プロテクタ入りジャケット追加購入

プロテクタ入りジャケット追加購入

教えてもらった二輪車交通安全教室に申し込んだ。
胸部プロテクター持参といわれた。
こないだ買ったROSSO STYLE LABOのジャケットは胸部プロテクタは入ってない。
しかも縫製が不良品で今交換に出している。
ので、あんまり高いジャケットはもう買えないw
教習所でつけていたようなプロテクターも売ってたけど、
これ普段公道で使うのはちょっと恥ずかしいし、
栃木(春までには福島)に通うのに、やっぱプロテクターあった方がいいと思うような話を聞かされて
プロテクター標準装備のジャケットを物色。
しっかし、胸部プロテクターが入って安いジャケットってあんまりなくて、
かろうじて、ROUGH & ROADの男性用のウインタージャケットを買った。

今朝届いたので(水曜日は遅番の日だから午後出勤)、早速通勤に使ってみたら。。
今日はめっちゃ暑くて汗だくになっちゃいました。
でも、プロテクタの堅苦しさはなくて、降りて押してるときにちょっと出っ腹に食い込むw程度。
ROSSO STYLE LABOは女の子女の子してるのでカワイイし、
バイク降りた後観光するのにも使えるかなーってので買ったけど、
純粋にバイク乗るだけならROUGH & ROADくらいメンズライクなのが好み。
派手じゃなくて、ごつくもなくて、丈もなんかちょうどイイ。
このジャケットに

このスパッツで安全講習出ればいっかなー。
長距離移動のときはこのスパッツつけていけそうだし。
来週末が楽しみです。

2件のフィードバック »

  1. ひとみんさんの大好きな急制動とか、スラロームとか、一本橋ができますね。(笑)
    プロテクターはジャケットの下に着るので、プロテクターの上にお気に入りのジャケットで良かったと思います。

  2. >お腹が狸さん
    急制動今なら怖くないですw
    でも警視庁のサイト見ると、悪路走行とか波状路とか傾斜走行とか・・・。
    転ぶ自信あるので、やっぱエンジンガードつけてから行こうかな~とか。
    今練習したいのは8の字です~。バイク倒すのやっぱり怖い。

お腹が狸 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)