大ショック×2+↑な出来事×1

大ショック×2+↑な出来事×1

ミ・エスト・・・。
こかしちゃったよー。・゜゜⌒(TДT)⌒゜゜・。
職場の駐車場でとり回してるとき、
うっかりバランス崩して、
右方向に車体が傾いたら、
あっという間に縁石とKISS。
まぁ、力の限り引っ張ったので、
ガッシャーンと倒したわけじゃないけど、
リアについてる反射板が斜めになっちゃって、
フェンダーの端にこすったカスがこびりついちゃった。
( p_q) シクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシク
こかしたら、ガソリンがちょっともれてびっくりした。
ぐっすし。
ダメージ+50。
これ、昨日の晩の話。
んで。今朝の話。
ミ・エスト・・・。
リアタイヤがパンク~・゜゜⌒(TДT)⌒゜゜・。
パンクに気付いたものの、朝7時台の話。
バイク屋があいてるわけもなく、
中原街道の真ん中で置き去りにしていくわけにもいかず、
結局15KMまるまる職場まで走らせちゃった。
少しでもリアに体重がかからないようにと、
乗馬のツーポイント姿勢で騎乗。
(ツーポイントとは競馬のジョッキーがやってる
足だけで馬体を挟みこんで尻をつけないで乗る姿勢)
もちろん尻つけてないとオマーリさんに捕まるので、
尻がついてるように見える究極のスクワット状態で15KM走行っスよ。
もちろん時速は原付並w職場ついたら膝がくがく。。。
あとで、近くの2りんかんに持ち込もう・・・。
昨日見た警察の二輪安全講習のページに、
乗る前に「ネンオシャチエブクトウバシメ」と
呼称して点検項目を確認します

ってのがあって、なんじゃこのごろ合わせって笑ったワタシが間違ってました。
そういえば、昨日帰るときリアブレーキの手ごたえが全然なくって、
あれ?こんなにゆるかったっけって思ってた。
ワタシがちゃんと確認してあげないと、ミ・エストは声を出して不調を訴えられないのに・・・。
酷い乗り方したのもだけど、
公道で事故ってたら、どれだけ大変なことになってたか。
超凹み・・・。
ダメージ200越え。
でも、実はこのパンク。
信号待ちしてるときに、隣にビックスクーター乗ったお兄ちゃんが寄ってきて、
リアタイヤパンクしてますよって教えてくれたんです。
本当はその時点で運転を諦めるべきだったのでしょうが、
おろおろしていた私に、そのままで走ると交差点とかでバンクすると転ぶので
バンクしないように走ってくださいってアドバイスまでくれました。
じーん。。。
こんな二輪のメンテもできない公道害虫に暖かいお言葉。
バイク乗りってなんていい人たちなんだろう★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。、:*:。.:*:・’゜。
私もバイクにも人にもそんな心づかいのできる二輪乗りになるぉ!

4件のフィードバック »

  1. あらら、ダメージの連続ですね。
    ここまで身体張ると、芸人ライダー入りかなぁ。(*’ー’*)ふふっ♪
    今なら芸人ライダーXになれますよ。(笑)

  2. >お腹が狸さん
    最後とどめに昨日の晩ヘルメット落としてプリントがはがれるという憂き目に遭いましたよ。
    芸人ライダーとしてお腹が狸さんの弟子入りできますかね?www

  3. 大変でしたね。でもケガをされるような話ではなかったので何よりです。ハロウィンの写真が出てるので、復活したんですよね???

  4. >NAokiさん
    早々に近くのにりんかんに持ち込みましたよ~。
    通勤の足がなくなると、電車で1時間強なので・・・。
    怪我は・・・懐に痛手を負いましたw。
    帰りもこなごなのフロントガラスを踏んでしまいひやひやしましたが、
    今朝チェックしたらパンクしてなかったのでよかったです~。

ひとみん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)