風防取付

風防取付

こちらノーマルのミ・エスト。
111117est.jpg
今日のお昼休みにちょいちょいっと細工。
111117fubo1.jpg
じゃ~ん。ハーレー風の風防をつけました!
前の会社の後輩の旦那さんに風防つけた方がいいよ~と勧められたものの、
ミ・エストは見てくれ重視、カブじゃないんだし~www
・・・とか思ってたワタシが悪かった。
こないだ栃木に行った時、あまりの風の強さに風防の必要性を実感。
でも、なんかどれもイマイチ気に入らなくて。
風防はマラグーティマディソンかピアッジオMP3くらいスタイリッシュなのがいいw。
遠出のときだけ着けて、普段は見てくれ重視で取り外ししたいとかわがままなことを考えていたときに
偶然見つけたハーレー風wしかも取り外し簡単。
早速問い合わせをしたところ、初心者でも装着できるけど、
風防の保護シールを外すのに、締めてあるナットを外すのでできるなら
詳しい人にやってもらったほうがいいよとのこと。
でも、こんな見てくれの風防でセール製品に当たることもないかと思って
いざとなったら、金具のところの保護シール部分切り取って使えばいいかーと思って注文。
そしたらお店の方が、よかったら保護シール外した状態で送りますよと申し出てくれました。
いいお店だ~。
ホントは昨日の夜取付ようと思ったら六角レンチがなくて、車載工具とやらがどこに入ってるのかもわからなくて、
会社に持ってきて会社の工具で取付ましたwww
取り付けるときうっかり落としてもう端がかけてるけど( p_q)
111117fubo2.jpg
なかなか簡単に、景観を崩すことなく装着できました。
さて、明日どのくらい風のダメージが減ってるか体感しますら~。

8件のフィードバック »

  1. シールドに傷を付けないようにしないとダメですね。
    大きいから速度を出した時の風圧がかなり軽減されると思いますが、
    風切音と剛性がどうなのか気になります。
    レポ期待V(○⌒∇⌒○) ルンルン

  2. どんどん手を加えて自分仕様になっていますね。
    走った感想、聞かせて下さい。
    あと、うちの近くに来られる際には教えて下さいね♪

  3. >NAokiさん
    ホント全然違いましたっ!
    取り外し簡単なのと思って選びましたが、
    冬の間ははずさないかも~www

  4. >お腹が狸さん
    めっちゃ風圧なくなりました!寒くない~(o⌒∇⌒o)
    傷防止って何か市販の保護スプレーみたいなのでいいんですかね?

  5. >MEYさん
    見た目重視だったので、遠出のとき以外ははずしとこと思ってたんですが
    もー冬は手放せないですww
    次回行くときは絶対連絡しますねー!!!

  6. 突然のコメント失礼します。
    この画像にある風防が私の探しているもののイメージにピッタリなので、お手数ですが販売元を教えていただけませんか?

    • >転倒虫さん
      初めまして~。御来訪&書き込みありがとうございます。
      返事遅くてホントすいませんヾ(;´▽`A“アセアセ
      このシールドヤフオクで買ったんですけど、その業者さんがもう出品されてないみたいで・・・
      もしかしたらワタシが行ってるバイク屋さんに記録が残ってるかもなので、
      今週バイク屋さんに行って聞いてみますね~。
      もうしばらくお待ちくださいませ。

ひとみん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)