日別アーカイブ: 2010年3月18日

MT5 ブログパーツ

MT5 ブログパーツ

登録したまま放置してたtwitter
ナニが面白いんだかと思っていたんだけど、
すいません、私が間違ってましたw。
・・・面白い。
っていうか、情報早い。多い。広い。
すごい。
というわけで遅ればせながらtwitterでびゅー。
とりあえずブログパーツふたつつけました。
ひとつは
自分のつぶやき表示ブログパーツ「my Twitter Widget」
同じ機能をもつブログパーツはいっぱいあるけど、
・色のカスタマイズ可能
・サイズのカスタマイズ可能
・シンプルでコンパクト
なのでこのブログパーツを採用。

もうひとつは
Twitterのつぶやき検索結果一覧表示「TwitStatus」ブログパーツ
これも
・色のカスタマイズ可能
・サイズのカスタマイズ可能
・日本語対応
キーワードを延々とひろってきてくれるのでイイ。



実物はぢょりさま帝国へGO!
それにしても、MT5にしてからブログパーツの挿入がすごく簡単になった。
今までは、里親募集情報とか自分の記事に手打ちしてたから
里親決まったりするとアナログで里親さん決まりました!とか修正かけてたけど、
ウィジェットでテンプレートつくっとけばイチイチ記事ひとつひとつ修正する必要がない。
画期的。なんでさっさとアップグレードしなかったんだ自分。(笑)