日別アーカイブ: 2011年12月16日

ドナドナ

ドナドナ

あーるーはれたーあーさーのみちー
けーさつしょーへつづーくみちー
れーっかーがーごーとーごーとー
えーすーとーをつれーてゆくー
[壁]oT)かわいいエストぉぉぉ~
donadoa1.jpg
どなどなどーなーどーなー
えすとをつーれーてー
どなどなどーなーどーなー
れっかーがゆく~
donadona2.jpg
朝、今年最後の乗馬に向かうべく出発。
大崎警察署のまん前で。
アフターファイヤーを起こしたかと思うと、
急減速し、エンストした。
幸い警察のまん前だったので、
車はみんなお行儀よく運転されていたので、
事なきを得ましたが・・・。
なんどかキーを抜き差ししたり、まわしたり、時間おいたりしたけど、
ミ・エスト、うんともすんともいわず・・・。
ギア入ってて道路わきから動かない。
・・・と思ってたけど、落ち着いて考えたら、
クラッチレバー思い切り握れば動くじゃんね。
重いミ・エストを歩道へ寄せて・・・。
任意保険のロードサービスへ初の電話。
警察署のまん前で。
けーかんのまん前で。
ロードサービスの受付は親切丁寧でした。
時間が時間だったので手配に多少時間がかかって
本を読みながら待つこと2時間。
業者さんが来てくれてうんともすんともいわないミ・エストを
近くの提携修理工場レッド●ロンまでの移動か
30kmまでレッカー移動は無料とのことだったので、
いつものお店に運んでいただきました。
運転手さんの自宅とワタシの職場が同じ駅ってことで、
いろいろ話が盛り上がり1時間強の移動でしたが、
楽しく過ごすことができました。
んで、預けて帰路へ。
途中で寄り道したので後で更新しますが。
明日遠出する予定だったけど、あきらめて大掃除でもするかぁと
帰り着いた頃、ショップから電話が。
整備さん「直りました」
ひとみん「えー!!!ホントですか~!!!早っ!」
整備結果は以下のとおり。


1カ月程前に点検を受けて頂いたのですけど、『パスパス・・・ッパン!!』といって
エンジンが止まり掛からなくなってしまったそうで、レッカーサービスでご入庫です。
調べてみるとバッテリーのマイナス部分の端子が曲げられ無理やりつけられている感じで、
接触が悪くなっていたみたいです。端子を曲げ戻しネジを締め直して修理は完了致しました。
点検の際に気づきませんでご迷惑お掛け致しました。ご来店お待ちしております。
整備履歴 Kawasaki estrella custom 2000 orange/black K.U 様
2011/11/25 6422km 1年点検・EO・OF・AF・SP・BO・チェンジシャフト廻り交換
2011/12/16 7374km バッテリー端子修理
e-bikers例によって写真は勝手にお借りしましたw

所要費用600円wwwなんという破格www!!!
いつもいつもありがとうございますだ。
後でお迎えに行ってきます~。
そのまま、市川の友達の家で今日はくりすますぱーちーだよぉwww