ノン・ストレス

ノン・ストレス

昨日の夜は定時であがって、帰宅。
定時であがると道は帰宅の人や、会社へ戻る人なんかで混んでるんだけど・・・。
昨日は流れが超スムーズ。
合流もゆずる→入る→流れる。
こっちからの合流もやや減速してもらう→入る→流れる。
前を走ってる車も車間距離を適度にとってるので、
走ってる途中もエンジンブレーキで済む、むやみにブレーキかけない。
車線変更も合図くる、ひと呼吸、その間にこっちが減速→合流。
混んでるんだけど、詰まってるんだけど、
自分の走りが流れてるのでまーったくノンストレス。
やったらアクセル吹かすこともない、
ギアチェンジも軽く落ち着いてできるし。
車との呼吸があってるって言うの~?
月曜日だからみんな休息後で余裕あるのかな。
金曜日とかろくなコンディションじゃないことが多いからねw
いつもこういうライディングができるといいのにね~。
さて、ミ・エスト。今朝、整備入院させてきました。
症状を全部説明すると、整備さんが少し様子を見てくれて
点検&バルブクリアランス調整&リアブレーキ調整&ギア周りの交換
をお願いすることとなりました。
部品が足りなくて、金曜日までお預け。。。
むー。乗馬最後の時間キャンセルしないといけないかなぁ。
でも、エストレヤの習性みたいなの教えてもらった。
リアブレーキの鳴きはドラムブレーキの宿命的なものなので
雨の次の日とかは鳴りますっていわれた。
エンストもバルブクリアランスの調整はしてもらうけど、
エンジンあったまった状態でのエンストがないのは
朝イチの暖気がまだまだ足りないこととか
ギアが入りづらいのはエストの習性みたいなもんだから、
もっと丁寧にシフトレバーを握ってギアチェンジすることとか、
ワタシがなんか調子悪いって思ってたのって、
実は大して調子悪いんじゃないってことがわかってほっとしたっていうか。
医療でもセカンドオピニオンは大事だけど、
売ってくれたお店も決して整備をしてくれてなかったわけじゃなかったんだってことが
別の店に行って初めてわかったってのだけでも十分よかった。
朝の通勤ラッシュに揺られて、駅から20分歩くのはしんどいけどね~。
3日間の我慢我慢。。。
さて、例の猫ヘル。
手持ちの赤猫ヘルを会社の後輩に売りつけwww
じゃーん。
111122miest.jpg
なんてぴったり~♪
実は写真よりオレンジが蛍光オレンジだったんだけど、
そんなのは気にならないレベル。
しかも、名入れをしてくれるってことだったので、
estrella.jpg
Estrellaって入れていただきましたよ~。
これでますますミ・エスト仕様!
ま、実際は寒くてデビューするのは春先になりそうですがねwww

6件のフィードバック »

  1. 先輩の整備記録は、これから始まるエストレヤライフの参考になります。
    購入されたメットはひとみんさんのエストレヤのためにデザインされたような、それくらいマッチしてますよ!

  2. >☆NAokiさん
    こないだ書いたGBも取り扱ってる店に入れてきました。
    すんごく頼もしかったです。
    教習所や講習会は乗る技術なんかは教えてくれるけど、
    車両ごとの特性とか、自分の車両に対する扱い方の技術なんかは
    教えてもらえないのですごくためになりましたー。
    これからもエスト情報共有していきますねー。
    へるめっつは本当にお気に入りです。早く春こないかなーwww

  3. 良いモンをゲットしましたね♪
    ブレーキがドラムでサドルシート…良いなぁ~、エストレヤカスタム♪
    色々とクセの様な物も多いですが、良いバイクです、長く乗ってあげてくださいね♪

  4. >ほりりんさん
    ホントこのカスタムヒトメボレ即決だったんですよ~www
    これを見る前は絶対緑!とかって思ってたんですけど
    ころっと気持ちを変えましたw
    大型免許とってもずっと手においとくつもりです。
    駐車場代もっと稼がないとw
    早く戻ってこないかな~。

  5. 猫ヘル、可愛いですね!!
    バイクは正直よく分からないですが、乗っている人を見ると格好いいなぁって思います。
    私は車ですが、長く使いたくなるような用品、大好きです♪

  6. >MEYさん
    猫ヘルかぶってると完璧女だとわかっちゃうので、
    あからさまにガン見されたりしますよ~
    スクーターはムカつくのでふり切っちゃいますが、
    二輪のおにーさま方には先に行ってもらいます。
    ばばあがバイクに乗ったっていいじゃないですかぁ(笑)
    MEYさんの愛車も是非拝見させてくださいねっ。

☆NAoki☆ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)