初遠出!品川→栃木その3:栃木市→茨城県古河市→栃木市

初遠出!品川→栃木その3:栃木市→茨城県古河市→栃木市

夜のお世話が終わって、また寝城の古河市のスーパー銭湯へ。
金曜夜の帰宅時間と重なって4号は結構な渋滞。
でもって、この晩は楽しみにしていたことがある。
それは・・・
hambarg.jpg フライングガーデンの爆弾ハンバーグ
一度地元のボラさんに連れて行ってもらってからその味が忘れられず。。
ステーキ肉級のお肉を粗引きのひき肉にしてミディアムレアで焼いた爆弾ハンバーグ。
おいしいんですよこれが。しかもめっちゃリーズナブル。
埼玉までは来てるのに、東京にはない。
あれば売れると思うんだけどな~。
がっつりおなかを満たしてから散歩で歩き回った足をいたわり、
メンテナンスで真っ黒になった汚れをお風呂で落としました。
この日は21時に就寝。ぐっすり眠りましたよ。
さて、前夜、夜露でびっしょり濡れていたので、
またもやゴミ袋で簡易バイクカバーつくって、かけておきました。
ゴミ袋カバー結構役に立つw
111105yotsuyu.jpg リアシートまで掛けられなくて、びっしょり濡れてるのわかりますか?
この日の朝はエンスト上等で出かけたので、
4号に入る右折は青信号を見計らって計算して走りましたw
暖まるまでは信号のたびにエンストでしたが、
かかったタイミングでのアクセル吹かしで事なきを得、
だいぶ、ミ・エストの癖がわかってきた感じです。
なんかねー馬っぽいw
最初の一発でいうこと聞かせられなかったら、そのライディングは舐められたまま。
でも、最初の一発で服従させられたら、あとはめっちゃ人馬一体。
ミ・エストはワタシの中ではじゃじゃ馬の牝馬です。
愛馬のぽーさんみたいで、最初の一発目が肝心。
これさえクリアできれば超どこまでも駆けて行ってくれるかわいいやつ。
予期せぬ信号で急制動したとき、エンジンがばうばうゆってて
「調子よく走ってたのになんでとまるのーワタシはもっと走りたかったのよ!」ってゆってるみたい。
ついつい馬を褒める時みたいにタンクを叩いてなだめちゃいます。
しかし、この日の朝は4号で何かの轢死体を3体も見てしまいました。
猫・・・かな。
いや、でも一匹とても猫とは思えないほどの大きさの何かがぐちゃぐちゃになっていました。
狸・・・?
道が暗過ぎてよく見えなかったのは幸いですが、
こんな交通量の国道のあるところで猫を外飼いしちゃいけんよ。。。
ブルーな気分。
しばらく走ると空が段々明るくなってきたのですが、
ものすごいガスってます。
ガスの塊が突進してくるようなビジュアルにびっくり。
視界も悪くて、車もあんまりいなくなって、
前の方にかすかに赤くぼんやりとかすむテールランプだけが頼り。
テールランプがなくなって焦ってると道がすんごいカーブして見えなくなってただけだったり。
さすがにすんごい心細かったら、
じゃじゃ馬のミ・エストが
「ワタシがついてるからだいじょぶでしょ?」ってゆってくれてるような気にふとなりw
ミ・エストがいればだいじょぶですね。
111105gas.jpg それにしてもめっちゃガスってて知ってる道に出るまでは怖かった~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

バイク画像添付できるよ!(ファイルサイズ小さくしてね)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)