹[◎凸◎;]凹|||||||||||||
この一瞬でいろんなことを考えました。
レッカーサービスは3カ月に一回限度だし、
このまま置かせてもらって明日引き取りにくるにしても
チェーン鍵も持ってきてないからそのまま盗まれても困るしetc..
とりあえず、キーを抜き差ししてみたり、
配線がどっか絶縁してないか線を触ってみたり。
でも、Nランプついてるからバッテリーは生きてるはずだよなぁ?と頭をかかえ。。。
ふと、手がキルスイッチを触り・・・。
ああ!教習所時代に一回やったわ!キルスイッチが切に入ってるのに、
一生懸命セルまわしてかかりませーんって教官を呼んだ覚えが蘇る。
キルスイッチをONにしてセル一発でかかりました。
いや~素人はコマルねwww
14号京葉道路が荒川にかかっているところのストリートビューが最高だった。
arakawa.jpg
これは昼間のグーグルストリートビューなんだけど、
眼前180度展開していて、しかも夜景。
手前が川なのと渋滞してなくて手前がまっくらで、
遠くにビルの赤い点滅やライトが光っててすごくキレイだった。
機会があれば是非夜走ってみて。
雄大な気分になれてオススメです。

4件のフィードバック »

  1. 無事帰れたようでよかった。後ろ姿を見送りながらちょっと心配で(笑)。
    きりたんぽ鍋おいしかったね~。今日、残った食材ほとんど使っちゃったよ。
    駐車場は線路またいだ反対側の路地から行けばよかったかも。また調べとくね。
    ではまた火曜日(笑)。

  2. なんというニアミス、私も普段あのダイエー駐輪場を使ってますww
    市川駅第2バイク駐車場は解りにくいですよね。
    市川広小路交差点手前の日産レンタカー横の細い路地から行けたような…
    間違ってるかもですが。
    それと…有料道路デビューの件ですが、意図せずして吸い込まれることはありますよね!ww

  3. >ねぎこ
    もちもち雑炊は食べた?www
    ミ・エスト直るようだったらまたあの荒川からの都心を見るためにバイクで行くよ~www
    明日はよろしくです。
    詳しくはメールする。

  4. >MMAROさん
    なんとー!じゃあ、ミ・エスト直ったらダイエー駐車場で撮影会しましょう(爆)
    市川の友達は定期的に遊びに行くので、エストがないか毎回チェックしときます(-_☆)V
    九十九里の有料道路は青看板だったし、九十九里としか書いてなかったのにー
    詐欺ですっwww
    でも、本格的高速走行に備えてETCカード(のみ)作っちゃいました。
    いざとなれば料金所でカード差し出すだけでいい・・・と聞いたのですが。
    後ろに車がいる状況だとめっちゃ焦りそうなのでやっぱりまだまだ遠い道ですw

ひとみん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)