錦糸町へGO

錦糸町へGO

金曜日の昼の話。
ミ・エストを亀戸で預けた後、
亀戸の隣には錦糸町がある!
これ幸いとMMAROさんオススメのお店ASIAに行くことに。
しかーし。
うっかりスマホをショップに置いてきてしまったので、
携帯でエストレヤでまったり日記のMMAROさん魔都東京錦糸町Revenge!! をみながら移動。
携帯で見ると7ページに分割されてるので、
最初の方はすっとばし、
「そのマルイの隣に青山がありまして……そのすぐ横の小路を入り」
のあたりから参照してその通り歩く。
jra.jpg
青山の向かいは錦糸町ウインズじゃないですかっw
ま、私は買わないけど走ってる馬は好きなので時間あるときは必ず見てますwww
「一つ目の交差点をすぐ左、と言うか歩道の奥なので……」
はいはい。ひとつめの交差点を左に曲がると~
店ぢゃないしっ!!!!www
たどり着いたところは、バイクの駐車場。
MMAROさんは駐車場の場所を紹介してくれていたのですねwww
しょうがないので、マルイに入って、ユニクロでお買いもの。
明日に備えてヒートテックの長袖Tシャツと
ヒートテックのニットレギンスを購入。
ちょっと寄り道しましたが。
「駅方向へ北進?ブルーライトの駅下道を通過すると……」
駅下道ってドコ?
マルイ側から向かって左の方にアンダーパスのようなものがあったのでそこを直進。
駅の反対側に出ました。
「左見てー
右見て~
真っ直ぐ!ASIA屋さん!!」

左見てー
右見て~
ねぇし!( ̄Д ̄|||)
MMAROさんがわざわざgoogle mapを載せてくれているも、
携帯からだと枠しか見えず、
写真を頼りにそれらしき店を探す。
ワタシが渡ったところから左に移動すること信号1コ分。
asia.jpg
あった!!!
決め手は、ショップASIAの右隣のビルの白い「いこい」の文字と、左隣の双麺の看板でした。
ASIA看板黄色な上に色あせててみえねーww
ブルーライト駅下道もありました。
ホントにブルーライトだったwww
で、お目当てのココナツミルク~。
milk.jpg
やっす~!!!!
いつもは成城○井で1コ262円です。1/3ですよっ奥さん!
maeploy.jpg
そんでタイカレーには欠かせない
maeployのカレールー149円。
これも成城○井で1コ210円です。
ココナツミルクに比べると日本の市場価格の比率が全然違うけどwwwそれでも安い!
maeploykan.jpg
しかしっ!!!
その50gのカレールー1回分149円の棚の上にっ!!!
カップ詰めのカレールーがっ。
こんなの見たの初めてっ!
しかも奥さん!!!
なんと!!!
400gも入って367円ですよっ。
袋詰めの50gの8倍も入ってるのに値段は約2倍強でしかない!
g単価にすると袋詰めが292円なのに対して、
カップ詰めだと91円ですわよっ。
牛肉と鶏胸肉くらい違いますわっ!
迷わずカップ買いwww
しーかーもーこの店!!!!
中国食品店にもあまりおいてない
豆腐干[糸糸]が置いてある~!!!!!
kandofusi.jpg
これは買うっきゃないでしょ!
と干豆腐[糸糸]と五香粉干豆腐を購入。
中国豆腐干を知らない人に解説すると~
中国豆腐干は肉と間違うほどの食感のジューシーでヘルシーな豆腐です。
日本のコウヤ豆腐を想像しちゃだめよ。
もっと肉肉しいの。中国人がやってる中華料理屋でもあんまりおいてないけど、
メニューになくても、ヨーグァンドーフマ~?(干豆腐ある?)ってきいてみるよろし。
中国語でヨ~っていわれると有る、メイヨ~っていわれるとないです。
それ以上中国語で話しかけられると困る人はそれしか中国語しらないといいましょうwww
思いがけない戦利品をがっぽり手にして小腹がすいたので
回るすし屋に入りました。
susi.jpg
ネタはおいしいと思うけど、ネタの上に結構な頻度であぶりマヨネーズがのってたのはいらんな・・・。
帰りは錦糸町の駅から横須賀線で一本です。
kinshico.jpg
この丸い輪っかなんなんでしょ。
スカイツリーが見えましたよ~。

4件のフィードバック »

  1. エスト日記なので建前上駐車場の記載からってことでしたのでww
    道は歩きながらどう説明すればいいかなぁと考えたもののなんとも言えない場所なんですよねー。
    今更ですが、位置情報を少し追記して見ましたw

  2. >MMAROさん
    いやいや私が勝手に勘違いwww
    しかもそのおかげでユニクロに寄ってタイツ買って足の傷が軽減されたので
    ある意味MMAROさんのおかげですw
    しかもいい店教えていただいたし~。これからも通いたいです~。

  3. >狸師匠
    めがねの曇り止めはいいですね~。
    シールドにも使えそうだしっ。
    眼鏡こないだ免許更新で買い替えたばっかりなので
    次買うときは覗いてみます~。

お腹が狸 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)