ミ・エストの調子

ミ・エストの調子

買ってから20日。走行距離971キロ。
の今の症状。
・リアブレーキの鳴き:ブレーキシューの新品交換済み→またもや鳴き復活(=Д=)
・リアタイヤのパンク:パンク修理済み
・エンスト病:バルブクリアランスの調整→整備予約済み
・エンジン停止時の異音:マフラーの調整→整備予約済み
・ギアチェンジ時の異音:原因不明→整備予約済み
・タイヤの磨耗:もうちょい減ったら交換
と、なんだかんだと不具合が出てきました。
まぁ、11年前のバイクなのにぴかぴかで5000キロ程度しか乗ってない、
パーツは全部純正品で交換してない風なので仕方ないかな。
買ったお店も迅速に親身になって修理してくれし、
対応も満足しているのだけど、
どうにも対処療法のような気がしてね。
あと、やっぱ遠いwww
というわけで兼ねてから気になっていたお店に電話してみた。
エストに力入れていて、しかもこだわっていて
blogの内容を見てもなんかすごくいい仕事っぷり。
電話のど素人な私の症状の説明にも
推定のあてはまる原因を答えてくれて
頼もしくてしかもめっちゃカンジイイ。
更に家からほぼまっすぐw30分で着く。
今週末はいっぱいだそうで来週整備の予約をしていただきました。
今月もあと一回栃木行くし、警視庁のバイク講習の予約もしてるし、
奥多摩に紅葉も見に行きたいのでまだまだ走る予定いっぱいのミ・エスト。
このお店、かかりつけ医にできるといいなぁ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)