ミ・エストの鍵

ミ・エストの鍵

green.jpg
エストレヤの鍵って、
折れやすいという話。
確かにホンダのスクーターみたいな長い頑丈な鍵じゃないし
買ったときから既に少し曲がり気味で1本しかなかった。
合鍵作りたいんだけど、普通の合いかぎ屋で作ってもらえるのかなぁ?
もし、鍵折れたりしたらカワサキに注文できるのかなぁ?
鍵穴に入ったまま折れたりしたらおおごとだけど。。
カラビナは結構評判いいカワサキグリーンの馬型です(-_☆)V
ストラップは買ったお店の電話番号が入ってるだけなんだけど、
これもカワサキグリーンなのでつけてあるww

8件のフィードバック »

  1. 普通の合鍵屋さんで作れましたよ。今仕事中のため(汗)、詳細は後程書きますね。
    あと、ちゃんとした鍵で作る場合は、確かMMAROさんのところに記事があったように記憶しています。

  2. うちのサイトにいらっしゃったようで見たら綺麗なエストレヤですね。大事にしてやってください。鍵についてですが、ハンドルロックに鍵をさしたまま、ハンドルを切ると簡単にまがり、下手すると折れます。ウッカリミスにお気をつけて。

  3. >☆NAoki☆さん
    情報ありがとうございました~。
    今日帰りに合いかぎ屋見つけたので寄ってみます~。
    MMAROさんの記事も拝見しました。合いかぎ屋でダメだったらそれでやってみます。
    また報告しますねっ。

  4. >あうふさん
    御来訪ありがとうございます。
    す、すみませんっ。firefoxのタブであうふさんのblog開きっぱなしなので、
    毎日へんなログつけてますよね・・・。
    エストレヤのメンテとか参考にっていうか、
    いつかできたらいいなぁと眺めさせていただいています(o*。_。)oぺこっ
    鍵折れないように気をつけます~。

  5. >狸師匠
    ・・・かわいくないww
    つか、でかすぎですよーーーーあんなのぶら下げて走ってたら、
    エストはキーが横だから恥ずかしすぎます~。
    でも、リュックにはチェシャ猫シッポをぶらさげて背負って走ってますが。

  6. 私のカギはキーレスなので、一見するとボタンがついている四角いキーホルダーみたいのです。
    1回、キーレスの電池が切れてエンジンがかからない事態になったときは本当に焦りましたね。
    (エンジンかけるときはブレーキを踏んでボタンを押すだけです)
    カギでエンジンがかけられない恐怖がありました。
    …余談ですが、カギは大事ですのでスペアは絶対必要だと思います。
    おれないように大事に使ってくださいね。

  7. >MEYさん
    えええー最近の車はすごいですねー。
    そういや上司の車も鍵がなかった~。
    もうますます車乗れないwww
    鍵は昔ながらの金物やさんで作っていただけました~。500円で安かったです。
    ホンモノなくさないようにスペアキーで乗ることにしました。
    万が一なくしてもマスターがあれば何度でも作れますしね~。

ひとみん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)