ぎゃーーー!Σ( ̄口 ̄;;

ぎゃーーー!Σ( ̄口 ̄;;

今朝、多摩堤通りを曲がるまで今日が祭日だとは思ってなかったワタシです。
休みの多摩堤通りは野球やらサッカーやらの少年~大人でいっぱいで気がづいた。
今朝の通勤時のことです。
信号で停まったら、
右手前から煙がっ|||||||||||||凹[◎凸◎;]凹|||||||||||||
ぎゃータンクからガソリンもれ?爆発っ?
と、思って焦ってタンクを覗きこむとっ。
111103cover.jpg
エキパイに、バイクカバーが溶けて、それがあったまって煙になってあがっていたんですね~。
強烈なゴムの焼ける臭いと煙で超焦りました。
職場について確認したら、マフラーにも。
111103mafler.jpg
ショック~。
あのカバー耐熱性って書いてあったのに。。。
ってか、耐熱性って書いてあってもすぐにカバーかけちゃいかんのですね・・・。
ネットで調べると15分はおきましょうって書いてある。。。
マジでー。冷めてからカバーかけにくるには駐車場が離れすぎてるし。
溶けたバイクカバーの落とし方
http://car.mag2.com/hokenshitsu/081111.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010516250
今日はサンドペーパーと金属スクレイパーとコンパウンドとやらを買って帰ろう。
なんだかんだやらかしてるなぁ~。

7件のフィードバック »

  1. あらら、やっちゃいましたか?
    カバーも穴が開いてるんじゃないですか?
    耐熱と書いていてもある程度冷やさないと溶けますよ。

  2. こんばんわ!
    やっちゃいましたか!?
    私も、先日、エキパイ、マフラー、汚しました! なにを使えば、落ちるんですかね? ちなみに、めっき磨きクリーナーは、取れませんでした~

  3. 耐熱性でもすぐにかけたらダメなんですね。勉強になりましたね。美しい車体なので、綺麗に剥がすことができると良いですね。

  4. >お腹が狸さん
    やっちゃいましたよー( p_q)
    よもやこんな落とし穴にはまるとは。。。
    昨日15分くらい冷やしてカバーかけようと思ったんですけど、15分じゃ全然まだ熱かったので、
    いったん家に帰って1時間くらいしたらチャリでカバーかけにいくことにしましたw
    カバーは2重構造になっていて、内側の不織布みたいな方が破れてましたけど、
    外側はダイジョブでした。
    まぁひとつずつやらかさないと学習しないんだろうけどwダメージがあああ。

  5. >ぽうさん
    ビギナーがやらかすミスなんですかね~w
    あとで更新しますが、走った直後あったかい状態でピカールつけた布で拭いたらある程度落ちました~。
    でも、私のはカバーじゃなくて中の不織布がついてたので落ちたのかな~?
    いろいろ見たらやっぱりスクレーパーである程度はがして、コンパウンドで磨くと書いてありましたよ~。

  6. >NAokiさん
    ほんと、日々ミ・エストが体を張っていろいろ教えてくれます( p_q)
    だいぶキレイにできたので、また時間作ってもっと磨いてあげようと思いま~す。

ひとみん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)