納車!その2

納車!その2

その1からの続き。
待ち合わせは甲州街道から三鷹通りに曲がった先のファミレス。
道がやや渋滞気味な他は何のトラブルもなかったのですが、
三鷹方面左方向と書いてある標識を見てしまい、左方面へ。
・・・
道ガ甲州街道ジャナクナタアル(◎0◎)アタフタ
ワタクシ、筋金入りの方向音痴でしてね。
学習能力もないわけですよ。一度通ったとかじゃ覚えられませんし。
でも、ワタシが迷い込んだ東八道路は→の先に三鷹って書いてあるし、
すべての道はローマに通じるんだとかわけのわからない信念を元にまっすぐ直進。
渋滞が少しずつ長くなってきて、
原付ならちょちょーいってすり抜けられるところを、
車幅もイマイチ把握しきれてない、操作も危なっかしい今やる度胸はなく
車と一緒に渋滞にはまる。
何のためのバイクなんだぁぁ~【><。】 寒い思いして命の危険にさらされて、荷物も車ほど運べないのに、 車と一緒に渋滞にはまるなんて割にあわーん。 重さ8kgの乗馬リュックが肩に食い込んで重い。。。。 行けども行けども三鷹通りにぶつからない。 そんな不安を一発で吹き飛ばしてくれた三鷹通りの文字(≧∇≦) やっと待ち合わせのファミレスに到着。 八王子を出てから1時間20分が経過していました。 車の駐車場の端にバイクを停めるも、なんかボコボコしてる上に、 ちょこっと下り坂になってて停め辛い。 でも今回はちゃんとニュートラルに入れてエンジンオフできました。 で、友達、店に入ってくるなり、 店の前に停めてたバイク、リアランプついてるよといわれ・・・。 OFFじゃなくて、Pの方にまわしたんだ!バッテリーがっっ!
やらかしまくりです。
友達にも八王子からそんなにかかるかなぁ?と思ってたといわれ( p_q)
しばしお茶。(iPhone4Sを見せてもらいたかったので強引に会ってもらったw)
夜の7時には中目黒で待ち合わせだったので1時間ほどで別れて出発。
青梅街道から環八経由でいつもの通りに出るはずだったのが・・・
環八に入ると大渋滞。ちょうど17時過ぎの帰宅ラッシュにはまり、
更に周りが薄暗くなってきてちょっと心細くなったときに事件が起こりますた。
環八の立体交差の陸橋の坂道の上も渋滞でした。
止まっては発進を繰り返していたのですが、
ちょうど坂道の途中・・・。
スコン。|||||||||||||凹[◎凸◎;]凹|||||||||||||
発進しそこなってエンスト。
あわてて、エンジン入れなおして発進しようとするもまたもエンスト。
後ろには車の長蛇の列。
大慌て。
とりあえず脇に寄ろうとするも、ニュートラにはいってないので動くわけもなく。
大ピーンチ!|||||||||||||凹[◎凸◎;]凹|||||||||||||
とりあえず後ろを振り返り、平謝りのそぶりをみせ、
深呼吸して、ギアを再度ローか確認して、思い切り半クラで何事もなく発進。
エストレヤは発進の半クラをちゃんとしてなくてもすっと発進できちゃうので
いいかげんな半クラだったんですね。反省。。。
それからどんどん雨が強まってきました。
雨の夕暮れあたりの大渋滞は最悪。
ヘルメットのシールドや濡れた路面に車のヘッドライトが乱射してよく見えないのです。
渋滞は解消されるわけもなく。。。
そのまま品川まで行ってコインパークに一晩停めるつもりだったのですが
急遽職場へ向かうことにして右折。
当然渋滞ですから、反対側の3車線にも車がいっぱい。
車が詰まって反対車線側の車が止まったので、
私の前の車が右折して行きました。
一番左よりの車線の車が見えず、右折直進の事故は多いってのが
頭をかすめたので行くかどうか躊躇してたのですが、
よし行くかと発進した途端、またエンスト。
しかも反対車線の真ん中で。
またもや平謝りしながら慎重に半クラで回避。
いや~信号停止の発進とか楽ちんだけど、
気を抜いて雑な運転してるとエンスト大魔王になってしまう~。
結局職場に朝置いた原付に乗り換え、雨の中を猛ダッシュで帰り(真似してはいけません)
30分も友達との約束に遅れ平謝り。
estlogo.jpg
八王子から42㎞の納車の旅は終わりました。
ミ・エストとの初めての旅はとても思い出深く楽しいものとなりました。
そして、私のバイクライフにはナビは必須だと痛感しました。
androidのナビ、わざわざ止まってみないといけないし、
交通量の激しいところだとそれはもう無理の域。
今日みたいに雨に降られるのも困るので次は防水のナビほしい。
しかーし。吹きっさらしの駐車場、ふきっさらしのくせに8400円もして、契約まで2週間もかかる。
家の近所に夜中だけのコインパークはいっぱいあるけど、
置き去りはやっぱちょっと心配・・・。
職場においといて帰りに乗りまわして気がすんだら原付で家に帰る生活にするか・・・。
職場のバイク置き場は敷地内だからいたずらも盗難もなくて安心だしね。。。
職場のバイク置き場は一応ひさしはついてるけど、雨ざらし。
ちょっといい耐熱のバイクカバーはネットで注文したのでまだ届いてないので、
ゴミ袋とビニール雨合羽をまとっています。
estlogo.jpg
かわいそうなミ・エスト。。。
早くおうちを決めてあげたいよ~。

2件のフィードバック »

  1. はじめまして。エストレヤカスタムの購入を検討しており、毎日GooBike とにらめっこしているNaokiです。情報を集めようと検索していたらこちらにたどり着きました。ミ・エストライフ、参考にさせて頂きます。

  2. >Naokiさん
    初めまして!書き込みありがとうございます。
    私もGooBikeとバイクブロスとにらめっこして、バイクブロスで見つけましたよ~www
    情報ってほどの情報もないですけど、
    エストレヤカスタム、買って後悔なし!とだけは言えます~。
    暖気しないとエンストするのはホントだけどw
    荷物入れる場所全くないけどw
    発進時は原付にもぬかされるけどw
    でも、すんごく乗りやすいですよ~。
    溺愛っぷりは更新していきますので、よかったら見てくださいね。
    Naokiさんだけのエストレヤみつかるの応援してますね~!

Naoki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)