Beads Gallery61



612003年8月24日 高瀬貝とスワロのリング
作成ノート
ビーズニュースに載っていた花編みのリング。オリジナルはチェコのラウンドだったけど、ちょうど高瀬貝のビーズがあったのでそれで作ってみました。中央のスワロが星形でかわいいです。指なじみのいい色でお気に入り。でも花びらが5つしかないとリングのアームが微妙にまがっちゃうんだよね。
クリックしてみて
材料 高瀬貝4mm:5コ
スワロ5301のスモークトパーズ6mm:5コ
スワロ5301のスモークトパーズ4mm:5コ
スリービーズブロンズ適宜(アーム部)
原価 高瀬貝1コ4円、スワロ4mm1コ7円+スワロ6mm1コ10円
合計105円+スリービーズ+テグス
所要時間60分くらい
大きさ花の部分12mmくらい
++使用したビーズについての思い入れ++
高瀬貝は浅草橋のパーツクラブ4においてあるビーズ。もともとマザーオブパールもオレンジムーンストーンも好きなのでひとめぼれ。マザーオブパールの繊細さとオレンジムーンストーンの色を併せもったリーズナブルな貝ビーズです。染めなんだろうけど、毒々しいやすっちいビーズの色じゃないところが好き。他にライトアメジストやライトサファイヤ、クリソライトのような色もあります。


BACK