御嶽渓谷

御嶽渓谷

週末はミ・エストとの強行軍。
金曜日の夜中華街、土曜日交通センターの講習(後日更新しますら)、そして今朝は・・・
御嶽渓谷へっ。
秋の御嶽渓谷は大好きです。
去年はなんだかんだで行けなかったのですが、
2006年はこの記事2008年はこの記事
紅葉の時期になると行きたくなります。
今年も予定がタイトで行けなさそうだったのですが、
今年はミ・エストがいる。
30分に一本の奥多摩線に縛られることもないwww
日曜日は遅番で12時までに会社に着けばいいから、
午前中で行って帰ってこよう~とムボーなチャレンジ。
6時には出発しようと思っていたのに、起きたら6時10分。昨日飲みすぎたwww
ものすごい朝焼けでした。
1127asayake.jpg ルートは環七→甲州街道→滝山街道→吉野街道
日曜の朝の甲州街道は車も少なく、ミ・エストの調子もいいんで、
高速に慣れる練習をばwww
ギアチェンジの不安がないのと、車が少なかったので、
時速80kmでちょこっとだけ走りました。
調子よくなったから大丈夫と頭ではわかっているものの
5速に入れるタイミングにやっぱ躊躇してしまって結構な振動でした。
吐く息も白くて、体がまたもや芯から冷え切ってサムイのなんの。
みんなどうやって防寒してるんだろ。
ヒートテックとか着ても寒いだろこれじゃ。。。
道中、決めたルートとはかなり違ってた部分もありましたがw
目的地には9時30分頃、無事到着。
1127okutama.jpg 大イチョウは少し盛りを過ぎてしまっていましたが、
燃えるような緋色のモミジがすごかったです。
1127red.jpg 1127red2.jpg 今年は天候不順だったからあまり期待してなかったのですが、
いやいやすごい景観でした。
ただ、バイク降りた後も冷えた体はすぐにはあったまらなくてすごい手ぶれ写真だらけでしたがw
1127miest.jpg 寝坊してしまったので、30分くらいしかいれませんでしたが、
ミ・エストで行くっていう目的は果たしたので大満足でした。
ワタシが帰る頃、続々とツーリングの方々が登ってきてました。
集団の方、1人の方。まぁ、男の人ばっかでしたけど。
みんなで走るのも楽しいと思うし、
1人で気ままに自分のペースで走るのもいいと思う。
帰りは来たとおり逆走するはずだったのですが、
吉野海道→瑞穂バイパス→八王子バイパス→甲州街道→府中街道→多摩沿線道路という
ものすごい行きあたりばったりな帰路でした。
甲州街道を走ってた時、後ろからバイクのおにーちゃんが寄ってきて、
ワタシの右につけたかと思うと左手を振って挨拶して走り去って行きました。
とっさにハンドル握ったまま右手を開いて振り返しましたが
ああこれが巷に聞く、バイク同士の挨拶なんだ~とちょっと嬉しかったです。
で。
よもや日に焼けるとは思っていなかったら、
目のまわりだけパンダみたいに焼けちゃった。
冬も油断注意ってやつですな。。。

3件のフィードバック »

  1. 本文が消えてる!ち、ちゃんと書き込んだんですよ?
    で、アメブロでのご質問にお答えしたいと思います。長くなりますよぉ♪
    ナビですが、もちろんiPhoneです!4Sです!えへ❤アプリでナビソフトは有料、無料、色々出ていますので、無料を色々試して、不満があれば有料を使ってみてください。因みに僕は『ガンダムナビ』¥3,500で1年間使えるものを使ってます。ガンダム?それはちょっと…と思われるかもしれませんが、高いだけあってナカナカ使い勝手が良いですよ♪バカに出来ない本格派のナビソフトです。
    で、電池の件ですが、シガーソケットって分かりますか?具体的に商品名を出しますと、DCstation(DCステーション)というのを使って常時、電源の供給をしてます。
    ナップスでもライコランドでも2りんかんでもレーシングワールドでも、大抵のバイク用品店ならおいてあると思います。僕が購入した当時はシガーソケット2穴の物しか有りませんでしたが、今はシガーソケット1穴とUSB1とか、シガーソケット1穴だけとか、バリエーションも増えてます。
    あと、おそらく用品店で取り付けを依頼すると、バッテリーに直結される可能性が高いので、修理を依頼したお店に有ればそこで購入して、無ければ持ち込んだら付けてくれるかを確認後、用品店で購入、持ち込みして付けてもらってください。
    配線は、ライトみたいにエンジンを止めたら充電も止まる…みたいにして貰った方が良いですよ。僕はエストはライト、W6はホーンからとってます。バッテリーに直結だと、バッテリーが上がったするかもしれないです。お店で相談したらやってくれると思いますが…ダメ!って言われたらバイクに詳しくて電気の事もよく知ってる知り合いを探してくださいf^_^;)

  2. >ほりりんさん
    このblog(ワタシの)メンテが行き届いてないのでwたまに書き込めませんって言われるんですよね~。
    せっかく書き込みいただいたのにwスイマセン~。
    4Sいいですねー。友達の無理やり触らせてもらいましたよ。
    でも、ワタシは5まで待ちますっwww
    すんごい詳しい説明ありがとうございました!素人でもとってもわかりやすかったです。
    年末調整で懐が少し暖かくなるだろうからw、タイヤの次に電源+ナビを目標にお金貯めます~。
    今朝、タンクバック+androidナビで会社までナビで走ってみました。
    タダのくせにナビとは違う道を行くとすぐにルートを修正してくれてなかなかでした。
    次回はスマホの充電器を持参して長距離走ってみようと思います。
    どこいこっかな~www
    またいろいろご教示お願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

バイク画像添付できるよ!(ファイルサイズ小さくしてね)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)