日別アーカイブ: 2011年12月6日

そうだ!神宮外苑に行こう!リベンジ-エストレヤ写真集-

そうだ!神宮外苑に行こう!リベンジ-エストレヤ写真集-

昨日の失敗を挽回すべく
遅番の本日、外苑のイチョウ並木へGO!
平日の朝、都心は混み混みだったけど、
411号、通称外苑イチョウ並木はガラガラ。
歩道もほとんど人が歩いてない。
ラッキー♪
ミ・エストを押しながら歩道に乗り上げ写真撮影会~♪
エストレヤは重量が軽くて取り回ししやすいから、
ちょこっとこの角度がいいってのも、楽に変えられるからいい。
今日撮った中で一番のお気に入り。
Goldestrella.jpg
いや~、ミ・エストなんてフォトジェニックなの~♪
街中にいても、山奥にいても、紅葉の中にいても
どこでも超しっくりマッチ~♪ほれぼれ(///∇//)
ちょーしこいて
Goldestpic.jpg
いっぷくの名画なぞにww
この後はバカ丸出し写真館~。
さて、今日の出勤前ツーリング、出発は目黒川沿いの小道。
1206estrella6.jpg
品川とは思えない閑静な小道。
ここは車両通行止めなのでひたすら押して歩きましたよw
そこから神宮外苑へ。今日は迷わなかったww
さっきのと同じアングルのアップ。
1206estrella2.jpg
大きなイチョウの下で。
1206estrella7.jpg
イチョウ並木で小1時間くらい写真撮りまくりw
246で西へ。
尻手黒川通りの途中にある
プチ・紅葉スポット。赤と黄色のモミジが超キレイ。
1206estrella8.jpg
ミ・エストの色とぴったりマッチ♪
1206estrella9.jpg
紅葉の中のミ・エストはなんてウツクシーのかしら。
多分、このこは紅葉の中で撮るのが一番キレイ。
とかいって桜の季節になったら、桜の下が一番キレイだとか、海の季節になったら、海をバックが一番キレイとか言い出すに違いない
aka.jpg
それにしても、このモミジの真っ赤なこと。
ki.jpg
そしてこの黄金色のモミジもまた美しいこと。
そんで最後に前紹介した柿生の紅葉の下で。
1206estrella4.jpg
柿生の紅葉は今年はイマイチだったね。
さかりを少し逃した感もあるし。
また来年期待しましょう。
1206estrella5.jpg
重ね重ね、日曜の朝、飲んだくれてあの晴天の下で撮れなかったことが悔やまれる。。。
まぁでもこれでミ・エストと迎える最初の紅葉の秋に心残りはなーし!

パワーアップ!!!!

パワーアップ!!!!

会社からのいつもの帰り道。
第2京浜に入るところで、突然
そうだ、京都神宮外苑のイチョウ並木に行こう!
ちゃ~らっらっららら~ららら~らら~♪
そのまま札の辻、飯倉交差点までは通いなれた道。
その先は六本木を通過して外苑東通りに入ればいいはず。
ナビつけなくてもまぁなんとかなるかと走りました。
21時頃の都心はタクシーだらけ。
さんざんあおられまくり、六本木を通過。
順調に青山付近にたどり着いたのに・・・
青山通りに出る手前の信号で・・・
右に曲がるか左に曲がるかわからーん!!!
さ、こんなときはナビナビ・・・と取り出したものの、
充電切れとる・・・\\(゜ロ\\)Ξ(//ロ゜)//
だいじょぶ、こんなときの充電器と探すも・・・
充電器忘れたー!!!
なんてお約束なワタシ・・・。
事前にルートをgoogle mapを検索したとき、曲がった後カーブになってた気がすると
左折を選択。
・・・痛恨の左折。
(正しくは右折した後左折してカーブだった)
なぜかイルミネーションキラキラの六本木ヒルズの前にたどり着き、
なんだかトンネルの中にも入ってしまい、迷走。
ナビもないし、私はちゃんと帰りつけるのかー????
まぁ、幸い、外苑東通りと並行して走ってる319号だったので
無事第二京浜にたどり着けましたが。
ってか、外苑東通りも319号なのに、どうして平行して走っている道も319号なの?
日本の道路番号は不親切です(ρ_;)ヒックヒック
ワタシの方向音痴はますます磨きがかかってさらにパワーアップしている模様です。